• 締切済み

ヤフージャパンが電話応対をしないのはおかしい。

ヤフージャパンは電話番号を公表していません。一生懸命調べて電話しても苦情はおろか質問も一切取り次がずメールでお願いしますの一点張りです。メールなら苦情もややこしい苦情に応えることもなく実際なしのツブテがほとんどだった。それで10年前にただでネット機器を配り、解約し忘れた利用者からお金をまきあげても苦情知らずを決め込んでいるのはおかしいはずです。なぜ、消費者庁も野放しにしたのでしょうか。経営者の多額の寄付は儲け過ぎの罪滅ぼしとしか思えないです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>解約し忘れた利用者からお金をまきあげても苦情知らずを決め込んでいるのはおかしいはずです。 解約しなかった人が悪いのですが、何かおかしいでしょうか? 解約する場合、解約する側から、解約の手順に沿って解約手続きをするのは、世の中どこの会社も同じです。 その解約を忘れた自分の不手際を苦情と言う事は、払わないとするための苦情を言うための窓口となれば、それこそ筋違いの話です。 消費者庁や、消費者センターなどは、契約通りにやっても動かない所に対しては動けますが、利用者側の責任で、契約通りにやらず忘れてて掛かったお金などを返せなどの指導はできません。 >経営者の多額の寄付は儲け過ぎの罪滅ぼしとしか思えないです。 これはあなたの質問からまるっきり筋違いの単なる妬みの書き込みにしかなっていない内容ですね。 自分で書かれていて気づかれませんでしたか?

• chie65535
回答No.1

質問は >なぜ、消費者庁も野放しにしたのでしょうか でしょうか?(それ以外の部分は「質問になっていない」ので無視します) その答えは「実害が無かったから」だと思います。 なお、当サイトは「議論は禁止」なので、この回答に対する議論は一切受け付けません。