• ベストアンサー

人間関係

職場で 女性社員が焼き肉食べたい。とAさんに言っていたが、Aさんはその場にある道具を指しこれ食べればと冗談を言ってかわしていました そしたら、次は自分の所に来て焼き肉食べたい。と連呼してきました 自分は、正直ウザい人だなと思ってしまいました 言葉おかしいですけど、こーゆう人ってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いましたよ。私の職場にも。 同僚や上司(男性のみ)に頻繁にタカる女性社員。 私は、タカる行為自体がとても嫌いなので、見苦しいと思いますね。 ちなみに彼女は入社たった1ケ月で、 お金を持っていそうな上司や酒飲みの仕事関係者が事務所に居ると、 【 喉が渇いた!】※⇒ ビールをおごれ、と言う意味 と、男性陣に聞こえるように大声で叫んでましたよ。 彼女曰く、【喉が渇いた】と 言える人と言えない人が居るそうで。 誰かが、〇〇の店のアレがウマかった! なんて話そうもんなら 彼女は即、その話題に喰らいつき、 私、今晩時間とれますとか、今度いつ行きます? 予定空けとくので とか、 必死に連れてけアピールしてました。 自分の金で飲み食いしろって感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

焼肉を一緒に食べに行ってくれる人を募集中なんじゃないでしょうか? 1人で食べにいくのが寂しいからとか? 別におごれって事ではないとは思いますが、人によるので、言い切れませんが。

8318342
質問者

補足

自分に好意があるというですか? それとも、ご飯が食べたいから付いて来てくれそうな人な人に手当たり次第に言っているのですか? なんか、嫌な印象を受けるんですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

こうゆう女子社員と焼肉を食べにいって 「自分の事好きなのかな?」 とワクワクする男性社員は少なからずいます。 需要があって供給がある ということではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155882
noname#155882
回答No.1

おごれって事? 嫌なら適当に用事ある振りか、仮病を繰り返せば? 何回かそういう事が有るようならはっきり言ってあげれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチと人間関係について

    26歳男です。 今、職場に(異性として)気になる先輩(以下Aさん)がいます。 若い女性の多い職場で、若い(20代の)男は自分のみ。他の男性社員は40前後~60前後で全員既婚です。 ですが、その内の一人の先輩(Bさん)が女好きとして有名らしく特に可愛い女性には「積極的」に仲良くしています。 彼もAさんがお気に入りらしく Aさんにだけ「可愛い」と連呼したり優しくしたりと誰から見ても特別扱いしています。 Aさんは社交的な人だからか気が合うからか分かりませんが、楽しそうに話をしています。 私も負けずに積極的にアプローチしなければと思うのですが 以前別の先輩から「Bはお気に入りの女性を自分だけの物にしたいと思ってる」と教えられているので あまり公に動くと私とBさんの関係が不味くなりそうです。(実際、私と女性社員がBさんの前で楽しそうに喋っていると不機嫌そうになります) シフト制の仕事の為、休憩は全員バラバラで仕事中に一言二言話すのが限界というのが現状です。 小さい会社なので、人間関係は非常に重要な問題です。 私はどうAさんにアプローチすれば良いでしょうか? 知恵をお貸しください。

  • 職場の人間関係について

     社会人1年目です。自分は太っており、職場の上司が不摂生から入院したことあり、運動しろ、痩せろというようなことを言われます。  そういう話題になるとたまに同い年の女性から一緒に筋トレ使用みたいなことを言われます。 自分はよく女性陣からよくいじられるので、冗談だと思うのですが、どうなんでしょうか?  あまり言葉の裏を読んだりするのは苦手ですし恥ずかしながら、恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 職場の人間関係

