ヤフージャパンからの多重請求について

このQ&Aのポイント
  • ヤフージャパンからの複数の請求があり、解約方法がわからない。
  • 複数の有料登録IDやパスワードを紛失し、解約ができない状況にある。
  • 支払い停止によってYahoo側からIDを削除してもらう方法があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフージャパンからの多重請求について

 少々困ったことになっていますので、是非皆様にお力添えをいただけたらと思い、質問いたしました。  内容としては表題通り、ヤフージャパンからの複数の請求についてです。  294円/月なので、おそらくはプレミアム会員費なのでしょうが、それが3件請求されています。それだけならば解約するだけで無事解決なのですが、問題はそこにありまして。  私には兄がふたりほどいるのですが、これらの請求は、そのふたりの兄及び以前私が登録したものではないかと思います。しかし登録していたとしても数年前の話。ID、パスワードはおろか、当時登録したであろうメールアドレスさえ不明という有様です。  兄に聞いてみても、どちらともに記憶は曖昧ですし、私も例外ではありません。思い当たるアドレス内のメールは洗ってみましたが、該当するようなものは見つかりませんでした。もしかすると、一人が複数のIDで登録している場合も考えられます。  このような場合、解約するにはどうすれば良いでしょうか。  郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、上記のような場合、つまり複数の登録及び誰が登録したかさえ定かではない、という場合でも行えるのかどうか。  また、yahooへの支払い停止によってyahoo側からIDごと削除して貰うという方法も見かけました。郵送による手続きの詳細如何によっては、この手段を取ることも吝かではありませんので、この手段について弊害等があればお教え頂けると幸いです。  以下に簡潔に纏めると、 ・複数の有料登録ID、パスワード、アドレスを紛失してしまった。 ・郵送での解約は複数人及び登録人不明でも行えるのか。 ・支払い停止によってyahoo側から削除して貰う事は可能か。  となります。  管理不行き届きから招いた私事ですので、自業自得に相違ないのですが、どうかご助力頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • clann
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

>カード会社からの代行請求なので なるほど、了解です とりあえずこれを... >郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、 あなたと2人のお兄様の3人で出してみましょう (他に可能性がある人が居ればその人の分も) 該当無ければ「無い」と答えが来るでしょうから 該当有った人の分は、解約手続きをし、それでも残った契約は、カード会社に言って支払いを停止してもらいます そするとYahooから何らかの連絡が来る(請求書など)かもしれませんが、その時点で契約者やそのIDなどが判明しますので、あらためて解約手続きをすれば良いのではないでしょうか

clann
質問者

お礼

 お言葉通り、まずは3人で出してみることにします。  それでダメだったら、支払い停止をしてyahoo側からの連絡を待つという形で。  ご助言を頂き、本当にありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>それが3件請求されています この請求書にはIDなどは書かれていないのですか?

clann
質問者

補足

 カード会社からの代行請求なので「ヤフージャパン」としか記載されていません。  母が以前問い合わせたところ、「詳しくはヤフージャパンに聞いてくれ」とのことだったそうです。

関連するQ&A

  • ヤフージャパンからの請求

    ヤフージャパンからの請求 毎月カード引き落としでヤフージャパンからショッピングという項目で294円の請求があります。 何かの会員になったまま登録削除できていない(今のアドレスにする前に、登録したかもしれませんが・・・)のだと思いますが、調べる方法はありますか? 今はサービスを全く利用しておらず、解約したいと思っています。どなたか教えていただけませんか?

  • ヤフージャパンの410円について

    ヤフージャパンより、毎月410円の請求書が届きます。たぶん、プレミア会員だと思いますが、入った記憶が無いんですが・・。ですから、ID、パスワードも全然覚えていませんので、どうやって解約したら良いかも分からない状態です。そこで、クレジットで払っているので、クレジット会社の支払い情報から登録解除を出来るんでしょうか?

