• ベストアンサー

不倫相手と会うべきか

来年で結婚10年を迎え、お互い36歳です。子供はいません。 夫は1年ほど前から不倫をはじめ、私とも相手とも別れる気はなさそう。とても仲のいい夫婦だったのに、私がいくら泣いても怒っても傷ついてるのを訴えても、結局は相手と連絡を取り続け、暇を見つけては会うのです。夫の携帯を盗み見て、相手とのメールのやり取りや登録アドレスから、相手が仕事で知り合った人、相手の携帯番号、自宅番号、メルアド、会社メルアド、職業、だいたいの住所はわかりました。行政書士に依頼して内容証明を送りつけようと思いましたが、決定的な物証があるわけでもなく、探偵などに調査を頼むのも不安で、いっそのこと、相手を呼び出して、どうゆうつもりで付き合っているのか、二人で話そうと思いました。相手が応じるかわかりませんが、仕事がら、二人が付き合っているのをまわりに知られるのは相手は非常に困ると思うので、夫に内緒で会うことを応じさせ、できれば二度と会わないと誓わせたい。脅すつもりはありませんが、この方法よりいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.3

夫と不貞した相手と電話で話したことありますが、 厚顔無恥というか、ひとっつも悪いと思ってない人でした。 夫の行動を詫びてから話し始めたら、無言が続いてしゃべったと思ったらこちらを責めたててきました。 私はしばらく精神的におかしくなったくらいです。 こういうこともあるので、お勧めできないんですよね直接会ったり話したりするのは。 私のように返って傷を深くする可能性もあるので、よっぽどご自身の腹を括って 何があっても折れない、乱れない、 何を言われてもそのあと傷つかない覚悟がないと。 また会った後、その人の顔が頭から離れずにPTSD的になってしまう可能性もあります。 シャメで上目遣いの彼女の顔みてから似てる人を避けるようになりましたもの。 ある芸能人に似せたメイクをしててその芸能人も見るさえ嫌でした。 どうしても会いたいなら弁護士を伴って会うのも良いかも知れませんね。 一度、法的な相談含めて、相手と会って話をしたい旨と 相手に対して脅迫にならないラインを聞いてみてはどうでしょうか。 家事相談や弁護士会の相談窓口がありますので、知識を仕入れにだけで行かれてはどうでしょう。 (もうされていたら大きなお世話ですが) あい手にかけあってみても、夫が心を入れ替えない限りは 結局、口裏合わせたりそれがスパイスになって繋がりを強く解釈したりで、のらりくらりと続きます。 ご夫婦間の話し合いも今一つ進展もないようでおつらいですが、 最終的には夫婦間の話し合いや決断が重要と思います。 そんな風に生殺しみたいなことを続ける旦那さんの人格を冷静にとらえ、 そういう人間と生きていきたいかを考えてみてください。 続けるのも、わかれるのも貴女の選択で決めていいのです。 相手と会うきっかけを作るようで不安かも知れませんが ひとりでどこか遠い場所にでも行って 考える時間や心を休める時間を作ってください。 何もできませんが応援しています。

rumipochi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。結局、相手と会って話しました。相手も真剣に付き合っているようで、最終的には私がどうしたいか・・・なのだということが今わかりました。夫は勝手ですね。今までさんざ私を傷つけたくせに、どちらとも別れられない夫について、相手にも中途半端に逃げ道を作らず、決断をせまるように言ったら、夫が逆切れしたんです。どちらとも別れて一人になる、と。 それならそれでいいや、と今変に冷静な気分です。失いたくないことばかり恐れて考えてましたが、こんなひどい人と、一緒にいるべきか、私が決めればいいのだと。これから一人になることがすごく怖い。私に新しい人生が始まるか、怖い。でも、それでも進んでみようかと・・・年末までにどうしてもはっきりしたかったので、良かったと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>不倫相手と会うべきか  このタイトルから見て、相手の思う壺です、何故決定的証拠を押さえないかです、不倫女妊娠でもされてからでは完全に負け後出しです。  不倫女に籍譲り渡すんですか・・・・  完全に不貞行為ですし、証拠を押さえて決定的に落とし前入れない限り継続です。もう1年なら、良い時期に煮詰まる時期です。  離婚するなら、言いたい事言う事で喧嘩話で終わる事になりますが、離婚はしないなら、ここは大見得を切り、家裁で精神的屈辱を話を入れる事です、不倫する男再犯しますので、又有りです。  何度も同じ事を繰り返す女依存性です、此処で初動段階で叩き潰す事です、はっきり言えば手ぬるいとしか言えません。  家裁に女と旦那を呼び出しどういう積もりか問いただす事です、それには証拠です。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html
rumipochi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 証拠は大事なのですね・・・やはり。 裁判に関しても、もっと調べて考えてみようと思います。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

