• ベストアンサー

あなたの職場のいいところは?

アルバイトでも正職員でもパートでも、勤務形態は何でも構いませんが、 勤続半年以上(この間に休業期間なし)の方にお聞きします。 あなたの職場の 「ここがいいところ」 「こんないい制度がある」 「他の会社にない○○な特典がある」 「意外にこんな手当がある」 などなど、何かありましたら教えてください。 ちなみに私の職場、 ・子供の入学祝い金(小学校入学から高校入学まで一人につき3回=兄弟2人なら6回※1年以上勤務が条件→1万円) ・5年の勤続年数でお祝金(5年で5万、10年で10万って感じ) 他の給与面ではあまり突出しているところは無いんですが、こういうイレギュラー的な収入はとてもうれしいです(^^♪ ついでに言えば、夜勤者(16時間勤務)は夕飯・朝ごはんが出ます。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんにちは。 私の職場は病院なのでこれと行った特徴的なことはないですが お給料もボーナスも極々普通だと思います(笑) ただ『人間関係』はとても良いように感じています。 医師や看護師、技師、栄養士、薬剤師さんなど、私は事務員なんですが どなたもとても人当たりが良くて毎日気持ちよく仕事ができると言う 所は自慢できます。 休暇が取りやすいのも私のような子持ちの正職員にはありがたいです。 産科で赤ちゃんが生まれた時には用もないのに休み時間にそ~っと 見に行っては新米のパパとママ、おじいちゃんおばあちゃんの何の 見返りも期待しないあの嬉しそうなお顔を見ては、あ~ここで働けて 良かった~!と思う私です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の回答者様が病院勤務というのが妙な偶然ですね。 質問には書きませんでしたが、私は介護施設に勤める看護師(男)だからです(^^♪ ちなみに総合病院勤務を過去に8年ほどしておりました。 「人間関係がとても良い」と言いきれるところがすごいなぁ。 気持ちよく仕事ができるという事はモチベーションにも大いに影響してきますからね、大事な事です。 いやぁ、素晴らしい病院ですね!

その他の回答 (2)

• sumiwaka
回答No.3

介護休暇や看護休暇というのが通常の有給とは別にあります。 長期ではなくても、たとえば、親が利用する介護施設を探す為に1日だけ休みを取るとか、親の通院してる病院に検査結果を聞きに行くとかいう時に、有給で休みが取れます。但し、介護施設を訪問したという書類に印鑑をもらってくる、または医療費の領収証のコピーを添付する必要がありますが。 通常の有給に関しては8割以上を取得しないといけないのですが、有給も取りやすいです。 本人が1日以上入院した時、見舞金が出ますが、親や子供が入院しても見舞金制度があります。 誕生月には正社員、パート、バイトでも1年以上勤務した人には、1000円の誕生月祝い金というものが支給されます。社長の誕生月には、社長から、何か1品来ます。 永年勤続は10年以上勤務で、その後5年ごとに出ます。金額は、10年で5万、その後5万ずつアップします。 中規模程度の商社ですが、人間関係が良い事が一番ですね、時々衝突する事はあっても、その時限りで治まってますし、上下間の風通しのいい会社だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか人間味あふれる職場ですね! なんて言うんだろう?人としての温かさ・優しさが感じられる…みたく。 素晴らしいですね!!

回答No.2

非常に「自由」なところです。

質問者

補足

差し支えなければ、「何が非常に自由」なのか、教えていただけるとありがたいです。