• 締切済み

これは 恋?

人間に興味がないのですが ある同性の職員をみるとドキってしてしまいます。 いっしょにいたい、キスしたい、ずっと見ていたいとかそういうのはないのですが ドキってします。 こういうのは恋何でしょうか…? あまり受け入れられなくて

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは自分自身で決めることでしょう。 どういう精神状態を「恋」と呼ぶのかは、結局、経験を重ねて自分で定義するものでしょう。 「ドキッとする」「あまり受け入れられない」について、なぜなのかをとことん自問自答していくしかないのです。 逆に言えば、あなた自身が今現在「恋」であると判断出来ないなら、それはまだ「恋」ではないのだと思います。

yooshasama
質問者

お礼

なるほど 一年近く一緒だったのでどうなのかなと思っていました。 まだ恋ではないのですね。ちょっと考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

動物園の雄とか雌とかですか?? 思いとどまった方がいいかと。。。 すみません。 引用です。 恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うもの 相手が人間ならば、恋かもしれません。 その人に対し、親密な関係を求めているなら恋です。 未体験ゾーン突入のようですが、悩みながらもそのお気持ちを大切にしていただきたい。 同性だろうと、恋心を抱くことは仕方ありません。

yooshasama
質問者

補足

うーんでは恋ではなさそうです。 ついでに人間です。動物園ではございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるのでしょうか?

    恋に恋してるのでしょうか? 付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めから、好きとか強く思わなかったし、会いたいとかも思いません。 しかし、彼とキスした頃から急にすごく彼に触れたいとか、触れてほしいと思うようになり、私は彼じゃなくても良くてただの欲求不満?と思い始めました。 未知の世界に興味がある恋に恋してるのでしょうか?

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • ドキドキ感がなくても恋ですか?

    こんにちは。 私には「好き」な人がいます。 大学からの友達なのですが、1年くらい前から仲良くなり、良く飲みに行くようになりました。ただこの「好き」が人としてなのか、恋としてなのかが分かりません。 一緒に飲んでいる瞬間はとても楽しくてこりゃ好きだ!と感じるのですが、以前好きだった人にあったドキドキ感(もう好きで好きでしょうがない!みたいな気持ち)がないんです。これは彼と飲みに行ったり話すことに慣れたからなのか、それとも別に恋愛として好きではないからドキドキしないのか・・・自分でも良く分からないんです。ただ、一緒にいて落ち着くなぁとは感じます。でもこれって同性の友達でもある感覚だし・・・。 何だか変な質問ですが、ドキドキ感がなくても恋なのでしょうか? そういう恋をしてる方いらっしゃいますか?

  • 恋なのか

    20歳女性です。 この人と家族になりたいなぁ、と思う友人がいるんですが、この気持ちは恋をしてるということなんでしょうか? もし仮に恋だとしてもその人とイチャイチャしたいわけでもなく、恋人らしくキスをしたり手をつないだり抱き合ったりしたいわけでもありません。とても仲良しですが、一緒にいてときめくことはほとんどないし、ダラダラすることの方が多いです。 タイプでもないし、知ってる人でもっと素敵だなー!っとときめくひともいます。 それなのに家族になりたいなぁ、 だんておかしいですかね?

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • 恋するとはどういう気分でしょうか?

    私は今、中学3年です。 しかし、今までに好きだって思える人がいません。 カッコイイとは思うのですが、それが恋なのか?と思います。 恋するとはどういう気分になるのでしょうか。 基本人間に興味がないのでそうなのかも知れませんが、彼氏が欲しいんです。 教えてください!!

  • 親友に恋?(同性愛)