    人間関係について。 私はいじられキャラ?的な存在で何を言われても気にしない風にしています。実際は違いますが、、。 先日職場の飲み会がありました。 1人のA女性が「貯金いくらあるん?600?500?」 私「そんなにありませんよ、500くらい」←うそです。その場のノリで、、。 A女性「そんなにある?どうせ風俗かデルヘルとかで働いてるんやろ?」 何言ってるんやろう?この人。って思ってましたが 私「いいえ。」 A女性「嘘つけ。前に辞めたリハがこの職場に風俗で働いてる人がいるって言って騒ぎになってたんやで?〇〇の名前(←私の名前)出してたし。」 え?何で私の名前が出た?身に覚えのないことで? って思いましたが、、。 A女性「前に職場でいい感じになってた人いたやろ?(←私が好きだった同僚)絶対〇〇が風俗してるって聞いたからダメになったんやで?わかってる?ほんまに風俗とかやめや?」 B男性「俺リハとよく飲みに行くし〇〇が風俗してる話出すかもな〜俺口軽いし〜」 私「やめてくださいね?(笑ながら)」 という会話をしました。私も風俗なんてしていないって言えば良かったのにその場のノリで嘘をついてしまいました。 風俗やってないのに私がやってるって噂になり恋愛対象外になってるみたいです。最悪… こんなんで職場辞めない方がいいですよね?

  • 人間関係のことですが

    自分としては気が合う仲で何でも冗談として受け止めてくれる友達だと思いましたが、 相手はそうではなかったみたいです。、 最初は「○○って考え方違う」とか「○○って頭おかしい」とか いつもだったら冗談で返してもらえるんですけど、 私が冗談やふざけてとった行動とかを受け止めてくれず、 今回はその言葉が冗談では聞こえなくなりました。 たしかに、私は周りの人に変わってるとか、不思議な人だねと言われます。 けれど今回のは傷つきました。 冗談も私は言ってはいけないのでしょうか? 気が合いとてもいい友達と思ったからこそ、傷つきました しょうがないで終わってしまうものなのでしょうか?

  • 職場の人間関係

    職場の人間関係のことで悩んでいます。 女性の多い職場なのですが、悪口や噂話が飛び交っています。 仕事辞めてと言われました。その言葉を真に受けて私は仕事を辞めるべきですか? 嫌いだと思う人が職場にいて、でもその人と一緒に仕事をして、ランチも共にしないといけない場合、どうすればいいですか? その人は、私の悪口を他の人(Aさん)に言っていて、私はAさんから怒られました。

  • 人間関係が苦手な人、どんな努力していますか?

    今年新入社員として職場に配属された者(男)です。 現在、私の人間としての魅力が欠けているせいか 職場で孤立しつつあることに悩んでおります。 もともと母子家庭で無口な母と二人で暮らしていたのと、 元来、口下手なのとくそ真面目な性格のため、 学生時代もごく一部の仲の良い友達を除き、ほぼ一人で 生活してきました。 ただ、あまりにそれを貫くと人に嫌われるので、 誘われた飲み会には必ず参加し、愛想笑いを浮かべて 楽しいことをPRし、ごまかしごまかし生きていました。 話しかけられた話題も適当に合わせて 正直、どんなリアクションを返せばいいのか分からず、 ひたすら相槌を打っていました。 確かに一応それでこれまではなんとかなってきましたが、 いざ職場の飲み会に出ると、 仕事の疲れも手伝って愛想笑いもひきつり、 自分からどんな話題を振っていいのか分からないし、 話題をふられても適当な相槌ですぐボロが出てしまう。 例えば、先日は 先輩諸氏が「会議何か開くより、もっと一般職の女性が働きやすい職場を作ることに力を割くべきだよな」 などと真面目に議論して、飲み会がお開きになったとき 「○○君は、飲み会どうだった? 真面目な話だったけど」 と振られ、正直なんと答えていいか分からず 「非常に勉強になりました」と答えたら、 「何が?どの部分が?意味分からない」と返されました。 また、最近上司からは 「面白くないやつは嫌われるぞ、人に好かれる魅力や雰囲気を作れよ」 と呆れたような感じでアドバイスされました。 他にも「誰かにいじめられていたりしないか?」と冗談交じりに 聞かれて「いえいえ、皆さん、とてもいい人ですよ。ホント」 と答えると「そうなんだ」といった感じでその場が盛り上がらない。 それを反省して次の飲み会でたまたま同じ感じで 振られた時に「○○さんが怖いですね」 と自分の先輩の名を冗談で答えたら、その場が凍りついた経緯もあり、 どうしたらいいんだ…、と頭を抱える毎日です。 正直、人間関係がうまくない人は私以外も少なからずいるでしょうし、 皆さんどのようにして人間関係を構築しているのでしょうか? 最近これらがうまくいかず、鬱状態に入っており、 どうしようもなくなっております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場での人間関係で悩んでいます

