• 締切済み

不倫相手と切れない夫とどう向き合うべきか

結婚14年目。夫は、もう6年ほど同じ女と付き合っているようです。一度は平謝りでしたが、二度目は開き直って、3度目にばれたときには、まるで私が悪いように言われ、離婚も考えました。しかし、二人の子供がいることや、仕事も前向きに取り組む姿とか、家庭を1番に考えている夫とは、やはり離婚はとどまりたいと思いました。私は、慰謝料として夫に普段手に届かない贅沢な物を数百万ほど買ってもらいました。これで私の頭の中から断ち切ろうと思ったのです。しかし、夫はもし女と別れてもまた同じことを繰り返すだろう,こういいました。女とは別れるつもりだ。お前は1番だ。といいます。それからというもの私の頭の中は、いつもいつも夫を疑い続けています。でももう、夫に問いただす勇気がありません。問いただせば、今以上に辛くなるのはわかりますから。 女の名前や携帯の番号はありますが、そこに電話して問いただすことが解決法とも思えません。きっといまのわたしは夫からみればただの同居人、家政婦、何の魅力もない女なのでしょう。一番の近道はきっと私が変わることでしょうが、だけど、この胸にくすぶっている夫に対する疑いの念みたいなものが私を醜くしていきます。この気持ちを変える方法、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.8

はじめまして。 お辛いですね。お気持ちお察しします。 なぜ旦那様が不倫をやめないのか、それは質問者さまが結婚を続ける決意をしていることが分かっているからだと思いますよ。 言葉は悪いですが、旦那様は奥様を馬鹿にしていますよ。自分は遊んでいても妻は自分がいないと生活していけないから、どうせ離婚などにはならないって。 事の重大性に気付いていない。 だからやめないのだと思います。 不倫相手を訴えることを視野にいれたほうがいいかと思います。本気で考えるならば。 不倫相手も痛い目にあわないと、自分がどんな非道なことをしているかもわからないような人間なんですよ。 そして、お子さんがいて離婚は難しいことは重々承知ですが、やはりご自身の幸せを第一に考えてくださいね。やはり、女ですから!人間ですから!お母さんの前に。

lonelymum
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 いちど、不倫相手とも会話した方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.7

また、失礼します。 ほんとに悔しいことですよね。余計なお世話ですが、どうしても許せないなら、離婚も考えてはいかがですか?辛すぎませんか? ちなみに、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することは、離婚しなくてもできますよ。離婚した場合より金額は少なくなるようですが。離婚した場合でも、ご主人から慰謝料を受け取るとその分女性からは減額されたりしますから、大差はないと思います。 ご主人がどう受け止めるかと言うこともありますが、それほど重大なことをしたと受け止めてくれればいいですよね。

lonelymum
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 わたし、夫に問い詰めました。当たり前ですが、 今は終わったと言っています。これが毎度のことなので 信ずるに値いしないのですが、少し気が治まっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.6

同じ事を繰り返すかもしれないでしょうけど、いつまでもその不倫相手に好きにされては悔しいですよね。 証拠を押さえて、その不倫相手を訴えてはいかがでしょうか? その慰謝料で、自分を磨くエステやお料理教室などを楽しんで見られませんか? たとえ、ご主人の中で奥様が、家族で女としてみれないとしても、それは不倫の理由ではないです。 もっと自分に自信をもってください。

lonelymum
質問者

補足

わたしも不倫相手は、許せないんです。証拠もあるので訴えようと思いました。でも、これは私が離婚を決めたときにしか使えない手段だと思うのですが、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