    初めまして、高校1年の女です。 ちょっと知り合いとかには相談しづらいと思い、ココに書かせて頂きました。 読む前に承知してもらいたいのですが、これは一応、「同性愛なのでは?」…質問です。 本人は深刻に悩んでいるため、「気持ち悪い」だのと言った回答は避けてもらいたい。 長いですがお付き合い願いたいです。 最近ちょっとした悩みが出来ました。 実は、もしかしたらなのですが…自分は親友(女)に恋心を抱いているのかと思っています。 何故突然こんな感情や疑問が芽生えたかと具体的に説明しますと… まず、親友とは中2からの仲です。クラス替えはないので、今も同じクラスです。 自分でいうのもあれなのですが、正直かなりの仲良しだと思います。自分でも呆れる程。 行動を共にとり、一緒にいない時間の方が少ないです。まさに一心同体。彼氏が出来てもお互い優先という決まりも作りました。 去年のクリスマスイヴは東京タワーでプレゼント交換、クリスマス当日は一緒に冬の京都旅行でした… クラスのみんな…いえ、自分の親でさえ、 「もう付き合っちゃえよww」など、「カップルかよ!」とツッコミをいれる始末。私達はそんな周囲の目を全く気にしませんが、何度か「まさか(同性愛なんて)ねーww」とその事について会話を交わしたことがあります。 そして今、その「まさか」なのかもしれません… 別に同性でも異性でも「恋」の基準は一緒のはずです。 ドキドキ、一緒にいた時の緊張感…それは同じだと、思います。ですが2年間共にいたわけなので、今更ドキドキしたりはしません。 まず最初にこれが恋かすら分かりませんので。 個人的に同性愛に反対ではありません。理解できます。ですがそれが自分の事になると正直疑ってしまいます。 でも私は人生で彼女が2人目の親友でして、前の親友にも、その他の人にも流石にこんな感情はありませんでした。 欲求不満ではありません。 私の方は一応、彼氏もいます。彼の事は勿論好きです。ですが、優先順位をつけるとしたら、それは親友が何に関しても優先1位です。 これまでも、二回ほど親友との約束があったので彼との時間を潰して来ました。 …ぶっちゃけ、体にも興味はありません。 女と男の体とかどうでも良くて、親友とキスとかがしたいわけでもありません。 嫌なのかと聞かれたら嫌ではありません。いえ、断じて嫌ではないんです。 「こいつとなら…」と言ったベタな事まで考えました。 ただ別に体目的じゃないだけです。ましてや性行為なども論外です。 「じゃー何がしたいの?」 と自分にも問いつめてみましたが、良く分かりません。 付き合う!? …正直ちょっと良いかな、って思ったり思わなかったりで でも付き合えば、一緒にずっといれたりするのかなと思ったりで。 私はただずっと、傍にいたいだけなんです。 きっと親友が私の事を好きでいてくれていたら、私はそれを拒めないでしょうし、この気持ちが何だかの形(付き合うという形)となってくれたら嬉しい、という気持ちもなくもないです。 でもこんな届かない恋なんてしたって一緒にいて辛いだけですよね。恋だとしたら。 今現在この状況で十分辛いんです。正直。 こんな事で悩んだりするのが馬鹿みたいで、一人だけぐるぐるしている気がして嫌です。 他の人と楽しそうに話していると嫉妬するのも事実、 きっと彼氏が出来たら心から喜べないのも事実、 親友が死んでしまえば自分も死ねるような気がするのも事実です。 付け加えたい事があるのですが、 私は腐女子です。つまりホモ的なのg(ry …それに更に言い足すと、私は影響されやすいタイプです。なのでこういった内容のものに流されているだけ、とも考えました。今の所どうなのか分かりませんが…… 実は親友は元同性愛者だったりもするんです。 彼女は前に自分が同性愛者だと思い、女の子とキスしたとかで… でもやっぱり感触が嫌でやっぱり違った、らしいです。だからつまり元もクソも無く、同性愛者ではないのですが。 でもそんな話を聞かされて「私にもチャンスがあるかも」なんて期待している自分がいたりして…? これは行き過ぎた友情なのかもしれませんし、「若気の至り」と言ったものかもしれません。私も思春期のありがちな考えだと思い、しばらくこの考えを放棄しましたが、やはり「若い頃の悩み」といったシンプルなものに言い包めたくありませんでした。 最近はこの事が脳の8割を埋め尽くしている気がして、親友といると意識してしまいます。そして、イライラします。 彼女が悟ったのではないかと思うと関係が崩れるのが酷く怖い。 恋の好きとしてかは分かりませんが、とにかく親友が大事で大事で大事で大好きなんです。 これは行き過ぎた友情なのでしょうか、 若気の至りでしょうか、 恋なのでしょうか… 恋なら、どうすればいいのでしょうか。諦めた方が良いのでしょうか。 青春の思い出として心の隅にとっておくべきでしょうか。 それでもこれが「恋」なら良いなと… どこかで思っている自分もいたりして… 長文すみませんでした。 回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HPノートパソコンの通電についてお聞きします。電源ボタンが白色に点滅したまま電源が入らない状態のPCを所持しています。
  • 一年前は普段どりに使用できていたのですが先日に引き出しから取り出したところ電源が入らない状態になっておりました。
  • これはマザーボードが故障してしまったのでしょうか?もしくわDCジャンクの故障でしょうか?ぐらつきがありますが。バッテリーやメモリーを取り外し、しばらくしてから電源を入れなおしても同じ状態でした(バッテリーを外しての充電ケーブル接続時も同じ状態です)HP OMEN 17のゲーミングノートですがCOMSクリアすれば改善できますでしょうか?COMSの位置すら分からないので手の付けようがありません。分解し底蓋を取り外しています。改善できる術があれば教えてください。
回答を見る