    職場の人間関係って難しいです。私はアルバイトで大手クレジット会社の調査の仕事をやっています。そこにいるある1人の女性社員のことで悩んでいます。私と同じ年で30歳で子供いるので、一見、話が合いそうにも思ったのですが、とんでもなく子供っぽい人です。男性社員と女性の態度もあからさまに違うし、自分が社員ということでえらそうにしていてアルバイトである私にはやけに冷たいのです。仕事がたまっていても、自分は社員だからアルバイトがやればいい!という態度で、仕事中にベラベラとしゃべっていたり。 その女性社員は、なんせとっても美人でかわいいので男性社員も見抜けないのか一緒になってしゃべってます。仕事がたまっていても、これお願いしたいのですが・・・と言えない自分にも腹が立ちます。また私はアルバイトなので、社員とはやっぱり違うという気持ちがどこかにあると思うので、言えずにいます。こういう人とはどうやって付き合ったらいいでしょうか? 仕事に行くのが憂鬱です。

  • 人間関係

    職場の女性社員で、ある人の事を陰で悪口言ってるのに、表では仲良くして、メールのやり取りや飲みに行ったりしてる調子のいい人が多いのですが、そういう人を信じられません。 なので、職場に心を打ち明けられる人がいないので、1人で淡々と仕事をこなす日々です。 上手く立ち回って楽しそうな人たちを見るとやるせなくなります

  • 新しい職場での人間関係に困っています。

    先週から派遣社員として新しい職場に行き始めましたが、前任の人はとてもいい人で、 親切にひきつぎをしてくれています。お昼ごはんは社員食堂があるので、 そこで、前任の人と、そのお友達と私3人で食べているのですが、 そのお友達(仮にAさんとします)がかなり感じの悪い人で、私のことをどうやら嫌っているようです。前任の人は今週で辞めてしまうので、 来週からはAさんと2人でお昼を食べることになると思うと、今からすごく気が重いです。 出来たら、新しく友達を作ってAさん以外と お昼を過ごしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみにうちの会社は大手で女性の数が多すぎて、部署もたくさんあって、友達作りも大変な状況です。 (私の部署には派遣社員はいなくて、年とった女性社員ばかりです。) 派遣社員なので、同期もいず、友達とういか、お昼を楽しくすごせる人を作らないと、 ただただ仕事をしてお昼も憂鬱で、真っ直ぐ家に帰るなんてストレスがたまるばかりです。 何かいい方法ありますでしょうか?

  • 仕事 人間関係

    職場で「辞めろ」とは言われずに、精神的に追い込まれて辞めなければならないと思って仕事を辞める事って不当ではありませんか?私は、職場でコミュニケーションがとても苦手なんです、でも、仕事上、聞かなければいけないことは聞いたり、笑顔はできます、初対面の人に自分から話せません。話しかけられたら話します。こんな自分が職場から好かれてはいませんでした。でも、仕事に来るからには、仕事を一生懸命してました。コミュニケーションが劣っている分仕事を頑張って迷惑かけないようにしていました。コミュニケーション出来ない事が既に職場からいやがられます。職場はお話をしにくる場ですか?女性ばかりの職場は集団にならないと嫌われるのっておかしくないですか?努力は報われませんでした。

専門家に質問してみよう