二度と会わせたくないと思っても、ご主人がその調子では厳しいです。 ここは興信所(探偵)を雇って、確実な証拠を掴んではどうですか? そしてその上で相手と交渉した方が話が早いですよ。 不倫の事実(証拠)が有れば、「慰謝料を請求する」と相手にプレッ シャーを掛けることも出来ますし、請求しない代わりに「主人に二度 と会わない約束」をする材料にもなります。 今の現状では幾ら黒でも「貴方の思い込み」で終わってしまいますよ。 探偵が信用出来るかどうか不安なら、有名所ならどうですか? その様な所ならモラルリスクは低いと思いますが。 「ガルエージェンシー」 http://www.galu.jp/

rumipochi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 いまどき、浮気調査なんてきっと日常茶飯事、それに対してきっと大手でなくても個人情報漏洩なんて、気にしすぎかもしれませんね。 探偵調査も前向きに考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手への内容証明について

    よろしくお願いします。 夫の不倫相手だった人に慰謝料請求しようと思っているのですが 私個人で相手に送ってはダメでしょうか? (自分で内容証明作成しました。) このような書類を送る時は弁護士さんか行政書士さんにお願いしたほうが、いいのでしょうか? 夫には離婚してくれと言われていますが私は離婚するつもりはありません。しかし調停にお願いするとか裁判されてしまったら、お金必要になる為、内容証明にお金かけられないのです。 教えてください。

  • 相手が結婚してるかどうかをしらべるには

    相手が結婚してるかどうかをしらべるには弁護士さんか行政書士さんか興信所 探偵にたのむのでしょうか? 私が誰と結婚するか見ている しつこい男性がいまして私の戸籍謄本などで確認してるみたいなのですが 誰に頼んでるか知りたいのですが 情報開示もできるのですが  弁護士さんか行政書士さんか興信所のかたは調べる権限があるのですか? 旧姓の戸籍をとりみれば わかってしまうのですか? わかれば しつこい男性に結婚後の生活などみられてしまうのでしょうか? 籍をいれなければいいのですよね 不自由です それほどまでにむしず?がはしる男性なのです どうにか いい方法はありませんでしょうか? お知恵をお願いいたします

  • 妊娠 中絶した不倫相手への慰謝料の相場

    11月に夫の浮気が発覚しました。相手の女性が妊娠していることもわかりました。その女性は10月に離婚していて、子供が二人いるそうです。夫、私、その女性で話合いを持ち、夫とは別れ、会社の辞め家も引っ越し、慰謝料を請求されれば払うと、その女性は言いました。夫も子供はおろしてもらい、その場では私とやり直すことになりました。  子供はおろしたそうですが、二人の関係はつづき、私は年末に夫から離婚届を受け取りました。  年が明けて、相手の女性から話がしたいと連絡がきたので、行政書士につくってもらった示談書をもって慰謝料の取り決めをするつもりです。相場はいくらぐらいでしょうか?50万~200万が妥当だと、いろいろなホームページに書いてありましたが、妊娠し、中絶した後も夫と関係を続けていること、会社も辞めておらず引っ越しもしていないこと、正社員で働いていることなどを考慮すると、もっともらえるのでは?と思ってしまいます。  また金額の提示は、向こうがしてくるのを待つべきでしょうか?こちらからすべきでしょうか?  ちなみに私は浮気がわかった時点で子どもと実家に帰り、夫とは別居しています。夫とは別れるための話し合いをしています。

  • 不倫相手と切れない夫とどう向き合うべきか

    結婚14年目。夫は、もう6年ほど同じ女と付き合っているようです。一度は平謝りでしたが、二度目は開き直って、3度目にばれたときには、まるで私が悪いように言われ、離婚も考えました。しかし、二人の子供がいることや、仕事も前向きに取り組む姿とか、家庭を1番に考えている夫とは、やはり離婚はとどまりたいと思いました。私は、慰謝料として夫に普段手に届かない贅沢な物を数百万ほど買ってもらいました。これで私の頭の中から断ち切ろうと思ったのです。しかし、夫はもし女と別れてもまた同じことを繰り返すだろう,こういいました。女とは別れるつもりだ。お前は1番だ。といいます。それからというもの私の頭の中は、いつもいつも夫を疑い続けています。でももう、夫に問いただす勇気がありません。問いただせば、今以上に辛くなるのはわかりますから。 女の名前や携帯の番号はありますが、そこに電話して問いただすことが解決法とも思えません。きっといまのわたしは夫からみればただの同居人、家政婦、何の魅力もない女なのでしょう。一番の近道はきっと私が変わることでしょうが、だけど、この胸にくすぶっている夫に対する疑いの念みたいなものが私を醜くしていきます。この気持ちを変える方法、どなたか教えてください。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手

