• ベストアンサー

svchost.exeを削除したい

svchost.exeはwindowsの不明なサービスにでてきますが、やはりPCが重くなる原因かと思います。 名前がほかとは区別できないのでsvchost.exeを削除したり、サービスを止めることができません。 Process Hackerなるソフトによると私のPCでもいくつかsvchostが動いていました。 Generic Hostという名前が説明についているだけでまったく実体がつかめません。 どうやってどのsvchostが不要なのかを調べる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

Process Explorer↓を使うとsvchost.exeがどのサービスを起動しているか分かるそうです。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx これで調べて、停止できそうなサービスを停止して様子を見るのが良いと思います。