• 締切済み

これは 恋?

人間に興味がないのですが ある同性の職員をみるとドキってしてしまいます。 いっしょにいたい、キスしたい、ずっと見ていたいとかそういうのはないのですが ドキってします。 こういうのは恋何でしょうか…? あまり受け入れられなくて

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

それは自分自身で決めることでしょう。 どういう精神状態を「恋」と呼ぶのかは、結局、経験を重ねて自分で定義するものでしょう。 「ドキッとする」「あまり受け入れられない」について、なぜなのかをとことん自問自答していくしかないのです。 逆に言えば、あなた自身が今現在「恋」であると判断出来ないなら、それはまだ「恋」ではないのだと思います。

yooshasama
質問者

お礼

なるほど 一年近く一緒だったのでどうなのかなと思っていました。 まだ恋ではないのですね。ちょっと考えてみます

• 409409409
回答No.1

動物園の雄とか雌とかですか?? 思いとどまった方がいいかと。。。 すみません。 引用です。 恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うもの 相手が人間ならば、恋かもしれません。 その人に対し、親密な関係を求めているなら恋です。 未体験ゾーン突入のようですが、悩みながらもそのお気持ちを大切にしていただきたい。 同性だろうと、恋心を抱くことは仕方ありません。

yooshasama
質問者

補足

うーんでは恋ではなさそうです。 ついでに人間です。動物園ではございません