    夫の不倫相手 家庭があるのを承知でずっと会い続けていています 自宅にはほとんど帰宅していません。相手の事は何も情報がなかったのですが、何とか相手のマンションだけ突き止めました。 ただすごい立派なマンションでセキュリティも固くマンションの場所のみで他の情報が全くありません 探偵に頼めば早いのでしょうがお金もなくあてもないんです。夫は薄ら笑いでたまに帰ってきては余裕で着替えを持ちあちらに帰っていきます。 皆さんの知恵を貸してください。何かいい方法はありませんか? どうしても知りたいんです

  • 夫の不倫相手を特定したい!

    40代主婦です。 結婚20年子供3人です。 3週間前に夫がW不倫している内容の携帯メールを見て知りました。 夫と幾度かの話し合いの末、不倫相手とは別れ私たちは離婚しないことになりました。 夫はこれからは子供のこと家のことを第一に考えると。 ここ数年は夫婦の会話もなかったが、改めると。 なので離婚はせずにやり直したいとのこと。 でも相手のことは別れてもきっとすぐには忘れられないし今でも愛していると言われました。 キミのことをまた以前のように愛せるかは自信がないし、ならないのではないかと言われました。 このような夫とこのまま生活をしていくことに悲しみと虚しさと悔しさで一杯です。 せめて相手がどんな女なのか知りたいと言いましたが、 「相手に関することは一切言いたくない。慰謝料請求も謝罪も勘弁して許してやって欲しい」 と夫は言います。 謝ってももらっていない、どこの誰かも知らないのに許すもなにもありません。 今は一切メールも会うこともしてない様子なので、こっそり後を付けることもできません。 でも相手が知りたいのです。 できれば夫に知られないように調べることができないでしょうか。 なにか良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 探偵さんにメールで相談したところ無理と言われてしまったほど、相手の情報はありません。 メールアドレスしかわからないのです。 それも変更されていたら終わりなのですが… 悩んでおります!

  • 不倫相手からの誓約書を行政書士に依頼しますが

    先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 許すことはできませんし、不倫されたことは消えない、つらく苦しい時間の中からなかなか抜け出せません。 これからに向けてしっかりと話し合いをしたり、していますが… 夫の不倫相手から、「今後一切連絡を絶ち、二度と会いません。不貞行為を行いません。万一上記のことをした場合は慰謝料・・万円を支払います」といった内容で誓約書を書かせたいのです。 行政書士さんにネットでいくつか相談したら、誓約書は内容証明では送れないとのことでした。「誓約書を書くように通知する」あるいは「相手に対して今後一切会わないように警告するとかの通知書を送る」ことになると言われました。 (誓約書を書くように通知して、本当に相手が書くか疑問もあります) 不倫の証拠は残っていませんし離婚も考えていないので慰謝料請求はしません。 内容証明でうまく誓約書を取り付ける方法があれば教えていただけないでしょうか。 できれば、誓約書を送り、署名・捺印させ返信してもらって、公正証書か何かに残したいのですが、相手と会うのは避けたいです。 どのように行政書士さんに依頼するのがいいのでしょうか。 また、ネットで調べたこういうことの専門の方にお願いするのと、近所の方(離婚手続きを主にされている)にお願いするのと、大きな違いはありますか? 不倫相手とは全く話しをしておらず、いきなり送り付けることになるので、こちらの住所が知れることで逆ギレあるいは彼女の周りから何かされたら…とやめておかないと大変なことになるかもと躊躇してはいます。(不倫相手に婚約者がいて、二人ともあまり素性がよくないようです) ただ何もしないでいて万一再発したら、何もせずに夫の言葉を信じたことをものすごく後悔しそうで、こわいのです。 でもこういった誓約書が抑止力となるくらいなら、夫は不倫してないですよね。 実際、誓約書をもらうかどうかやめておくか、本当に迷っている中で質問させていただきました。 散文・乱文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう