• ベストアンサー

yahooジャパンからのクレジット

毎月1404円のクレジットの引き落としがあります。 クレジット会社からの紙面ではヤフージャパンとあります。メールが来ますが あまりひつようでなくなりました。解約したいのですがどうしたらいいかわかりません。信販会社でもそれはあなたがヤフーと話しなさいと。yahooの電話とかないもどうぜんですし、こまっています。詳しい方はおしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.3

まず、お手持ちのYahoo!JAPANのIDにログインし、Yahoo!ウォレットから「請求内容の正体」を確認してください。紐づいていればこれで確認ができます。 毎月引き落としがあるのであれば、何らかの月額料金である可能性が高いです。(https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/108726) 「ヤフージャパン」からであれば、Yahoo!BBのプロバイダ料金や、Yahoo!の有料コンテンツ料金と推測できます。 請求金額早計には消費税が入っていますので、8%分を差し引くと1300円分のコンテンツです。 請求内容が判明したら、それぞれのサービスの解約手続きを行えばOKです。 昔はADSLをYahoo!BBで使ってたのであれば、プロバイダを解約しないでそのままになっているようなケースもありますので、Yahoo!関係で何か契約していなかったかを考えてみてください。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

・ログインして、Yahoo!ウォレットの請求明細で、請求の内容が確認出来ます  その上で、そのサービスを解約すればよろしいです ・Yahoo! JAPAN ID、パスワード、はおわかりでしょう   その上で、何らかのサービスに申し込んでいるのですから

• nagata2017
回答No.1

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab3 どのサービスの解約かわからないので ここからはご自分で。 本当に この会社は 人件費がかからないように 電話番号は隠蔽してるみたいな感じで困ります。 電話がつながっても 自動音声返答で 何番を押せとかいろいろあって やっと人が応対するところに来ても 順番待ちで30分は当たり前。 その待ってる間も 切ってかけ直せとかテープが回ってる。 リスクは客に 利益は特定の一人の懐に。 それで大きくなったものだから 後発の会社はみんなそっくりまねしてくる。 困ったものです。