既婚者男です。  ちょっと前までは不倫していました。  妻に何回も現場を押さえられたりばれたり、女  にまで電話されたりといろいろされましたが、  それでも不倫はやめませんでした。  ばれたらこんどはばれないようにもっと慎重に  なろう!っていろいろ嘘も巧妙になっていきま  す。  なのでフリンする人ってきっとやめないと思い  ますよ。バカは死ななきゃ治らない!みたいな  感じですよ。  lonelymumさんはほんとうに「この気持ちを変  える方法」を考えているのですか?  だったらlonelymumさんも浮気すれば良いんで  すよ。男が女を探すより女が男を探す方が10  0倍以上楽です。旦那にlonelymumさんに男友  達がたくさん居るところ見せつけてやりましょ  うよ(^o^)  それか、先日人生相談で堀江社長と細木なんと  かさんが答えていましたが「損切り」をするん  ですって。  すなわちこれ以上悪くなる前に一度株を手放す  みたいに、いちど離婚して子供を浮気相手に置  いてきちゃうんですって。  子供が可愛そうって思うかも知れませんが、こ  こはこらえて子供を道具として使う!といって  いました。  で、相手の女性はいきなり子供を渡されて困惑  するでしょうし、旦那だって困るでしょうから  きっと「ごめんちゃいm( __ __ )m」って謝っ  てきますよ。そこでまた結婚すればいいんです。  株でいえば損切りした株を底値で買えば儲かる!  みたいな感じですって。  本当に気持ちを変えたいと思っているのなら  あれもできない、これもできないではなく何か  出来ることから行動してみてはいかがですか。  誰も傷つかないで修復することは不可能なんで   すから。  俺はlonelymumさんも旦那の前で堂々と不倫す  るのが一番いいと思いますけどね。  ちなみになんで俺は不倫やめたかといいますと  人間の人生に比べたら子供と一緒に居られる時間  なんて限られているんですよね。その大事な時間  を会社や不倫などで失いたくない!と悟ったから  やめました。  子供は可愛いですよ(^o^)1分でも多く一緒に  居たいです。

lonelymum
質問者

補足

夫はまさに不倫中のあなたのようです。でも、どうしてスパッとやめることが出来たのですか?そういうきっかけが夫にもあればいいな。 しかし、私も不倫で対抗するのですか? それをやっちゃうともう決して元には戻れなくなる ような気がするのですが、男の立場からどうでしょう?女の人にも不倫している人はいるでしょうが、私は不倫をすることは夫を裏切るのはもちろん、子供たちに顔向けできなくなりそうで、怖いんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.4

他の方もおっしゃっておられますが、あなたが「何の魅力もない女」だから、ご主人が浮気したのではありません。少なくとも、それを理由に浮気していいはずもありません。 もしも、ご主人があなたに不満があるとしても離婚してから付き合うべきです。 でも、ご主人は違いますよね。あなたに不満があるのではないと思います。むしろ、あなたとの家庭を失いたくないんですよね。だから、「女と別れる」「家庭が一番」などというんです。 たしかに浮気性は直らないかもしれません。 選択の権利はあなたにあります。慰謝料や養育費をもらって離婚するか、結婚生活を続けていくか・・・。 続けていくのであれば、あなたが変わらなければなりません。「ならない」というより、変わらなければ辛いと思います。 それは、「どうせ帰るところは私のところしかないのよ」と大きく構えること。私にはご主人が家庭のことを一番に考えているとは思えませんが、失いたくないと思っているのは確かだと思います。なんだかんだ言っても、最終的には許してもらえるという甘えもあるのではないでしょうか。だから、ばれたときの態度もだんだん変わってきたのだと思います。 「慰謝料として夫に普段手に届かない贅沢な物を数百万ほど買って」もらったりして、ペナルティを課すことはいいと思います。心理学的にも浮気抑制の効果があると聞いたことがあります。でも、物では解決できない気持ちはありますよね。 浮気性のご主人を手のひらで遊ばせるか、もう許せないとすっぱり切り捨てるか・・・ あなたが選択できるんですから。ご主人がいやだといっても、裁判じゃ勝ち目はありません。もちろん、証拠は必要ですけど、慰謝料として数百万物品を買ってくれたんですからそれだって証拠ですよね。 質問者様はきっと素敵な奥様だと思いますよ。だから、ご主人は失いたくない。 でも、それに甘えて浮気を繰り返すだらしないご主人です(失礼!) それをおおらかに受け止められるかどうかだと思います。