  • ヤフープレミアムの解約について

    ヤフープレミアムの解約をしたいのですがIDやパスワードが不明な上、登録したメールアドレスも不明(解約?)なようで解約方法がわかりません。毎月の課金だけ発生している状況です。解約方法がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフージャパンの294円を払わない手続きは?

    毎月郵送されるクレジット利用代金請求書の利用詳細に4件の「ヤフージャパン294円」という項目が請求されてきます。 ヤフーのIDを複数持っているのは確かですが、オークションに参加したり、メールを利用したりするのは、専らひとつのIDだけです。 4件のIDのうち3件のIDを廃止して294円×3を引き落としされないようにするには、具体的にどう設定すればよいのでしょうか。 お手数ですが、ズブの素人なのでどの画面から手続きを踏めばよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフージャパンIDについて

    ヤフージャパンIDを一度登録したあとにID名を変更しようと新しいIDで登録したのですが、それからヤフーから同じメールがID名違い(今と昔の)で二通送られてくるし、ヤフーウォレットに登録しようとしているのですが複数のIDがあるとその合計分の料金が請求されるみたいなので昔のIDを消したいのですがどうすればいいんでしょうか?教えて下さい!

  • ヤフー利用料の多重請求

    2つのヤフーIDをもっているのですが、1つを以前に削除したのですが ヤフープレミアムの利用料金はいまだに請求されています。解除をしようと思ったのですがID削除済みのためパスワードも再発行できずログインできません。。。。 どうしたらいいのでしょうか?? ヤフーのカスタマーセンターに問い合わせようとしても全て自動音声で解決できません。。。 どなたか解決方法を教えてください!!

  • ヤフージャパンから210円が月々引き落とされています。

    ヤフージャパンから210円が月々引き落とされています。 過去のレスよりウィルスチェックサービスの料金ということはわかったのですが、その当時使っていたID、パスワードは覚えていないし、当時のメールアドレスは既に解除済みです。パスワード、IDがわからない場合という所から進んでみましたが、当時の既に解約済みのメールアドレス宛に返信が送られてしまうため、全く見ることができません。こういった場合、引き落としをとめるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ヤフージャパンからの、346円請求について質問です

    ヤフーから、銀行引き落としで毎月346円取られてると母から言われ、 それについて調べたところプレミアム会員になっている可能性があるとでたので、自分と、母のヤフーIDを見たところ、二人ともプレミアではなかったです。 残りの心当たりと言えば、2月に他界した父しか居ないので、原因は父しか残ってません。 いつ登録したのかも、ヤフーIDもわからず 登録したメールアドレスもわからないため、一切情報がわかりません。 ヤフーに電話しようとしても、どこを見ても番号はないし・・・ この謎の請求を止めたいです。 お力添えをお願いします。

  • YahooのIDが使えなくなりました

    メールを見ようとしてYahooのIDを打ち込んだところ何度やってもエラーになります。それで、パスワードを再発行しようとしても「このIDは利用停止になっています」と表示されます。何故でしょうか。 思い当たる点が1つあるのですが、「Yahooの月額料金」を延滞してしまったことです。以前はクレジットカードで月額料金を払っていたのですが、そのクレジットカードを解約してYahooの支払い方法の変更手続きをするのを忘れていました。 その為、月額料金を払っていなくて後日 振込用紙が郵送されてきてきちんと払ったのにまだIDが使えません。 払ったのは1週間前です。 このままYahooのIDが使えないのでしょうか? メールが見れなくて大変困っています。

  • ヤフー オークションについて。

    現在、オークションを使っていないので、解約?の手続きをしようと思い、探しましたが、良くわかりません。 『利用停止』という手続きのみで、解約したことになるのでしょうか。 できればIDでメールアドレスなども取得していたので、一切、使えなくしたいのですが、どうしたらいのでしょうか。 利用停止した時点で、参加費などの請求もこないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう