同じ職場に好きな人がいる場合の告白のしかた

このQ&Aのポイント
  • 彼と同じ職場で好きになった場合、どのように告白すれば良いでしょうか?彼が他の女性と話し込んでいる様子もあるので、本当に付き合っていないのか不安です。
  • 職場で好きな人がいる場合、シフト勤務や立場の違いなどで告白するのに迷うこともあります。同じ経験をした人はどのような方法で告白したのでしょうか?
  • 職場で好きな人がいて、周囲にもそれがバレてしまった場合、どのように行動すれば良いでしょうか?最近、彼に避けられているような気がして不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場に好きな人がいる場合の告白のしかた

タイトルの通りなのですが…。 今年2月末に、彼が他の女性(同じ職場のナースさん)を車に乗せている所を目撃し、 「この人のこと、好き」って、その時に気づきました。 でも、その2人は付き合っていない様子。 (以前から相談に乗ってもらってる人(男)に、直接ナースさんに聞いてもらった) でもこの2人は、職場にいる時は、たいてい話し込んでいることが多いので、 その情報も嘘かもな…と思っています。 その、相談に乗ってもらってる人が、「早いうちにケリつけて、次行かんと」と、 最近言い出し、具体的な方法まで伝授(?)してくれました。 それがきっかけではないけど、私もどこかでケリをつけんと…って思っていたので、 告白を考え出しました。 ただ、今の職場はシフト勤務で、しかも私は派遣職員で、彼は正職員。 正職員は夜勤があるので、月によっては日中顔を合わせる機会がないことも。 日勤勤務でも、違うフロア勤務の時もあるので、同様に。 なので、どういう手段を使って告白しようか迷っています。 同じ職場でそういう経験をしたことのある方がいれば、 どういう手段で告白されましたか? ちなみに、1年以上一緒に働いていますが、メアドも番号も知りません。 立場が違う以上、聞いたらあかんのかな…って思ってたので。 後、数名の職場の方々が、何故か私が彼のことを好きなのを知っています。 態度でバレバレだったみたいです。 最近、彼に避けられている感じがするので、 ひょっとしたら彼にもバレてるのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

私も職場結婚なのですが、古いので参考にならないかも.. 私は兄弟みんなが見合いだったので、当然その口、と思い、ボチボチ お見合い写真がきたり(同級生だったので断った)していましたが、 仕事の関係上、女性がいる、とある部署を訪ね、ある操作をしておりました。 実際には機械をセットして、1時間後位に帰ってきて元通りにして帰る、 という作業でした。 最初はそれだけでしたが、段々回数を重ねるうちに、何も喋らない訳にも行かず 「今日はいい天気ですね」から始まり、「どこから通勤しているんですか」 と他愛もない話をしておりました。(多分、この辺りから意識してたかもしれない) 暫くたって、彼女が風邪で休んでしまい、彼女の上司から「お見舞いに行こう」と 話を持ちかけられました(彼女の上司は私が彼女のことを好きだと思っていたにも 拘わらず、煮えきらん奴だ、と思ったのでしょう)。 それからですね、彼女とまともにマンツーマンで話するようになったのは。(今の妻です) >最近、彼に避けられている感じがするので、 というのが気になりますが、これは直にその様にも取れるし、 ひょっとすると、彼も実は気があって、わざとその様な態度を取っている、 とも取れます。 もう、周りにはバレバレなのですから、ここは直球勝負しかないでしょう。 もしくは、周りはバレバレな訳ですから、みんなの協力を得るのもいいかもしれません。 ○○なんてどう思っている、とか聞いて貰う。 上手くいったら、仲を取り持って貰えるかもしれない。 私の例を引かずとも、みんなは貴方の進展具合を楽しみにしています。(良い意味ね) 自分に負けないで、自分に自信を持って、彼をGetしましょう。

その他の回答 (1)

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 問題と言いますか、気がかりなのは、 彼に避けられている感じがする、という点ですよね。 他の方から見てもバレバレなくらいの態度で接していたという事は、 彼本人にも伝わっていたと考えて、まず、間違いないでしょう。 それなのに、回避行動をとられているという事は……。 お伝えしづらいのですが、脈が無いとみて、間違いないでしょうね。 あなたが告白するまでは普通に接してくれるか、向こうから誘ってくるか。 相手は男なのですから、女性のように込み入ったことはしません。 状況を把握したなら、行動に移すでしょう。 その結果が、回避……。 --- ちなみに職務規定で、社内恋愛禁止、とはなっていないですよね? そういう会社もありますので、要注意ですよ。 --- 手書きのラブレターを、直接渡してみてはいかがですか? 少ないとはいえ、会う機会はあるのですから、 ”読んでください”ってお願いしてみてください。 内容は、正直に、想いの丈を綴ってくださいね。 怪しいサイトのアドバイスや、女性誌の特集の写しなんてダメですよ。 常に、人の心に響くのは”誠意”だけですから。 お互いに社会人なのですから、学生の恋愛のような、 楽しめれば良い、という形には終わらないでしょうから、 決意を持って臨んでくださいね。 顔が好みとか、そんな理由で好きになったのなら、再検討が必要ですよ。 男は経済力と優しさがあれば、完璧です。 他の要素は”オマケ”ですから、そのオマケの方に決して釣られないでくださいね。 最後に…… 男は、”頼られてこそ”男ですから、 あなたが派遣社員であることは、有利にこそなれ、不利には働きませんよ。 ”俺に任せとけ!”って言ってくれる男でなければ、ダメなんですよ(^_^) ご検討をお祈りしております(^_^)