- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフージャパンからの多重請求について)
ヤフージャパンからの多重請求について
このQ&Aのポイント
- ヤフージャパンからの複数の請求があり、解約方法がわからない。
- 複数の有料登録IDやパスワードを紛失し、解約ができない状況にある。
- 支払い停止によってYahoo側からIDを削除してもらう方法があるのか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>カード会社からの代行請求なので なるほど、了解です とりあえずこれを... >郵送手続きによるID等の再発行が可能なようなのですが、 あなたと2人のお兄様の3人で出してみましょう (他に可能性がある人が居ればその人の分も) 該当無ければ「無い」と答えが来るでしょうから 該当有った人の分は、解約手続きをし、それでも残った契約は、カード会社に言って支払いを停止してもらいます そするとYahooから何らかの連絡が来る(請求書など)かもしれませんが、その時点で契約者やそのIDなどが判明しますので、あらためて解約手続きをすれば良いのではないでしょうか
その他の回答 (1)
- ASIMOV
- ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1
>それが3件請求されています この請求書にはIDなどは書かれていないのですか?
質問者
補足
カード会社からの代行請求なので「ヤフージャパン」としか記載されていません。 母が以前問い合わせたところ、「詳しくはヤフージャパンに聞いてくれ」とのことだったそうです。
お礼
お言葉通り、まずは3人で出してみることにします。 それでダメだったら、支払い停止をしてyahoo側からの連絡を待つという形で。 ご助言を頂き、本当にありがとうございました。