• ベストアンサー

旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れま

夫を愛してる女性に質問です。 もし自分の旦那が不倫をしていて辞めてくれない場合、 不倫相手の名前・電話番号・メールアドレスを旦那の携帯を盗み見して知った場合、 旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恥ずかしいことですが、以前奥様から突然電話を貰ったことがあります。 奥様も凄い決意で連絡して来たようですが私はパニックになりましたよ。 だって付き合って2カ月の彼が結婚しているの知りませんでしたからね。 まくし立てる奥様でしたが、私は間違い電話かいたずら電話かと思い とても失礼な対応でした。 私は既婚者との恋愛は絶対に否定派なので事実が、わかった時はショックでした。 この時に、わかったことは浮気のためなら妻も浮気相手も騙す男がいるってことでした。 ご主人の不倫の事実をどの様に捕まれているのかわかりませんが 私のような例もあることもご理解頂いた上で問い詰められたら良いと思います。

dsg23se
質問者

お礼

不倫相手の女性の立場だったのですね。 知らなかったのにいきなり怒られても訳がわからないですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 何もせず、どんなに愛していても離婚へ話をすすめます。 私は結婚した時にどんなに愛していても浮気は許さないから、<覚悟>を持って私の<愛>を受け止めてほしいと、頼んであります。 夫に覚悟させるだけではなく、同じ覚悟をその時から背負ってきました。 だから携帯も見ません。 予定も特に聞きません。 遊びに行く時も笑顔で送り出します。 帰りが遅くなった時には、事故(?)の心配だけをします。 愛しています。 でも…、浮気をしたら…別れます。 自分に覚悟を持って信じてきたのだから、その信頼が無くなっては…夫婦の意味もありません。 無理して取り繕えたとしても、心から笑えません。 それでは私ではありません。 愛しているから、離婚します。 ご参考までに…。

dsg23se
質問者

お礼

浮気=即お別れ なのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.2

私なら・・・ 携帯を盗み見することはよくないことだと思うし 少しでも不利な立場にはなりたくないので 携帯を見たことは隠しておきます。 そしてしっかり調査をして証拠をしっかりにぎります。 確信があるのだから どこかにお願いする方がいいかもしれません。 それから2人が合うタイミングで乗り込みます。 後はその場でなるようにしかなりませんが・・・ もし不倫相手を選ぶのであれば 証拠もしっかり掴んでいるし しっかり慰謝料もらいます。 自分を選ぶのなら 誓約書を2人に書いてもらって2度と合わない約束をしてもらい もし破った場合 旦那さんと不倫相手にそれぞれどうするかの約束も決めておいて 誓約書にきちんと記述します。 修羅場ではいろいろ考えられないかもしれないので 前もって決めなければいけないことはメモしておく方がいいですね。 2人のサインと拇印ももらっておきましょうか。 コピーをきちんととって3人で1枚ずつ持っておく。 ここまでしてくれたらとりあえず旦那さんを一旦許します。 「何でこんなことしなきゃいけないの?」 と旦那さんは不満を言うかもしれません。 でも「私はこれくらい本気で不倫をやめて欲しい」ということを伝えず 中途半端に解決しない状態で許してしまうと いつまでたっても不倫はやめないと思います。 頑張ってください!

dsg23se
質問者

お礼

携帯を見たことは言わず、 証拠集めから始めるといいようですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.1

男性ですが。。。 忠告の電話を入れて正面対決するか、 水面下で浮気調査をして証拠固めをするか二者択一だと思います。

dsg23se
質問者

お礼

どちらかですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

    旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 浮気相手の旦那から連絡を求められています。

    お恥ずかしい話ですが… 出会い系で知り合い、3ヶ月ほどつきあっていた女性がいますが、携帯を見られたらしく、相手の旦那からメールがきました。 知られているのはメールアドレスと携帯の電話番号だけですが、相手は「連絡のない場合は暴行事件として訴える」と言ってきています。 どう対処するのが一番でしょうか…。

  • 旦那の不倫相手に

    友人の話ですが、旦那が不倫しているようで、友人は相手の女性と電話で話をしようとしています。私は止めましたが、「一言言いたい!」とのことでした。 そこで、お尋ねします。不倫している女性は、奥さんから何と言われたら傷つくのでしょうか?今後一切旦那と連絡を取り合わないようにするには、どんなことを言ったらいいのでしょうか?また、愛人と話をした方の体験談も聞いてみたいです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 4年越しの旦那の不倫について

