• 締切済み

浴室での抜け毛キャッチ

ロングヘヤーと違いショートだと浴室の排水溝の目皿又はストレーナーに絡まず流れて行ってしまうので髪の毛対策で排水溝の目皿・ストレナーに毛取りシートを貼って対応していますが以前は穴の小さい2ミリ位のが100円ショップで手に入りましたが現在何処を捜しても値段が高くても有りません 4~5ミリ位の穴です、抜けた毛を流したくないので2枚重ね貼りしていますがやはり水の流れが悪くなります抜け毛は取れますが、メーカー品でも穴は尚大きいです。穴の小さいのを使っている方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

いただいたお礼を受けて。 近所になく、自転車で探し回られるとのこと。 それで見つかればまだ良いのですが、それで走り回って一つも、見つからなかった場合、完全な無駄足となってしまいますね? それでも美容、ダイエット、運動と割り切れれば良いのですが、その時間と労力、消費エネルギーを無駄にしたくないのであれば、わずかな価格の品物でしょうが、そこに送料込みでもネット購入で採算性取れませんか? 質問では「シート」とのこと。 具合的にどういったスタイルの物か、以下のような品物で良いのであれば、「高くつきますが」いかがでしょう? http://kurashi-ing.jp/SHOP/011362.html あるいはシートの場合、当然使い捨てとなりますが、使い回しとして以下の物とか? http://www.azushop.jp/SHOP/za-poifilter-y120.html

1oosu
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 http://kurashi-ing.jp/SHOP/011362.htmlは買いましたが駄目でした、TOTOストレイナーのサイズサイズ9.4で2ミリ位の溝があるので丁度10センチでは駄目でした。お試しで1個づつ送料勿体なかったけれどネットで色々買いました、どれも穴が大きかったです、http://www.azushop.jp/SHOP/za-poifilter-y120.htmlはまだ試していませんので買ってみます。 「シート」とは不織布で出来ていて裏に接着剤がついています、15枚で105円~10枚で250円位で物自体は安いですが送料が高いですね。

• nabe710
回答No.2

質問の回答ではありませんが、やりとりを拝見しまして少しだけ。 ネット社会、こういったサイトもあるという提案です。 全国の100均ショップのマップがあります。 最寄りに他に何があるのか、眺めてみてください。 http://hyakkin.geomedian.com/ 名古屋市内、ダイソーよりローソンストア100の方が圧倒的に多いようですが。

1oosu
質問者

お礼

ありがとうございました。以前も捜し物して教えてもらいました、ほんとにネットに感謝です。 すぐ近くには無いようなので詳しく調べて近所のお店を捜しに自転車で行ってきます(笑)。 ローソンの100円ショップは聞いた事がありますがローソンのコンビニばかりなので100円ショップは気が付きませんでした。

• pipmama
回答No.1

私も当初、シートを貼っていましたが、使っているうちに 剥がれてくるのが不満でした。 今は他の100均で見つけたプラスチック製の 丸い置くだけの物を使っています。 目の細かさは台所で使うザルを少し荒くした位。 中央が盛り上がっているので、髪の毛はドーナツ状にたまります。 いつも利用されていない100均にあるかもしれませんよ。

1oosu
質問者

お礼

情報ありがとうございます、「いつも利用されていない100均」100均って色々有るのですか? ダ○ソーしか知りません、名古屋の中心部ですが・・その為大型店は有りませんし、何処を捜せば良いかなー・・・。