lonelymum
質問者

お礼

色々腹の立つことは多いけど、今はmai_mai8さんの言うようにおおらかに受け止めようと思うのです。でも、相当きついことですよね。これを実行するのって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご主人は、結婚には向いてない男性ですね。 浮気性の男性っているんですよ。夫婦は、欠点がお互いあっても話し合い解決していくものです。たとえ奥さんに悪い部分があっても、下記の方も言われてるように不倫していいとは思いません。冷たいようですが、それでも奥さんが今後もご主人について行く気持ちはありますか? ゆっくり、気持ちの整理をつけられたほうがいいと思います。

lonelymum
質問者

お礼

一般的に不倫はいけないことになっているけど、当の男たちは甲斐性みたいに思っていて、妻は我慢するものなんだよ、なんてことを言う知人までいました。これって、女を馬鹿にしていますよね。ほんとに腹が立つのですが、簡単に離婚と言ってもそれに使う労力も半端じゃ考えじゃ太刀打ちできない。子供たちまで巻き添えにするなんて、私には考えられないのです。今は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.2

ご主人は別れてもまた繰り返すと言っているのですから、残念ですが浮気がなくなることはないと思った方がいいと思います。 不倫をしているけれど、家庭を1番に考えている、一番はおまえというのはないと思いますよ。 冷静にご主人の言っていることや行動を考えてみてください。 我慢してご主人と夫婦生活を続けていくのか、ここで決心するのかはあなたしだいです。 決してあなたが悪いわけではありません。 不倫をしているご主人が100%悪いんです。 自分を責めないで下さいね。

lonelymum
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。わたしは夫婦生活を続ける決心をしています。この先、どうなるか不安ばかりなんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

私などの意見より、実際に悩んでいらっしゃる方が大勢います。 下記URLからご覧下さい。 ただ一つだけ。 「きっといまのわたしは夫からみればただの同居人、家政婦、何の魅力もない女なのでしょう。一番の近道はきっと私が変わることでしょうが」 違います。不倫はあなたのせいではありません。ご主人が100%悪いのです。 たとえあなたに不満があったとしても、それが不倫をして良い理由などには絶対になりません。 お互いに不平や不満があるのは当たり前です。夫婦ならばそれを解決し乗り越えていくものだと思います。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
lonelymum
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私も夫と二人でじっくりと話し合いたいのですが、 つい私も話の途中でカッとなってしまうし 夫は夫でだんまりになってしまうし、 夫とは話し合いにならなくて、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫の不倫相手を特定したい!

    40代主婦です。 結婚20年子供3人です。 3週間前に夫がW不倫している内容の携帯メールを見て知りました。 夫と幾度かの話し合いの末、不倫相手とは別れ私たちは離婚しないことになりました。 夫はこれからは子供のこと家のことを第一に考えると。 ここ数年は夫婦の会話もなかったが、改めると。 なので離婚はせずにやり直したいとのこと。 でも相手のことは別れてもきっとすぐには忘れられないし今でも愛していると言われました。 キミのことをまた以前のように愛せるかは自信がないし、ならないのではないかと言われました。 このような夫とこのまま生活をしていくことに悲しみと虚しさと悔しさで一杯です。 せめて相手がどんな女なのか知りたいと言いましたが、 「相手に関することは一切言いたくない。慰謝料請求も謝罪も勘弁して許してやって欲しい」 と夫は言います。 謝ってももらっていない、どこの誰かも知らないのに許すもなにもありません。 今は一切メールも会うこともしてない様子なので、こっそり後を付けることもできません。 でも相手が知りたいのです。 できれば夫に知られないように調べることができないでしょうか。 なにか良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 探偵さんにメールで相談したところ無理と言われてしまったほど、相手の情報はありません。 メールアドレスしかわからないのです。 それも変更されていたら終わりなのですが… 悩んでおります!

