• 締切済み

ヤフーから請求来てるが身に覚えがない

同居している家族のクレジット明細を たまたま見たところ「ヤフージャパン346円」 との明細がありビックリしました。 金額からして、プレミアム会員費だと思いますが 今私がプレミアム会員費で使っているカードは また別に存在していて請求も毎月来ているので、 もう1つ来ていたなんて知って、驚きました。 考えてみて、思い当たる過去のヤフーIDでログインしたところ 会員にはなっていない状態でしたので ますます分からなくなりました。 私は今ヤフオク用にIDを1つ持っていて それはそれで請求が来ています。 もうひとつ請求が来ている明細がどのIDでの使用か 特定する方法はありませんでしょうか? 請求が来ている家族は、ヤフーを使っていないのです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

クレジットカード会社へ申し出て、調べてもらう手もありますよ。

katmobile
質問者

お礼

クレカ会社に問い合わせる方法があったか・・・ でもどういうヤフーIDで使用したものかまで、 教えてもらえますかね??どうでしょうね・・・ とりあえずヤフーからのメールの返事を待ちつつ クレカ会社の問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

他の家族が黙ってその人名義で契約をしたしか考えられません。 考えてもしっかり確認してもらわないとどうにもならないので、ヤフーに問い合わせてみてください。 あちらのミスということもありえます。

katmobile
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日メールにてヤフーに問い合わせしましたが ヤフーっていつも対応がザツなので あまり期待できません・・・ どうもありがとう。

• singlecat
回答No.1

Yahooに確認するか方法はありませんよ