• 締切済み

ヤフーから請求来てるが身に覚えがない

同居している家族のクレジット明細を たまたま見たところ「ヤフージャパン346円」 との明細がありビックリしました。 金額からして、プレミアム会員費だと思いますが 今私がプレミアム会員費で使っているカードは また別に存在していて請求も毎月来ているので、 もう1つ来ていたなんて知って、驚きました。 考えてみて、思い当たる過去のヤフーIDでログインしたところ 会員にはなっていない状態でしたので ますます分からなくなりました。 私は今ヤフオク用にIDを1つ持っていて それはそれで請求が来ています。 もうひとつ請求が来ている明細がどのIDでの使用か 特定する方法はありませんでしょうか? 請求が来ている家族は、ヤフーを使っていないのです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

クレジットカード会社へ申し出て、調べてもらう手もありますよ。

katmobile
質問者

お礼

クレカ会社に問い合わせる方法があったか・・・ でもどういうヤフーIDで使用したものかまで、 教えてもらえますかね??どうでしょうね・・・ とりあえずヤフーからのメールの返事を待ちつつ クレカ会社の問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

他の家族が黙ってその人名義で契約をしたしか考えられません。 考えてもしっかり確認してもらわないとどうにもならないので、ヤフーに問い合わせてみてください。 あちらのミスということもありえます。

katmobile
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日メールにてヤフーに問い合わせしましたが ヤフーっていつも対応がザツなので あまり期待できません・・・ どうもありがとう。

  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

Yahooに確認するか方法はありませんよ

関連するQ&A

  • ヤフーから身に覚えのない請求が来ました

    8月2日に「Yahoo! JAPAN ID 登録メールアドレス変更確認 」と「Yahoo!プレミアム 登録手続き完了のお知らせ」というメールがヤフーから突然届きました。自分にも家族にも全く身に覚えがなく、問い合わせたところ「身に覚えがなければプレミアム登録を削除してくれ」とのこと。メールアドレスは何も変わっていませんでした。すると8月5日に「Yahoo!オークション - 連絡掲示板への 投稿」というメールが届き、落札者から「連絡をください」という内容のものでした。これも、私も家族も全く身に覚えがなく、先方には事情を説明しましたが(私には全く身に覚えのない出品だということ)その後、先方から連絡はありませんでした。 その後は何もなく、プレミアムの294円は請求されても仕方ないか、という思いでいたところ、先日何気なくヤフーウォレットで8月の請求内容を確認したところ、プレミアムの294円ばかりか、オークション・システム利用料として28,363円が請求されていたのです。これは一体どういうことなのでしょうか? ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事はないし、クレジットカードの決済日があと10日後に迫っているので、今更何をしても泣き寝入りするしかないのかもしれません。半分あきらめかけていますが、これは一体どういうことなのか、また可能性があるならどう対処すればよいのか、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか? どうにも納得できない思いと腹立たしい気持ちでいっぱいです。 IDを不正使用されたのか、それともヤフー自体が勝手にこういう詐欺的な行為をする会社なのか、もうヤフーのサービスは一切使いたくない気持ちです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーからの請求について

    半年以上前からの話になりますが、クレジットカードの利用明細書にヤフージャパンから294円、毎月落とされています。オークションを使った記憶もないし、ましてや5000円以上の落札なんて絶対してないと思いつつも、自分がプレミアム会員なのか調べたところ、『プレミアム未登録です』と表示されました。 ちなみに、自分以外の家族も未登録とのことです。 ヤフーにメールで問い合わせたのですが、1ヶ月以上返信がありません。 前のヤフーIDで登録したのかな、としか考えられないのですが、どうやってそれを調べたら良いのかわかりません。 それとも、別の原因があるのでしょうか? みなさんのお答えをお待ちしています。

  • ヤフーから身に覚えのないIDで請求書が届きました

    お知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。 主人の名前でヤフージャパンから請求書が届きました。 内容はヤフープレミアム会員費2か月分(346円×2)と 振込票による請求は、請求にかかる手数料として315円を加算、 とあり、合計で1007円です。 しかし、主人はヤフーのIDを取得した覚えもないし 請求書に記載されているIDも全く身に覚えがないと言っています。 そこでヤフーへ電話で問い合わせしたところ メールで問い合わせして欲しいの一点張りで、 支払期日も記載されているので、早めに返事が欲しいと言っても 順番で返信しているから、いつ返事ができると言えない、という対応で 何も解決しませんでした。 請求書に記載されているIDでログインしようにも パスワードも分からず、パスワードの再発行をしようにも 主人の生年月日ではないようで出来ませんでした。 この請求は私たちには身に覚えがなく また、調べることも出来ずに困っています。 原因は、どういう事が考えられるでしょうか? ちなみに住所は合っていましたが 主人の名前表記がカタカナになっており、少し不審に思いました。 以前にもヤフーではなかったんですが ネットバンクから身に覚えのないローン返済の遅延の案内が届き その時は同姓同名の人と間違えた、ということだったんですが (そんなのあり!?と思いましたが)そのようなことは考えられますか? 今後、このIDでプレミアム会員を続けられたら ずっと請求は来てしまいますよね? そうなると困るので、何とか解決したいです。 しかし、身に覚えがないIDなので 何をどう手続きして行けばいいのか、 支払わなければいけないのか、放っておくことがいいのか 全く検討がつかず困っています。 ヤフーのあの対応では、何日も放置されてしまいそうで怖いです。 今回初めて問い合わせしてのですが、最悪な応対で驚きました。 メールだと親切に対応してくれるんですかね・・・? 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。 支払い期日が今月末となっているので すぐに回答を、にさせて頂きました。

  • ヤフオク 請求について

    クレジットカードの利用明細をネット見ていると、2月に引き落とされる明細を見ていると「ヤフージャパン」と書かれた明細が1件ありました。 確かに12月(12月中にプレミアム会員は退会しています)だけ、ヤフオクプレミアム会員になりオークションを利用しました。 請求金額は\1,942-でした。 プレミアム会員が約400円、出品手数料は無料でした。 どのようなところで手数料が発生したのかわかりません。 こういう細かいことを確認できるヤフーのサイトはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない請求がきました

    今年の夏頃にヤフーから封書が届き、住所がほんの少し違がっていたのですが名前は自分の名前だったので中を確認してみるとプレミアム会員の月額請求とオークションかウォレットの利用で合計約96000円の請求通知でした。 請求書にはヤフーIDが記載されていたのですが、全く知らないIDでした。オクやウォレットなど実際に持っているIDでも使ったことないし、自分のIDの登録情報やログイン履歴を見ても登録も利用もしてないし、履歴もありません。 ヤフーを騙った架空請求だと思い放置してたところ先月の終わり頃にヤフーから債権回収を委託された法律事務所から請求書・・・本当にヤフーだったのです。 で法律事務所に電話した(ヤフー専用のダイヤルがありました)ところ「身に覚えがないのでしたらヤフーに確認して」とのことでヤフーに電話しようと調べたところ電話対応はやってないという全く誠意のない会社・・・ 結局メールでのやり取り・・ダラダラ無駄な時間を費やしてます。 実際に持ってるIDは以前住んでいた所の住所で今住んでいるところではないんです。どこから今の住所がわかったんでしょうかね? ヤフーってクレジットカード番号とかの照合をどうしてるんでしょうね?ただそのカードが実際に存在してればいいのですかね?(ちなみに私はクレジットカードは持っていませんし作れません) しかし、なんでこっちが調べなきゃいけないの?それも全く知らない使ってもいないIDだよ(。-∀-) パソコンに打ち込むのも嫌ですよ、ただでさえ身に覚えのない10万ちかくの請求をされて相当イラついてるのに(`ェ´) 皆様は大丈夫ですか?

  • YAHOOからの請求

     現在プレミアム会員になってるヤフーアカウントを二つ利用しているのですが、今日ふとクレジットカードの利用明細を見るとプレミアム会員費である294円の請求が4口きていました。  以前にもプレミアム会員になったアカウントをいくつか所持していたのですが解約したつもりでした。しかしこうやって4口も請求がきてるということは解約できていないアカウントがあるということです(もしくは他に可能性はあるのでしょうか?)。そこでどのアカウントが解約できていないのか調べたいのですが、いかんせん昔つくったIDとパスは覚えていないので困っています。  これってどうやってどのアカウントから請求がきてるか調べる事ができるんでしょうか?

  • Yahoo!からの身に覚えのない請求

    お世話になります。 半年程前からYahoo!プレミアム294円とヤフージャパン348円がクレジットカードから引き落とされています。プレミアム会員料の294円は確認出来たのですが、348円はウオレットを見ても確認情報をみても全く不明です。ヤフージャパンにメールでも電話でも問い合わせが出来ないので困っています。 いっそうのこと、カード会社に連絡して止めてもらえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooから請求が2つきます

    はじめまして、さっそく本題にはいるのですが、 オークションで毎月プレミアム会員登録、月額294円が請求されています。最近同じくプレミアム会員登録、月額294円がもう一つ請求されて2つも??って感じで家族に誰か私のクレジットカードで新しくyahooに登録したか?と聞くと皆身に覚えがなぃとの事。 身に覚えのないプレミアム会員登録、月額294円のカードの請求書を止めるにはどうすれいいでしょうか!? 乱文で申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

  • ヤフーからの毎月¥2,442円の請求の内容は?

    クレジットカードの明細にヤフージャパンより2,442円が毎月請求されているのですが これは何の金額なのでしょうか? 私はプロバイダーがYBBを使っているのでプロバイダー料金?でしょうか? それともヤフーID?オークションを始めてする際に登録した翌月から請求が来た気も しますし・・。何かごっちゃになってしまいました。 どなたかご教示いただけませんでしょうか。

  • ヤフーからの請求で困っています。

    ヤフーからの請求で困っています。 毎月私はyahooの月会費をクレジットカードで支払いしています。 で毎月クレジット会社からのご利用明細書を見るとオークションの月会費以外に5781円程ヤフージャパンから請求が書いてあります。 なぜこんなに請求が来るのか全く心当たりがありません。 カード会社に問い合わせてみたところyahooBBなどが考えられるのではないか言われたのですが、 yahooBBはとっくに解約しており、現在の使用も有りません。 yahooのサイトで色々探してみたのですが、音声ガイダンスばかりで解決できませんでした。 こんな場合はどのようにして調べたらいいのですか....??? 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう