• 締切済み

4年越しの旦那の不倫について

初めて投稿させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 旦那の4年越しの不倫が発覚しました。 私は27歳、旦那31歳、子6歳、4歳、2歳の5人家族です。 4年前、私が妊娠中に旦那がある女性と不倫をしてることが発覚*** ちゃんと話し合って別れてもらい、メールアドレスなど消去してもらいました。 さきほど、旦那が寝言でその女性の名前を言ったのを聞いて、おもわず携帯をみてしまいました。(携帯を見たのは4年ぶりです) すると、保存メールのところにメールが保存してあり、4年前に消去したはずのアドレスがありました。 女性の名前がアドレスの頭についているのですぐ同じとわかりました。 まだやりとりしていたようです。携帯ももう一台旦那が私に内緒でもっているような文章でした。 あと衝撃的だったのは、画像を保存してあるファイルをみると女性からの裸の画像が送られてきた形跡がありました。 動揺してしまいどうすればいいのかわからない状態です。 やはり離婚するべきでしょうか??? ちなみに旦那は1年位前から単身赴任です。 乱文失礼しました。

みんなの回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.11

寝言で相手の名前が出てきて4年続いてる・・・ それが旦那さんの本心ってことですよ? あなたには 責任と義務の感情、それが現実。 自分自身で決めることですね。

noname#74727
noname#74727
回答No.10

浮気されたほうが 浮気したほうの機嫌をうかがい 家庭生活を守る・・・という事はかなりの忍耐力とエネルギーがいるので 期間的にはそう長いこと努力が続けられるものではありません。 残りの人生を そんなことで費やすのはもったいないと思うし自分の中で期限を決めて全力でやり遂げ、それでも 変わらないなら自分のことだけ考えてみいいのでは? 体がそういう浮気体質って言う人いますから、そういう人には何をやってもムダと言うのはあります。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

貴方は以前の浮気発覚後、魅力的なセックスを提供してきましたか? 女性として、最大限の魅力を完璧に発揮できていたでしょうか。 その上で旦那さんが他の女性に走ったというのなら、旦那様の人格を 疑いますが、不倫発覚後、旦那さんの行動制限だけをして問題解決したと思っていたのだったら、 今後も同じことが繰り返されるということは目に見えたこと。 なぜ、浮気をしたのかということは検討し、的確な理由を見つけ、 その改善努力をされましたか? 貴方の中の最大限を持ってしても、旦那様を魅了できなかったのであれば、 それはもう致し方ありません。しかし、文面を見る限りでは、まだ改善余地はあるのでは? と思いました。もちろん、あなたが婚姻関係を続けていきたいという 希望があればの話ですが。 女性としての誇りと、最大限の努力を持って決断されてくださいね。

  • ic3801
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

お子さんがみえる以上は安易に離婚って出来ませんよね。 非常に不躾なことを申しますが、浮気というのは中々治りません。 もし生活力を維持したいなら、ご自分の観念を変えてしまうしかないと思います。 平たく言うと肉体関係について特別視しないことです。人間じゃなくサルでも動物でも出来てしまう行為なのです。およそ家庭をもった上で他の女を抱ける自分に酔いしれている・・・仕方ないですね。 仕方ない事はしてるけど仕事はして、食べさせてくれる。それで御の字と受け止められた方が、生活の負担は少ないですよ。 それ以上の状況に陥るようなら離婚を考えられた方がいいかもしれません。お子さんのためにももう少し辛抱なさってください。

回答No.7

旦那も女性関係の問題がありましたが、 浮気するならするで、家庭を顧みない、帰ってこないとか ハッキリしているのなら、こっちとしても次なる行動を起しやすいのですが、よき父親、私にも優しく、夜の営みもある。 そして外では他の女性とも。。この中途半端が一番やりにくい。 旦那に「中途半端」って言ってやったことがあります。 私は、一度離婚を覚悟したことがあるので、また同じような事があった場合、離婚に悩みが生じないでしょう。 ずっと騙して浮気してきたわけですよね? 女性の名前まで読んで。 旦那の保存しているメール・画像(女性の裸で気持ちわるいですが) 女性のアドレスなど、あなたの携帯に転送しておきましょう。 転送したら送信履歴に転送と残るかもしれないので、残っていた場合、 ちゃんと消しておきましょうね。 全てのデーターを転送できたら、「そういえば、この前、●●(女性の名前)呼んでたよ、まさか、まだ隠れてやってないでしょうね~? やってたら、探偵でもやとって徹底的に調べ上げて、その女にも慰謝料請求するし、あなたにも慰謝料と養育費、弁護士たてて、がっぽりもらうから、時間は自由になるけど経済的には自由にできないように、するよ」って言ってみましょう。 「すでにその女性の名前を読んでいるのがあやしいんだから、付き合いなければ、4年前に別れたはずの名前なんてでてくるはずないんだよ、 調べたほうがいいのかな~~~」って。 1年前から単身赴任との事ですが、帰ってくるのは、あまり多くないのでしょうか?多くないなら、メールでもいいと思います。 「寝言で●●(女性の名前)の名前呼んでたよ。まさか私を!!子供達を!!裏切ってはないよね?4年前みたいに。探偵使えばすぐわかる事だけど、裏切ってたら、分かってるよね!!その女性も今度は絶対許さない!!」って。 私も離婚を覚悟した時には、私も子供3人いるし、悩んでました。 でもやっぱり裏切りって許せない、自分の生活が大変でもです。 子供が苦労しないように、養育費は、弁護士に頼んでキッチリもらえばいいし、慰謝料もキッチリ、女性にも精神的苦痛でキッチリ請求すれば、いいと。あとは、旦那の両親にも言うし。と。 旦那の両親は、4年前のこと知ってますか? 今度は、話す事をすすめます。その女性の裸も含め、全部言ってやってほしいと思います。それと、私ならその女性に「旦那があなたの名前を呼んでいたので、旦那のメールを見ました。裸を送るなんて気持ち悪すぎ!その裸、私の携帯に転送しておきました。離婚の際には、弁護士にも見せて、あなたに慰謝料を請求いたします。4年前に別れた話なのに、コソコソ関係を続けてたようなので、こちらとしてもあなたの実家なり素性を調べ、私の両親と話をした際、弁護士をたててハッキリしようという事になっております。あなたの会社なり両親なり、おお事になるかもしれませんが、宜しくお願い致します」と。 メールします。冷静に「宜しくお願いします」と。 私は、私の旦那の女性にメールを送りました。 ま~浮気はしてなかったようですが、それから女性からメールがきていません。浮気ではなかったので(好きという感情はない)それで かんたんにメールがこなくなっただけだと思いますが。 動揺や4年前を乗り越えて頑張ってやってきたのは、何のためだったのかと脱力感もあると思います。 ショックだと思います。旦那に「怪しまれている、やばい、離婚されるかも」とまず、危機感を持ってもらい、どういう行動をするのか見てみましょう。 証拠を残すため、携帯を見たことは知られないように。

noname#86245
noname#86245
回答No.6

奥様のお気持ち、よくわかります。 でも、現在の状況からして離婚を考えるのははまだ早いと思います。 ご主人にさりげなくカマをかけてみて、貴方への愛情が感じられるようであれば、踏みとどまるべきです。 単身赴任ということですので、「子供が寂しがっているから」という理由で、子供に毎晩2~3回メールのやり取りをさせるのはどうでしょう。 これで浮気が治まるとは思いませんが、家族の事は頭から離れなくなります。 (男の浮気癖は、病気だと思い、多少大目に見てあげてください。大切なのは、心がどこにあるかですから)

回答No.5

どうか心を落ち着かせて。深呼吸・・・。大丈夫大丈夫。大切な奥様と子供たちがいるのに、そう簡単にあなたたちを捨てたりしないはず。離婚なんてそう簡単ではありません。旦那さんをまだ好きですか?愛してますか?早まらないでください。男の浮気心、現実逃避(男性も仕事やなにやでストレスもありより所を求めるのでしょう、でも家族には強い、いい夫を演じたいなんて思ってたりして・・。無理してるのかも)、単身赴任はちょっと自由で良からぬ考えが浮かんだり。どんなに誠実な男性でも男は男、浮気のひとつやふたつデンとかまえて!・・・って現実は悲しくてつらいですけどね、わかります。私も泣いたことありますから。でも今はとっても仲良く幸せにやってますよ。まったく大事な奥さんをこんなに不安にさせるなんてひどいですね。こんな状況で単身赴任は不安ですね。本来家族が離ればなれで暮らす事は不自然なこと、仕事のためなら家族がバラバラなんてホンとおかしな話です。日本人は変。なんのための家族なんの為の仕事なのでしょう?普段はとても家族を大事にしてくれるご主人なんですよね。その姿が本物だと信じてあげましょうね。単身赴任なんて心配~、みんなさみしいし、浮気しないか心配だし。まさか携帯2個もって使い分けてたりしてないよね?今度もし浮気が発覚したら私もう知らないからね!ちょっと脅してみては?バレてるのではっとダンナさんもドキッとして反省して身を引き締めるかも・・。ドロドロの深刻な喧嘩にしたくなければまずは、脅してみましょう。だけど忘れないで、旦那さんへの思いやり、やさしい声かけ、愛情表現、スキンシップ。あなたの愛情が伝われば旦那さんもあなたを愛してくれるはず。どうか深刻にならず穏やかな気持ちで子育てができるよう、(3人の子育て頭がさがります素晴らしい!!)本来の夫婦の関係を取り戻せるよう、信じあえたらいいですね。どうか頑張って応援しています。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.4

4ねんもててば 情がうつる。 もうだんなはかえってこないね、

回答No.3

まぁまぁ、落ち着いてくださいよ。 子供が3人もいてまだ小学校にも行っていないような年齢で 質問者さんが1人で育てていくのですか? 現状が単身赴任ということは普段の育児は一人でされているのですよね? それだけでも頭の下がる思いですが、経済的にはこれからどんどん 出費が重なっていきますし、不倫即離婚と考えていい家族構成ではないと 思います。まずは単身赴任を解消できるよう働きかけることですね。

noname#74727
noname#74727
回答No.2

うちも単身です。 浮気が発覚してから、修復に努力していましたが 電話を疲れたと言ってすぐ切る、子供に電話をして欲しいとお願いしても無視され 父親としての自覚も無くなり、いよいよ 私が仕事に出たら 全く連絡もよこさなくなり、どうも気持ちが家庭から離れてしまったようです。 あなた様のご主人は一時の気の迷い というより ご当地では無くてはならない存在なのでしょうか? 家庭を大切にされてますか? 子供に対してどうですか? 男はあわよくば 外も内も上手くやりたがる動物です。 その辺をしっかり見詰めて 今あなたに何が大切か 考えてください。 まだあなた様もお若いようなので 経済的に基盤を作り 離婚を言い渡せるくらいにならないと離婚はお薦めできません。 お子さんが ちいさいようなので 単身を解消するという手もあります。 離れていては情も薄くなりがちです。 がんばってください。

hrh246
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 旦那は子供も私のことも大事にしてくれていると思います。 だからなおさらショックで・・・ 毎日電話もするし、たまに帰ってきても子供たちの遊び相手になってくれています。 もう少し経済力をつけてですよね。 なんだかもう私が信用できないので自立することも視野に入れて がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が数年不倫をしていたのが分かった時、憎いのはどちらですか?

    旦那が数年にも渡り同じ女性と不倫をしていたのが発覚した時、 憎いのは (1)旦那 (2)不倫相手の女性 のどちらですか? お答えいただいた方の年代もお願いします

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れま

    夫を愛してる女性に質問です。 もし自分の旦那が不倫をしていて辞めてくれない場合、 不倫相手の名前・電話番号・メールアドレスを旦那の携帯を盗み見して知った場合、 旦那に内緒で不倫相手の女性に忠告などの連絡を入れますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の旦那の不倫が分かっても、それでも愛しているという女性がいます

    私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。 よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。 経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。 私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。 どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

  • 旦那の不倫

    長文です。 旦那37歳、私39歳子供なしです。3ヶ月前に旦那の携帯を初めて見てしまいました。不倫してました。メールによると、相手は元職場の人で、多分私より年上、中学生の子供あり、旦那さんはわかりません。旦那の方が先に好意をもったようです。いつからそういう関係なのか、体の関係はあるのかはメールではわかりませんでした。でも多分あると思います。相手は3月で退職、私達は旦那の転勤でこの春に県外に引っ越し。不倫を知ったのはまだ地元にいる時で、知り合いが見たと言う設定で話し合いました。旦那は浮気はしてないを通しました。携帯を見た事は知られたくないし、他に外泊や遅い帰宅もなく、今回は信じようと決め新しい地で自分なりに頑張ってきましたが、今日また携帯見てしまい、来週平日に会う約束を知ってしまいました。 私が気づいてないだけだったのか、旦那の行動に変化なかったです。 携帯は付き合ってる時からロックはかかってました。以前は名前呼び捨てだったのが今日のメールでは名字さん付けでした。私は離婚はしたくないので、旦那の意思で別れてほしいのですが…その為に私はどう行動したらいいと思いますか?会おうとしてる日に、現場を押さえようとしても、高速で2時間位あり私には行く手段がありません。 今の状態で不倫が終わる可能性はあると思いますか?相手は旦那会社の広報誌で顔、名前しかわからず…これだけじゃ相手を調べる手段ないですよね?

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 旦那の浮気相手

    何度かこちらで質問させて頂いています 私38歳、旦那33歳、子供2歳です。結婚8年目です。 旦那が前カノと結婚2年目くらいから(?)不倫していたことが旦那のPCに保存されていた写真からわかりました。 しかも家に数回、連れ込んでいました。 旦那に問い詰めたところ、前カノの電話番号等は昨年別れたので消去して分からないということでした。 私がPCで不倫女の名前を検索すると働いていた会社で不倫女が日記を書いていたものが出てきました。 昨日、会社に電話すると3年前に退職しているとのことでしたが、「高校時代の同級生で連絡とりたい」と話したら不倫女と仲の良い上司に電話に出た女性が話してくれて、なんと上司の方が不倫女にメールをしてくれました。 上司の方には私の電話番号を教え嘘の名前を伝えたのですが、なんと不倫女から夕方電話がかかってきました。 ずっと知りたかった携帯番号を知ることができました。 私は何て話したらいいかわからず電話には出ていません。 これからどのようにしたらいいでしょうか。不倫女は今は実家(旦那の実家の近く)で暮らしています。 来週、旦那の実家にいくのでこの時に呼び出して慰謝料請求しようと考えています どのようにやったらいいか、アイデアをくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょ

    旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。 旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。 (旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました) 色々な人に相談すると、 ・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。 ・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・ ・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない? など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。 本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか? どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、 マメに連絡を取り合ってはいました。 バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、 そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。 ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。 旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。