• ベストアンサー

不倫相手と会うべきか

来年で結婚10年を迎え、お互い36歳です。子供はいません。 夫は1年ほど前から不倫をはじめ、私とも相手とも別れる気はなさそう。とても仲のいい夫婦だったのに、私がいくら泣いても怒っても傷ついてるのを訴えても、結局は相手と連絡を取り続け、暇を見つけては会うのです。夫の携帯を盗み見て、相手とのメールのやり取りや登録アドレスから、相手が仕事で知り合った人、相手の携帯番号、自宅番号、メルアド、会社メルアド、職業、だいたいの住所はわかりました。行政書士に依頼して内容証明を送りつけようと思いましたが、決定的な物証があるわけでもなく、探偵などに調査を頼むのも不安で、いっそのこと、相手を呼び出して、どうゆうつもりで付き合っているのか、二人で話そうと思いました。相手が応じるかわかりませんが、仕事がら、二人が付き合っているのをまわりに知られるのは相手は非常に困ると思うので、夫に内緒で会うことを応じさせ、できれば二度と会わないと誓わせたい。脅すつもりはありませんが、この方法よりいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin-r
回答No.3

夫と不貞した相手と電話で話したことありますが、 厚顔無恥というか、ひとっつも悪いと思ってない人でした。 夫の行動を詫びてから話し始めたら、無言が続いてしゃべったと思ったらこちらを責めたててきました。 私はしばらく精神的におかしくなったくらいです。 こういうこともあるので、お勧めできないんですよね直接会ったり話したりするのは。 私のように返って傷を深くする可能性もあるので、よっぽどご自身の腹を括って 何があっても折れない、乱れない、 何を言われてもそのあと傷つかない覚悟がないと。 また会った後、その人の顔が頭から離れずにPTSD的になってしまう可能性もあります。 シャメで上目遣いの彼女の顔みてから似てる人を避けるようになりましたもの。 ある芸能人に似せたメイクをしててその芸能人も見るさえ嫌でした。 どうしても会いたいなら弁護士を伴って会うのも良いかも知れませんね。 一度、法的な相談含めて、相手と会って話をしたい旨と 相手に対して脅迫にならないラインを聞いてみてはどうでしょうか。 家事相談や弁護士会の相談窓口がありますので、知識を仕入れにだけで行かれてはどうでしょう。 (もうされていたら大きなお世話ですが) あい手にかけあってみても、夫が心を入れ替えない限りは 結局、口裏合わせたりそれがスパイスになって繋がりを強く解釈したりで、のらりくらりと続きます。 ご夫婦間の話し合いも今一つ進展もないようでおつらいですが、 最終的には夫婦間の話し合いや決断が重要と思います。 そんな風に生殺しみたいなことを続ける旦那さんの人格を冷静にとらえ、 そういう人間と生きていきたいかを考えてみてください。 続けるのも、わかれるのも貴女の選択で決めていいのです。 相手と会うきっかけを作るようで不安かも知れませんが ひとりでどこか遠い場所にでも行って 考える時間や心を休める時間を作ってください。 何もできませんが応援しています。

rumipochi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。結局、相手と会って話しました。相手も真剣に付き合っているようで、最終的には私がどうしたいか・・・なのだということが今わかりました。夫は勝手ですね。今までさんざ私を傷つけたくせに、どちらとも別れられない夫について、相手にも中途半端に逃げ道を作らず、決断をせまるように言ったら、夫が逆切れしたんです。どちらとも別れて一人になる、と。 それならそれでいいや、と今変に冷静な気分です。失いたくないことばかり恐れて考えてましたが、こんなひどい人と、一緒にいるべきか、私が決めればいいのだと。これから一人になることがすごく怖い。私に新しい人生が始まるか、怖い。でも、それでも進んでみようかと・・・年末までにどうしてもはっきりしたかったので、良かったと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>不倫相手と会うべきか  このタイトルから見て、相手の思う壺です、何故決定的証拠を押さえないかです、不倫女妊娠でもされてからでは完全に負け後出しです。  不倫女に籍譲り渡すんですか・・・・  完全に不貞行為ですし、証拠を押さえて決定的に落とし前入れない限り継続です。もう1年なら、良い時期に煮詰まる時期です。  離婚するなら、言いたい事言う事で喧嘩話で終わる事になりますが、離婚はしないなら、ここは大見得を切り、家裁で精神的屈辱を話を入れる事です、不倫する男再犯しますので、又有りです。  何度も同じ事を繰り返す女依存性です、此処で初動段階で叩き潰す事です、はっきり言えば手ぬるいとしか言えません。  家裁に女と旦那を呼び出しどういう積もりか問いただす事です、それには証拠です。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html
rumipochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 証拠は大事なのですね・・・やはり。 裁判に関しても、もっと調べて考えてみようと思います。

• bakuto11
回答No.1

二度と会わせたくないと思っても、ご主人がその調子では厳しいです。 ここは興信所(探偵)を雇って、確実な証拠を掴んではどうですか? そしてその上で相手と交渉した方が話が早いですよ。 不倫の事実(証拠)が有れば、「慰謝料を請求する」と相手にプレッ シャーを掛けることも出来ますし、請求しない代わりに「主人に二度 と会わない約束」をする材料にもなります。 今の現状では幾ら黒でも「貴方の思い込み」で終わってしまいますよ。 探偵が信用出来るかどうか不安なら、有名所ならどうですか? その様な所ならモラルリスクは低いと思いますが。 「ガルエージェンシー」 http://www.galu.jp/

rumipochi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 いまどき、浮気調査なんてきっと日常茶飯事、それに対してきっと大手でなくても個人情報漏洩なんて、気にしすぎかもしれませんね。 探偵調査も前向きに考えてみたいと思います。