• ベストアンサー

旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

noname#77039
noname#77039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.6

No.1の続きです。 ≫やはり、行動に出るのは離婚覚悟なんですよね。  そうです。  私の知人に、もっと酷い話で離婚した人がいます。なんと保証人となっていて数千万円の借金を残されて離婚した。  しかし、彼女は離婚後その借金は自力で返し、家も建て、子供もそれはそれは、とっても立派に育てた。  要は、女性が自立できるか、そうでないかの違いですね。  自立できないから、男が悪かったら、男に好きに遊ばれてしまう。我慢できないことも我慢しなけりゃならない。  今すべきことは、離婚を避けたい・・・という制約を取り除くこと。自立のための努力をする。そして、証拠集めなど着々と準備をしていく。そして、それが可能になってから行動を起こせばよい。だからと言って他の男に頼ったらダメ・・・同じことだ。

noname#77039
質問者

お礼

離婚しても自立して立派に生きている人がいるのですね。 自立以前に夫に未練があり、その方向に気持ちがなかなか向きませんが、努力はしてみようかとも思い始めています。 まだ、気持ちは揺れていますが、厳しいご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • sat0ru
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

NO3です。二つ案がうかびました。 離婚を避けたいお気持ちはよくわかります。生活力、そこが女性の弱味です。 一つは、忍耐だと思います。心苦しい気持ちもわかりますが、そこで動じず見届ける。いずれ旦那さんと不倫女には問題が生じるはずです。いつまでも平穏に続く愛などありません。女は独占欲が強いですし、その女も生活するために水商売をしているわけですが、あわよくば結婚相手を見つけ仕事をやめたいと考えているはずです。そんな話になったら、旦那さんは面倒になって捨てるはずだと思いますから、あなたのもとへ戻ってきてくれるのでは?そして、すべてを分かっているはずなのに何も言わず支えてくれた奥様の寛大さにやはりあなたしかいないと再認識させるのです。 二つめは、第二の女のフリをします。不倫女性に電話をし感情的にならずに、私は〇〇(旦那さん)と付き合っているんだけど、あなたもそうなんですか?友達を通じて結婚してるらしいことがわかったんだけど。と話しをふってみる。 その晩二人が勝手に喧嘩でもしてくれればよいのですが。自分の思うようにしたい、人にとやかく言われるのを嫌う旦那さんのようですから、うるさい女は面倒になるのでは? 安易な案ですが、ご参考までに。

noname#77039
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 一つめの案、私も考えました。不倫はいつか終わると思って耐えようと。実際、今もだまされている振りをして、静観しています。 実は、一度旦那と問いただしましたが、相手とは切れているが私と離婚すると言った事もあります。なので、結婚の話がでたら、また私との離婚を言い出す気がして、このまま耐えているのが辛い状況になってしまいました。 二つ目の案、この賭けにでてみようかと、とても考えさせられました。汚い手を使っても旦那を取り戻したいという気持ちがあります。 今までは、とても家庭的で親子3人仲良しでした。今は、狂っているだけで、現実逃避しているだけと信じたい気持ちで一杯です。 何だか悩み相談みたいになってしまってごめんなさい。 本当に自分が情けないです。 身も知らずの私に色々と案を提供してくれて、うれしかったです。 ありがとうございました。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

不倫に関しては最終的には貴女とご主人の問題になると思います。 1.質問にはありませんでしたがご主人はいつから不倫(証拠はありませんが・・)を始められたのでしょう?それに何が原因なのでしょう? <不倫の事実を掴むことも大事ですが、原因を探ることも必要ではないでしょうか?ご主人が単に「女好き」なのか?また貴女自身に何か要因はないか?まずお互いの身の回りから見直されてはいかがでしょう? <離婚は避けたいでも不倫の事実を知りたい・・・・問い詰めると離婚になりかねない・・・・ 悩まれるお気持ちは分かりますが、これからどういう選択をするか貴女ご自身もはっきり決めかねていられるようですね。 <できることは以下のいずれかだと思います 1.離婚覚悟でご主人の不倫の調査を依頼し事実を掴む、後は家裁での協議離婚もしくは調停となると思います。(しかし、離婚で最大の被害者はお子さんです。その点も考慮してあげて下さい。) 2.ご主人が一時の迷いであれば、まず相手の女性に釘をさし(慰謝料請求など・・・相手が払うとは思えませんが)てご主人と話し合われることです。 こういっては失礼ですが、こうしたことはご主人が100%悪いと言えない所もあります。 こうなった原因をお二人でよく話し合い、起動修正を行われてはいかがでしょう?

noname#77039
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 旦那の不倫が、本格的に始まったのは去年の9~10月頃だと思います。(行動が怪しくなり始めた) 原因は、仕事のストレスに加え、今までの家庭への不満や私にも原因があると思います。家事や育児は一生懸命していましたが、そのストレスを表に出しすぎたり、旦那への気遣いが足りなかったと思い、できるだけ改めました。 旦那は、まじめではないのですが浮気(遊び)を繰り返すという「女好き」というタイプではありませんでした。 旦那とは、一度話をしましたが、相手の女性とはもう連絡も取っていないけど、私と離婚すると言いました。とりあえず、当時は離婚をくい止めました。それで余計に、また問い詰める・話し合うのが怖いのです。今も離婚を考えているのか分かりませんが、相手の女性にのめり込んでいるようです。 この先、旦那とずっと一緒にいたいという気持ちが捨てきれず、自立の決心もつけられない状態です。 子供のことも考えてどうしたらよいのか分かりません。 まだ、結論は出せそうにありませんが、ご意見参考にさせていただきます。

  • sat0ru
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.3

私は水商売をしていました。お客さんの奥様から連絡がきたこともあります。こちらは仕事としてメールや電話のやりとりをしていて、個人的な恋愛感情などは全くありませんでした。奥様が勘繰られて夫(お客)の携帯から私にかかってきて、ちょっとあんた…と文句を言われたこともありますが、私は営業であってあんたの旦那に興味はないから安心しろと言い返してしまいました。(当時は20歳すぎで子供でした)当時のおもいとしては、旦那(客)=自分の嫁くらいきちっと管理して遊べよ。奥様=器が小さい、だから家に居たくなくなるのかな。 なんて、思いました。(生意気すみません、当時の気持ちを素直に書いています)不倫(体の関係もともなう)の場合、きちんと弁護士や町役場の相談にお願いしたほうがよろしいかと思います。女性と接触したい気持ちもわかりますが、女性が奥様の味方になってくれなかった場合、ますます悪循環ですし、そういった問題はご夫婦で解決するべきだと思いました。不倫女性が結婚してる事実をしっているなら別に慰謝料も取れるでしょうが、知らないのであれば旦那さんが悪いことになるはずです。旦那さんときちんと話しあうしかないと思いました。今後色々な問題にぶつかった時、話し合うこともできない旦那さんでは苦労が多いと思います。本音できちんと向き合うことが大切です。人生の先輩である方に対し意見してすみません。経験談まで。

noname#77039
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仕事上でのメールや電話のやりとりなら、割り切れるのですが、夫と女性は不倫関係のようなので、冷静に考えて、対処したいと思っています。 夫が嘘をついて女性と付き合っているのなら、女性を責める気はありません。夫と向き合うことが良いという事は、頭では分かっています。 お恥ずかしい話ですが、離婚は避けたいの一心で、今は感情がコントロールできなく、何をしたらよいの分からなくなっています。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 既婚男、不倫経験ありです。  仮にその女性と別れてもまた違う女性と浮気すると思います。ご主人と離婚やむなしの姿勢で真剣に向き合う気がないのならあきらめた方がよいです。その気があるのなら興信所にお金を払って証拠をつかみ話し合いましょう。

noname#77039
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まだ、踏ん切りはつきませんが、その時が来たら証拠を集めようと思います。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

何のために接触されるのですか? 次の点はよく理解して置いてください。  ご主人が、家庭があることを隠して女性を騙しているということは、それを無作為にしろ許してきたあなたも、彼女から見れば共犯者であり、彼女は被害者なのですよ。彼女は加害者ではなく、被害者なのです。 【ポイント】は、 ≫たぶん夫が妻子持ちと知りません。 が事実か、あるいは相手がご主人に家庭があることを知っているか。です。 相手にうそを言っているとして・・・・  もっとも悪人は、あなたのご主人。・・・そして、あなたはその共犯者 ・・・その現実を見つめると、どういう行動をとるべきか、わかるはずです。・・・  きちんと、言い逃れの出来ない証拠を整えて、【離婚覚悟】ご主人を吊るし上げるのが筋でしょう。  あなたには、あなたの子供、そして被害者の彼女のためにも、それをする義務があります。  その時点で公になれば、うまくすると、彼女もあなたの協力者になるでしょう。見方は彼女であって夫ではない。  もし、離婚は嫌だと考えているなら、そのまま無視するしかないです。  しかし、もし相手に真実を言っていないのが事実なら、彼女との間も行き詰るはずです。そしたら逃げ場所がないので、離婚は夫にとって極めて不利・・

noname#77039
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 夫が既婚者と知っているのか確かめるため、真実を伝えるために、接触しようかどうか迷っています。夫が既婚者と分かったら、夫と別れるのではという考えからです。 夫が相手に嘘をついていたら、彼女も被害者なのですよね。 静観している私も共犯者になるということなのですね。 自分がどうしたいのか、何をするべきなのかしっかり考えなければいけないのでしょうね。 やはり、行動に出るのは離婚覚悟なんですよね。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れま

    夫を愛してる女性に質問です。 もし自分の旦那が不倫をしていて辞めてくれない場合、 不倫相手の名前・電話番号・メールアドレスを旦那の携帯を盗み見して知った場合、 旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法

    不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法的手段にでるかもしれません。自業自得なのですが、私がどのようにすればよいのかどなたかアドバイスおねがいします。

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 離婚後、旦那の不倫相手に制裁を加えたい

    旦那の不倫によって離婚をしました。 旦那には慰謝料をもらい、協議離婚しました。 離婚後、不倫相手の女性にも慰謝料を請求しようとして電話したところ、 弁護士を通じて、 「不倫の慰謝料は連帯債務となり、旦那からの慰謝料で女性の債務も完了した」という 文書が送られてきました。 ネットで調べると、確かに旦那と女性に2重に慰謝料を請求できないことを 知りました。 旦那には、お金で責任を取ってもらいましたが、 彼女には何も責任をとってもらっておらず、納得がいきません。 離婚してしまったので、 妻の権利として会社を辞めてほしいということはできませんし。 旦那と不倫相手は同じA会社で、今ものんきに働いているようです。 私は旦那と社内結婚で結婚を機に退職しました。 もちろん不倫相手も知ってますし、彼女と旅行も行ったことがあります。 今もA社にはたくさん知り合いがいます。なので、会社にばれるなんて不可能です。 会社の人事に相談するのはしないとしても、 不倫で離婚した事実を会社に誰にもいうな。なんて法律で縛れないはずです。 弁護士を立てられた以上、会社に相談すると脅迫で訴えられて 逆にお金をとられるなんて、、、、、馬鹿らしいです。 私は悪いことをしていないのに、 不倫相手がお金を払うこともなく、会社にも家族にもばれずに 生きていくのが許せません。 お金はあきらめるとして、彼女に何か責任を取ってもらう方法はありますか? よろしくおねがいします。