  • 夫が部下と社内不倫。借金持ちの相手への慰謝料額は?

    夫が社内不倫をしていました。女は夫の直属の部下で、バイトです。 私が疑い、追求を続けたので、言い逃れできなくなった夫の自白により、「不倫(肉体関係があった)」がわかりました。 涙を流して許して欲しいと言うし、子供も夫になついていて、不倫のことさえのぞけば、評判のいい人です。私自身、夫を愛しています。専業主婦です。経済的にも、母子ともに夫がいないと生きていけません。 彼女ではなく私をとったので許しました。子供も4人いて、幼いため離婚はさけました。 夫は女にもてるタイプでもなく、地味ですが、優しくて真面目が取り柄でした。 彼女とは、それなりに真剣だったみたいですが、絶対に家族は捨てないという強い意志はあったようで、彼女も承諾してたようです。 夫婦はやりなおし、その後女とは別れたと思っていたのですが、相手の女から「妊娠した。離婚は望んでいない、でも子供は産む。認知して下さい。」といった連絡がきました。 夫に問いただすと、まだ付き合っていたという事実を認めました。 実際、避妊せずに性交したそうです。 認知など絶対に嫌だと思っていたのですが、彼女は流産したようです。 正直安心していますが、主人の気を引くための嘘ではなかったのかとも、思います。 妊娠した証拠は見せてもらっていません、何か確認する方法はないのでしょうか? 今まで、女に慰謝料を請求したことはありません。夫が悪いんですから・・・ 夫は4月に転勤が決まり、彼女と職場が離れることになりました。それを機に、「二度と彼女には会わない、家族を裏切りたくない」と、反省しています。 夫との事は後々考えます。浮気はもうないと思います。他の女の人には手を出さない(もてないから出せない)はずです。流石に、私も離婚届を叩きつけたので、これに懲りたようです。今後は家族だけを大切にすると言っていますし、今はGPSも持たし、お小遣いもあげていません。 それに、今離婚をすると、彼女の思う壺ですので、子供のためにも、離婚しません。 しかし、何度忠告しても別れなかったのは、こちらとしても許せません。 まずはいつまでも被害者ぶり、反省しない女に、今度こそ慰謝料を請求しようと思っています。 しかし、ひっかかることがあります。お聞きしたいのは、以下のことです。 (1)肉体関係の証拠は夫の自白だけでしたが、妊娠の報告メールは不貞の証拠として有効ですか? 慰謝料を請求した後から「冗談メールです。肉体関係なんてありません」と、言い訳されたら、他に証拠がないので、不貞が認められないこともありますか? (2)彼女は実家暮らしのフリーターで、預金・収入がほとんどありません。更に借金があるとのこと。ない袖は振れないから、慰謝料請求しても取れないと聞きましたが、どうなんでしょうか? もし離婚しても取れないんでしょうか? 離婚しない場合、離婚した場合、それぞれいくらぐらいが相場でしょうか? (3)妊娠の事実を確認する方法はありますか?事実だった場合、嘘だった場合、慰謝料に影響しますか?彼女からセクハラパワハラと言い出したら、慰謝料は相殺になりますか? (4)夫は上司だったので、その場合、慰謝料の額は減りますか?上司だった断りにくかったなど、言われかねません。 (5)会社への口止め(社内不倫であったり、勤務中の風紀違反、痴話喧嘩の暴力)を、強制することはできますか?女はアルバイトなので、首になっても失うものが少ないので、首を覚悟に、ばらされる恐れがあります。大手企業です。不倫やセクハラで首になった人はいません。ですが、直属の部下であることから、何かと因縁をつけてきそうな気がします。夫の将来に影響しますし、会社にばらすことは、名誉毀損になりませんか?

