• ベストアンサー

svchost.exeの削除

こんにちは、お世話になります。 何か解りませんが、最近PCの動きが遅いので svchost process analyzerというソフトでスキャンをかけて見たのですが !マークのsvchostサービスが沢山出てきました。 これはマルウェアなのでしょうか? 全部削除しても大丈夫なのでしょうか? 因みにサービスは0となっています ご教示宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>これはマルウェアなのでしょうか? 判断材料を持ち合わせていないので何とも言えません…可能性で言えば低い気はしますけどね。svchost.exe自体はWindowsのシステムファイルの一つですので。まぁそれを偽装しているマルウェア?って可能性はゼロではないです… >全部削除しても大丈夫なのでしょうか? しない方が良い気はしますね…更にWindowsの動作がおかしくなったりする可能性もあるので。