ヤフージャパンからの多重請求について

このQ&Aのポイント
  • ヤフージャパンからの複数の請求があり、解約方法がわからない。
  • 複数の有料登録IDやパスワードを紛失し、解約ができない状況にある。
  • 支払い停止によってYahoo側からIDを削除してもらう方法があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフージャパンからの多重請求について

少々困ったことになっていますので、是非皆様にお力添えをいただけたらと思い、質問いたしました。  内容としては表題通り、ヤフージャパンからの複数の請求についてです。  294円/月なので、おそらくはプレミアム会員費なのでしょうが、それが3件請求されています。それだけならば解約するだけで無事解決なのですが、問題はそこにありまして。  私には兄がふたりほどいるのですが、これらの請求は、そのふたりの兄及び以前私が登録したものではないかと思います。しかし登録していたとしても数年前の話。ID、パスワードはおろか、当時登録したであろうメールアドレスさえ不明という有様です。  兄に聞いてみても、どちらともに記憶は曖昧ですし、私も例外ではありません。思い当たるアドレス内のメールは洗ってみましたが、該当するようなものは見つかりませんでした。もしかすると、一人が複数のIDで登録している場合も考えられます。  このような場合、解約するにはどうすれば良いでしょうか。  郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、上記のような場合、つまり複数の登録及び誰が登録したかさえ定かではない、という場合でも行えるのかどうか。  また、yahooへの支払い停止によってyahoo側からIDごと削除して貰うという方法も見かけました。郵送による手続きの詳細如何によっては、この手段を取ることも吝かではありませんので、この手段について弊害等があればお教え頂けると幸いです。  以下に簡潔に纏めると、 ・複数の有料登録ID、パスワード、アドレスを紛失してしまった。 ・郵送での解約は複数人及び登録人不明でも行えるのか。 ・支払い停止によってyahoo側から削除して貰う事は可能か。  となります。  管理不行き届きから招いた私事ですので、自業自得に相違ないのですが、どうかご助力頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

• clann
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

>カード会社からの代行請求なので なるほど、了解です とりあえずこれを... >郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、 あなたと2人のお兄様の3人で出してみましょう (他に可能性がある人が居ればその人の分も) 該当無ければ「無い」と答えが来るでしょうから 該当有った人の分は、解約手続きをし、それでも残った契約は、カード会社に言って支払いを停止してもらいます そするとYahooから何らかの連絡が来る(請求書など)かもしれませんが、その時点で契約者やそのIDなどが判明しますので、あらためて解約手続きをすれば良いのではないでしょうか

clann
質問者

お礼

お言葉通り、まずは3人で出してみることにします。  それでダメだったら、支払い停止をしてyahoo側からの連絡を待つという形で。  ご助言を頂き、本当にありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>それが3件請求されています この請求書にはIDなどは書かれていないのですか?

clann
質問者

補足

カード会社からの代行請求なので「ヤフージャパン」としか記載されていません。  母が以前問い合わせたところ、「詳しくはヤフージャパンに聞いてくれ」とのことだったそうです。