• 締切済み

頭がぼーっとしたり意識が朦朧としたりします

中学生です。 今日、学校でテストがあり 1時間目のテストが終わった時からずっと意識が朦朧とした状態が続いています。 テスト中は全然そんなことはなく、集中できるのですが、終わった途端におかしくなるようなかんじです。 症状は ・頭がぼーっとする ・意識が朦朧とする ・遠近感覚がおかしい(ペンがいつもより大きく見えたり、机が離れて見えたりします。) 心当たりは ・テスト勉強でいつもより睡眠時間が少し短かった ・悩んでいることがある ぐらいです。 勉強していると上のような症状がでて落ち着かないので困っています。(何故かテストのときはならないのですが・・・) 対処法などわかる方がいましたら教えてください。 また、これが何かの病気ならそれも教えていただけると有難いです。

noname#178057
noname#178057
  • 病気

みんなの回答

• eggin
回答No.2

こんばんは。この症状の中で遠近の感覚がおかしいという所で「乱視」かも。 専用のメガネをしてないと平坦な道でも船の上で波に揺られている様な景色に見えたりとか。 ただ乱視は視力も同時に落ちるから、眼科で中心部に黒い丸印があって そこから線が沢山伸びている((晴)←こんな感じのもの)を覗いた時に 線の太さがバラバラに見えたら間違いないよ。(正常なら線の太さは均等に見えるから) 試しにこの検査を受けに行ってみたらどうかな?。

回答No.1

不思議の国のアリス症候群で調べてみて

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/不思議の国のアリス症候群