  • 夫の不倫相手の親に知らせるには

    夫が不倫していますが、毎日のように、不倫相手を車に乗せています。 私もその車を使うので女のニオイが残っているのが非常に腹立たしいです。 車の中でキスはもちろんセックスまでしていて、夫に車の使用中止を求めたいくらい辛いしムカつくしで自分の気持ちを押さえるのが大変です。 今は不倫の証拠を押さえるのに探偵さんに入ってもらったりしているので、変に夫には何も言えません。 不倫相手は24歳で当初は親と同居していると思っていたので、不倫の証拠を押さえたら慰謝料請求の内容証明を送った時にでも親の目に入ればいいと思っていました。しかし、親は地方に住んでいる可能性が出てきました。 私は夫の不倫を知って、本当に毎日が辛く仕事も手につかない、食欲も出ない、何をしてても虚しく悲しく過ごしてきました。 不倫相手の親にもこの事実を知らせたいと思いますので、親宛に夫と女性の不倫の事実、それによって離婚すること、娘に慰謝料請求することを手紙にして送ろうと思いますが、後で慰謝料請求の調停になった時に問題にされますか? また、手紙以外に何かよい方法はありますか? 成人女性なので、親に知らせる必要ないと思うかもしれませんが、夫は私の前にも不倫で離婚しているので、不倫病だと思います。私の親はその事実を知った上で結婚を許してくれましたが、母に「言わなかったけどそういう男と結婚するってことはまた同じことする可能性が高いと思っていたよ」と言われました。 もし夫と結婚することになってもまた不倫するかもしれないような男だと言うことは知らせておいた方がよいとも思っています。

  • 夫と不倫相手どちらに先に慰謝料請求すべき?

    夫の不倫が原因で離婚します。 もちろん夫と不倫相手に慰謝料請求しようと考えています。 この場合はどちらに先に請求すべきでしょうか?その理由も教えてください。 ちなみに夫の不倫相手も既婚者なのでW不倫です。 夫は「自分が払うから相手には慰謝料請求しないでくれ。」とか言っているし、頭の中がゴチャゴチャです。 なるべく調停や裁判はせずに協議で解決したいのでアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 夫の不倫相手に彼のウソを伝えたい

    30代前半の女性です。夫は20代後半です。 1年半同棲した後に昨年4月に結婚、半年経った10月に夫から離婚を切り出されました。 「自分は結婚に向いていないから、もう一生結婚しないで一人で暮らしたい」と彼は言い、さらに聞いてみると「風俗で知り合った人を好きになりかけているが、たぶん望みはない。でも結婚しているのにそんな気持ちになってしまう自分が嫌なので一人になりたい。慰謝料は出来る限り払う」とのこと。 私は納得いかなかったのでよりを戻す方向で2ヶ月間過ごしてきましたが、進展はありませんでした。 1週間前に有料の離婚相談を受けたところ「旦那は隠しているが、絶対に女がいる」と言われ、確かにここ数ヶ月で残業や泊まり仕事が増えていたので半信半疑で彼の着衣や携帯を調べてみたら、あっけなく証拠が山ほど出てきました。例の風俗の女性と本気で交際しており、家にも通う仲で肉体関係もあるようです。 いつも休日出勤でうっとおしい、忙しくて泊まりかも、とか言いながら自分の誕生日もクリスマスも彼女と泊まりで楽しんだようで、今日も晴れ着をレンタルして一緒に初詣に行っています。すっかり騙されてました。 彼のウソには辟易したので、慰謝料をもらってすっぱり離婚するつもりです。できれば相手にも慰謝料を請求したいと思っていますが、送信メールから推測するに、夫が結婚していること隠しているようなのです。その場合、慰謝料はとれないですよね? ただ私は、自分だけでなく不倫相手にまでウソをつく彼が許せず、不倫相手にも彼が結婚していることを知らせたいと思っています。とりあえず証拠写真を押さえてから行動するつもりですが、どのタイミングで伝えればいいか迷っています。彼女の写真、メールアドレス、電話番号はすでに押さえてあります。 伝えたあとも彼女が交際を続けるようなら、慰謝料を請求するつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう