• ベストアンサー

旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

noname#77039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.6

No.1の続きです。 ≫やはり、行動に出るのは離婚覚悟なんですよね。  そうです。  私の知人に、もっと酷い話で離婚した人がいます。なんと保証人となっていて数千万円の借金を残されて離婚した。  しかし、彼女は離婚後その借金は自力で返し、家も建て、子供もそれはそれは、とっても立派に育てた。  要は、女性が自立できるか、そうでないかの違いですね。  自立できないから、男が悪かったら、男に好きに遊ばれてしまう。我慢できないことも我慢しなけりゃならない。  今すべきことは、離婚を避けたい・・・という制約を取り除くこと。自立のための努力をする。そして、証拠集めなど着々と準備をしていく。そして、それが可能になってから行動を起こせばよい。だからと言って他の男に頼ったらダメ・・・同じことだ。

質問者

お礼

離婚しても自立して立派に生きている人がいるのですね。 自立以前に夫に未練があり、その方向に気持ちがなかなか向きませんが、努力はしてみようかとも思い始めています。 まだ、気持ちは揺れていますが、厳しいご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• sat0ru
回答No.5

NO3です。二つ案がうかびました。 離婚を避けたいお気持ちはよくわかります。生活力、そこが女性の弱味です。 一つは、忍耐だと思います。心苦しい気持ちもわかりますが、そこで動じず見届ける。いずれ旦那さんと不倫女には問題が生じるはずです。いつまでも平穏に続く愛などありません。女は独占欲が強いですし、その女も生活するために水商売をしているわけですが、あわよくば結婚相手を見つけ仕事をやめたいと考えているはずです。そんな話になったら、旦那さんは面倒になって捨てるはずだと思いますから、あなたのもとへ戻ってきてくれるのでは?そして、すべてを分かっているはずなのに何も言わず支えてくれた奥様の寛大さにやはりあなたしかいないと再認識させるのです。 二つめは、第二の女のフリをします。不倫女性に電話をし感情的にならずに、私は〇〇(旦那さん)と付き合っているんだけど、あなたもそうなんですか?友達を通じて結婚してるらしいことがわかったんだけど。と話しをふってみる。 その晩二人が勝手に喧嘩でもしてくれればよいのですが。自分の思うようにしたい、人にとやかく言われるのを嫌う旦那さんのようですから、うるさい女は面倒になるのでは? 安易な案ですが、ご参考までに。

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 一つめの案、私も考えました。不倫はいつか終わると思って耐えようと。実際、今もだまされている振りをして、静観しています。 実は、一度旦那と問いただしましたが、相手とは切れているが私と離婚すると言った事もあります。なので、結婚の話がでたら、また私との離婚を言い出す気がして、このまま耐えているのが辛い状況になってしまいました。 二つ目の案、この賭けにでてみようかと、とても考えさせられました。汚い手を使っても旦那を取り戻したいという気持ちがあります。 今までは、とても家庭的で親子3人仲良しでした。今は、狂っているだけで、現実逃避しているだけと信じたい気持ちで一杯です。 何だか悩み相談みたいになってしまってごめんなさい。 本当に自分が情けないです。 身も知らずの私に色々と案を提供してくれて、うれしかったです。 ありがとうございました。

• bobydylan
回答No.4

不倫に関しては最終的には貴女とご主人の問題になると思います。 1.質問にはありませんでしたがご主人はいつから不倫(証拠はありませんが・・)を始められたのでしょう?それに何が原因なのでしょう? <不倫の事実を掴むことも大事ですが、原因を探ることも必要ではないでしょうか?ご主人が単に「女好き」なのか?また貴女自身に何か要因はないか?まずお互いの身の回りから見直されてはいかがでしょう? <離婚は避けたいでも不倫の事実を知りたい・・・・問い詰めると離婚になりかねない・・・・ 悩まれるお気持ちは分かりますが、これからどういう選択をするか貴女ご自身もはっきり決めかねていられるようですね。 <できることは以下のいずれかだと思います 1.離婚覚悟でご主人の不倫の調査を依頼し事実を掴む、後は家裁での協議離婚もしくは調停となると思います。(しかし、離婚で最大の被害者はお子さんです。その点も考慮してあげて下さい。) 2.ご主人が一時の迷いであれば、まず相手の女性に釘をさし(慰謝料請求など・・・相手が払うとは思えませんが)てご主人と話し合われることです。 こういっては失礼ですが、こうしたことはご主人が100%悪いと言えない所もあります。 こうなった原因をお二人でよく話し合い、起動修正を行われてはいかがでしょう?

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 旦那の不倫が、本格的に始まったのは去年の9~10月頃だと思います。(行動が怪しくなり始めた) 原因は、仕事のストレスに加え、今までの家庭への不満や私にも原因があると思います。家事や育児は一生懸命していましたが、そのストレスを表に出しすぎたり、旦那への気遣いが足りなかったと思い、できるだけ改めました。 旦那は、まじめではないのですが浮気(遊び)を繰り返すという「女好き」というタイプではありませんでした。 旦那とは、一度話をしましたが、相手の女性とはもう連絡も取っていないけど、私と離婚すると言いました。とりあえず、当時は離婚をくい止めました。それで余計に、また問い詰める・話し合うのが怖いのです。今も離婚を考えているのか分かりませんが、相手の女性にのめり込んでいるようです。 この先、旦那とずっと一緒にいたいという気持ちが捨てきれず、自立の決心もつけられない状態です。 子供のことも考えてどうしたらよいのか分かりません。 まだ、結論は出せそうにありませんが、ご意見参考にさせていただきます。

• sat0ru
回答No.3

私は水商売をしていました。お客さんの奥様から連絡がきたこともあります。こちらは仕事としてメールや電話のやりとりをしていて、個人的な恋愛感情などは全くありませんでした。奥様が勘繰られて夫(お客)の携帯から私にかかってきて、ちょっとあんた…と文句を言われたこともありますが、私は営業であってあんたの旦那に興味はないから安心しろと言い返してしまいました。(当時は20歳すぎで子供でした)当時のおもいとしては、旦那(客)=自分の嫁くらいきちっと管理して遊べよ。奥様=器が小さい、だから家に居たくなくなるのかな。 なんて、思いました。(生意気すみません、当時の気持ちを素直に書いています)不倫(体の関係もともなう)の場合、きちんと弁護士や町役場の相談にお願いしたほうがよろしいかと思います。女性と接触したい気持ちもわかりますが、女性が奥様の味方になってくれなかった場合、ますます悪循環ですし、そういった問題はご夫婦で解決するべきだと思いました。不倫女性が結婚してる事実をしっているなら別に慰謝料も取れるでしょうが、知らないのであれば旦那さんが悪いことになるはずです。旦那さんときちんと話しあうしかないと思いました。今後色々な問題にぶつかった時、話し合うこともできない旦那さんでは苦労が多いと思います。本音できちんと向き合うことが大切です。人生の先輩である方に対し意見してすみません。経験談まで。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仕事上でのメールや電話のやりとりなら、割り切れるのですが、夫と女性は不倫関係のようなので、冷静に考えて、対処したいと思っています。 夫が嘘をついて女性と付き合っているのなら、女性を責める気はありません。夫と向き合うことが良いという事は、頭では分かっています。 お恥ずかしい話ですが、離婚は避けたいの一心で、今は感情がコントロールできなく、何をしたらよいの分からなくなっています。

• hkinntoki7
回答No.2

既婚男、不倫経験ありです。  仮にその女性と別れてもまた違う女性と浮気すると思います。ご主人と離婚やむなしの姿勢で真剣に向き合う気がないのならあきらめた方がよいです。その気があるのなら興信所にお金を払って証拠をつかみ話し合いましょう。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まだ、踏ん切りはつきませんが、その時が来たら証拠を集めようと思います。

• ORUKA1951
回答No.1

何のために接触されるのですか? 次の点はよく理解して置いてください。  ご主人が、家庭があることを隠して女性を騙しているということは、それを無作為にしろ許してきたあなたも、彼女から見れば共犯者であり、彼女は被害者なのですよ。彼女は加害者ではなく、被害者なのです。 【ポイント】は、 ≫たぶん夫が妻子持ちと知りません。 が事実か、あるいは相手がご主人に家庭があることを知っているか。です。 相手にうそを言っているとして・・・・  もっとも悪人は、あなたのご主人。・・・そして、あなたはその共犯者 ・・・その現実を見つめると、どういう行動をとるべきか、わかるはずです。・・・  きちんと、言い逃れの出来ない証拠を整えて、【離婚覚悟】ご主人を吊るし上げるのが筋でしょう。  あなたには、あなたの子供、そして被害者の彼女のためにも、それをする義務があります。  その時点で公になれば、うまくすると、彼女もあなたの協力者になるでしょう。見方は彼女であって夫ではない。  もし、離婚は嫌だと考えているなら、そのまま無視するしかないです。  しかし、もし相手に真実を言っていないのが事実なら、彼女との間も行き詰るはずです。そしたら逃げ場所がないので、離婚は夫にとって極めて不利・・

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 夫が既婚者と知っているのか確かめるため、真実を伝えるために、接触しようかどうか迷っています。夫が既婚者と分かったら、夫と別れるのではという考えからです。 夫が相手に嘘をついていたら、彼女も被害者なのですよね。 静観している私も共犯者になるということなのですね。 自分がどうしたいのか、何をするべきなのかしっかり考えなければいけないのでしょうね。 やはり、行動に出るのは離婚覚悟なんですよね。