• 締切済み

クレジットカードから覚えのない引き落とし:ヤフージャパン

セゾンカードから利用明細書が来たので見てみると、10月31日付けでヤフージャパンから引き落とされていました。でも私はヤフーにセゾンカードの登録などしたことがないのです。有料会員になっていますが別カードでの引き落としだし、ネット関係の引き落としは全て違うクレジットカード会社なんです。金額は900円台で小額なのですが…プロバイダーもUSENなので関係ないと思うのですが、ヤフージャパンから引き落とされるのは何か考えられますか?これは直接セゾンカードに尋ねたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#46268
noname#46268
回答No.1

ヤフオク利用などありますか? 金額は忘れましたが・・・・月末でその金額だと ヤフオクの利用料金だったかな・・ カード会社に明細を聞くのが、一番だと思います。 セゾンでしたらセゾンアンサーというwebサイトもありますから それで確認する事も可能ですよ。

lawleit33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤフオクは違うクレジットカードで引き落としてます。何年か前までyahooBBだったのでそれもなにか関係しているのかな…と思ったり とにかく誰かに不正に使用されてるのではって心配ですが、明日早めにセゾンに確認してみます!