• ベストアンサー

数学で質問です。

f(x)=アークsinxとして、 (1)fのn回微分x=0を求めよ。 (2)f(x)のマクローリン級数を求めよ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

f(x)のn階微分をf_(n)(x)と書くこととする。 (1)f_(2k)(0)=0,f_(2k+1)(0)=Π[1~k-1]n^2 (2)f(x)=Σ{{{Π[1~k-1]n^2}/k!} ・x^k} だと思います。

radzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげでなんとかレポート提出できました。