• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフージャパンからの多重請求について)

ヤフージャパンからの多重請求について

このQ&Aのポイント
  • ヤフージャパンからの複数の請求があり、解約方法がわからない。
  • 複数の有料登録IDやパスワードを紛失し、解約ができない状況にある。
  • 支払い停止によってYahoo側からIDを削除してもらう方法があるのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

>カード会社からの代行請求なので なるほど、了解です とりあえずこれを... >郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、 あなたと2人のお兄様の3人で出してみましょう (他に可能性がある人が居ればその人の分も) 該当無ければ「無い」と答えが来るでしょうから 該当有った人の分は、解約手続きをし、それでも残った契約は、カード会社に言って支払いを停止してもらいます そするとYahooから何らかの連絡が来る(請求書など)かもしれませんが、その時点で契約者やそのIDなどが判明しますので、あらためて解約手続きをすれば良いのではないでしょうか

clann
質問者

お礼

 お言葉通り、まずは3人で出してみることにします。  それでダメだったら、支払い停止をしてyahoo側からの連絡を待つという形で。  ご助言を頂き、本当にありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>それが3件請求されています この請求書にはIDなどは書かれていないのですか?

clann
質問者

補足

 カード会社からの代行請求なので「ヤフージャパン」としか記載されていません。  母が以前問い合わせたところ、「詳しくはヤフージャパンに聞いてくれ」とのことだったそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう