ic3801のプロフィール

@ic3801 ic3801
ありがとう数12
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/28
  • 疲れました。元気が出ません。

    こんにちは。 悩みやストレスのはけ口が無いです。元気が全く出ません。 私は来年大学で入っているサークルの副長になるのですが、まとめ役なんかやったこと無いのでうまくできるか不安でいっぱいです。 それと、今資格の勉強をしていて、その関係でバイトもやっていないのですが、実際は勉強は全く身が入らず、バイトもしていないので親に後ろめたいきもちでいっぱいです。親は私がちゃんと勉強していると思っていて、私に期待を寄せています。 その資格が取れれば就職は楽なんですが、すごく難しいので、取れるか分からないし、もし無理だったら就職ですが、100年に一度と言われる不況でもしかしたらフリーターかもしれないし、家族からのプレッシャーとか自分の後ろめたさとか、将来の事とかが重なってどう処理したらいいのかわかりません。 それに、クリスマスという時期もあるのか、今までに無いくらい気分が落ち込んでいます。 クリスマスは彼氏持ちの子は彼氏と、彼氏なしの子は集まってパーティー、私は家で一人。 私ってクリスマスに彼氏が居ないのを分かち合う友達すら居ないのか~と考えると虚しくて虚しくて言葉には表せない気持ちです。 某SNSサイトの友達の日記の題名は「クリスマス☆」とか「イルミネーション」とか、見ただけで気が滅入ってページを開く気になりません。 学校でも、「彼氏のプレゼントなにがいいかなあ」とか、のろけ話とか、「はいはい。彼氏彼氏っていい加減ウザ。」って思います。 でもそう思ってる自分性格悪いな。。とも思って更に落ち込みます。 前は、夜布団にはいるといろんな考えが廻ってなかなか眠れなくて次の日寝坊ってだけだったんですが、 最近では昼間でもイライラして、家族の冗談にも本気でイラついたりしてしまいます。 でもこんな事友達に言ったら引かれそうだし、日記に書いても引かれそうだし、家族には絶対に言いたくないし、 離婚して離れて暮らす母がいるのですがたぶん私は泣くと思うし、そしたらまためんどくさいことになるし、 私にはこのサイトしか無いのか。。と思うと涙がぽろぽろです。 前は落ち込んだとき音楽を聴いて元気をだしていたんですが最近はそれもあんまり効きません。 このまま消えてもあんまり変わらないのかもって思います。 朝起きたら消えて無くなってたらいいのに。とか。 悩みなさそうって言われますがそう見せてるだけで、そう見せるのに疲れました。 でも疲れただけで私は何も変わらなくて、ただストレスが溜まっていくだけです。疲れたから自分を解放する訳ではないんです。たぶん私はそういう人なんだと思います。 なんかもう常に泣きそうです。なんというか胸がざわざわします。 二十歳そこらのやつがそんなことで悩むなよって思うかもしれませんがどなたか元気を分けてください。

  • 満たされない思い・・・どうしたら埋められるでしょう?

    30代既婚子無し女です。 最近特に精神的に満たされず、イライラしたり落ち込んだりします。 人間関係が特に顕著で、友人は独身の子からは嫉妬され、子持ちの子からは裏切られ、 一番親しいと思ってた子からは連絡が途絶えました。 今、友人は0に近いといってもいいです。 メル友も募集してみたのですが、会いたがる男性ばかりで、メールもしなくなりました。 旦那は仕事が忙しく、勤務時間も不規則。 土曜も祝日も仕事なので連休で出かけるなんて事も出来ません。 休みは休ませてあげたいので、遠出も出来ません。 趣味は一応ありますが、一人でも出来る趣味だったり、 遠くまで出かけないと楽しめない趣味だったりします。 習い事も見つけてみようと思いましたが、興味を持てるものがありません。 仕事もしてません。 とにかく毎日虚しくてたまりません。 色々緒事情があるので働けば?とか赤ちゃん作れば?も私には通用しません。 どうかこんな私にアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • 毎日が、嫌になってきます…

    この頃、学校が嫌になってきまます。自分が分からないかんじで…  もう、どうしたら良いかわかりません、良い回答まっています。

  • アムウェイのデメリット

    こんにちは。アムウェイについて質問があります。 最近友人に勧められて会員になりました。 特にビジネスとか儲かるとかではなく、私の場合は商品(化粧品ですが…)が良いと思い、購入したくて会員になりました。 その場合、何かデメリットはあるのでしょうか? ちなみに、しつこく勧誘してると友達なくす…とは聞きますが、今のところ、自分で誰かを勧誘したりするつもりは全くありません。 紹介してくれた友人は何も言ってなかったのですが、ノルマがあるというのも少し耳にしました。ホントなのでしょうか?正直、それが心配です。 あとは、商品が実際は全然良くない物だったりとか。 (まぁこれは人によって感じ方が違うとは思いますが…) アムウェイについては賛否両論のようですが、私にデメリットがあるなら辞めようとは思います。

  • 笑い方

    なんか最近、女子での間で陰湿ないじめにあっていて、 よく、悪口とか言われてるんです。 それで聞えよがしに言うので、その中で気になっていることが、 「あ い つ っ て 引 き 笑 い だ よ ね ー」 なんです。 別に笑い方とか気にしなく笑っているので気がつかなかったんですが、 たしかに前まではもの笑ったりすると若干引き笑い気味だったなぁって思うんですが、 引き笑いの女ってどう思いますか? わたしはどっちかっていうと、「ガハハh・・・」って笑う豪快すぎる女の人より、 国生さんみたいな笑い方の人も好きなのでどっちでもいいと思うんですよ。 でも、こう言われると気になるのでちょっと質問してみました。 =補足= 今はもう、笑う事も少なくなってしまったんですが、 引き笑いの他に奇声(?)みたいな声・・・というか、ちょっとおかしいおじさんみたいな声・・・汗 「えへぇ」(へぇ~みたいな)とか「あははぁ~」みたいな、ちょっと気の抜けた笑い声をしてしまったりするんです。 それは女の子として気をつけた方がいいですか? なんだか気になってしまうし、直せるものなら直したほうがいいのでしょうか?? 時間がある方がいましたら是非回答お願いします。 駄文失礼しました。