    初めて投稿させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 旦那の4年越しの不倫が発覚しました。 私は27歳、旦那31歳、子6歳、4歳、2歳の5人家族です。 4年前、私が妊娠中に旦那がある女性と不倫をしてることが発覚*** ちゃんと話し合って別れてもらい、メールアドレスなど消去してもらいました。 さきほど、旦那が寝言でその女性の名前を言ったのを聞いて、おもわず携帯をみてしまいました。(携帯を見たのは4年ぶりです) すると、保存メールのところにメールが保存してあり、4年前に消去したはずのアドレスがありました。 女性の名前がアドレスの頭についているのですぐ同じとわかりました。 まだやりとりしていたようです。携帯ももう一台旦那が私に内緒でもっているような文章でした。 あと衝撃的だったのは、画像を保存してあるファイルをみると女性からの裸の画像が送られてきた形跡がありました。 動揺してしまいどうすればいいのかわからない状態です。 やはり離婚するべきでしょうか??? ちなみに旦那は1年位前から単身赴任です。 乱文失礼しました。

  • 旦那さんの元不倫相手を黙らせるには

    何度か、こちらの掲示板で質問させていただいております。 旦那の過去の不倫相手が、 自分のブログで私のことをむちゃくちゃに書いています。 旦那とは話し合い、何とか私の気持ちも落ち着いてきた矢先、 自分のやったことは棚に上げてひどい言いようです。 もちろん、そんな女を相手にした旦那も浅はかだったと思いますが、 何とか黙らせる方法はないでしょうか? 相手は、既婚で子ナシ、相手の旦那さんは不倫のことは知りません。 チャットで知り合った女で、電話番号、名前は押さえてありますが、詳しい住所などはわかりません。 いいたいやつには言わせておけばいい、とも思うのですが、 精神的に参っています。 お願いします。

  • 不倫相手と会うべきか

    来年で結婚10年を迎え、お互い36歳です。子供はいません。 夫は1年ほど前から不倫をはじめ、私とも相手とも別れる気はなさそう。とても仲のいい夫婦だったのに、私がいくら泣いても怒っても傷ついてるのを訴えても、結局は相手と連絡を取り続け、暇を見つけては会うのです。夫の携帯を盗み見て、相手とのメールのやり取りや登録アドレスから、相手が仕事で知り合った人、相手の携帯番号、自宅番号、メルアド、会社メルアド、職業、だいたいの住所はわかりました。行政書士に依頼して内容証明を送りつけようと思いましたが、決定的な物証があるわけでもなく、探偵などに調査を頼むのも不安で、いっそのこと、相手を呼び出して、どうゆうつもりで付き合っているのか、二人で話そうと思いました。相手が応じるかわかりませんが、仕事がら、二人が付き合っているのをまわりに知られるのは相手は非常に困ると思うので、夫に内緒で会うことを応じさせ、できれば二度と会わないと誓わせたい。脅すつもりはありませんが、この方法よりいい方法ありますか?

  • 旦那の浮気相手

    何度かこちらで質問させて頂いています 私38歳、旦那33歳、子供2歳です。結婚8年目です。 旦那が前カノと結婚2年目くらいから(?)不倫していたことが旦那のPCに保存されていた写真からわかりました。 しかも家に数回、連れ込んでいました。 旦那に問い詰めたところ、前カノの電話番号等は昨年別れたので消去して分からないということでした。 私がPCで不倫女の名前を検索すると働いていた会社で不倫女が日記を書いていたものが出てきました。 昨日、会社に電話すると3年前に退職しているとのことでしたが、「高校時代の同級生で連絡とりたい」と話したら不倫女と仲の良い上司に電話に出た女性が話してくれて、なんと上司の方が不倫女にメールをしてくれました。 上司の方には私の電話番号を教え嘘の名前を伝えたのですが、なんと不倫女から夕方電話がかかってきました。 ずっと知りたかった携帯番号を知ることができました。 私は何て話したらいいかわからず電話には出ていません。 これからどのようにしたらいいでしょうか。不倫女は今は実家(旦那の実家の近く)で暮らしています。 来週、旦那の実家にいくのでこの時に呼び出して慰謝料請求しようと考えています どのようにやったらいいか、アイデアをくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?