• ベストアンサー

旦那の不倫相手に

友人の話ですが、旦那が不倫しているようで、友人は相手の女性と電話で話をしようとしています。私は止めましたが、「一言言いたい!」とのことでした。 そこで、お尋ねします。不倫している女性は、奥さんから何と言われたら傷つくのでしょうか?今後一切旦那と連絡を取り合わないようにするには、どんなことを言ったらいいのでしょうか?また、愛人と話をした方の体験談も聞いてみたいです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki37
回答No.11

旦那さんは離婚したくないようなので、不倫相手のことは本気ではなかったのでしょう。 不倫相手は「彼は奥さんのことなんか愛していない。愛してるのは私の事だけよ」などとバカらしい誤解をしているかもしれません。愛しているならとっくの昔に離婚しているだろうし、この機会に離婚するだろうがと思いますので。 私は妻側の立場です。 そういう夫の場合、不倫相手にのしをつけてくれてやります。 離婚するにしても、しないにしても、 「夫がいつもお世話になっております。あなたとお付き合いされていることは夫から聞きました。夫は離婚する気はないようですが、私は離婚しようと思っています。 どういう結論になるかはまだわかりませんが、どうなるにせよ、慰謝料の請求はさせていただきますので、よろしくお願い致します。」と私なら言うと思います。 直接言うよりは文書か弁護士さんを通じて行うのがベストだと思いますが。 私の考えた文面が奥さんにとって不利になるかもしれませんので、あくまでも聞き流す程度でお願いします。 本当はそんな子供(不倫相手)を相手にする必要はないと思います。 相手にする価値がないですし、無駄な労力を使うことはありません。 旦那さんが離婚したくない=奥さんを選ぶ という事実に自信を持って、堂々としていればいいと思います。 夫はもちろんのこと、不倫相手にも腹立たしさを覚えるのは当然のことですが、まずは夫から何とかすべきかと・・・。 電話するかどうかは今後の様子を見ながら、ゆっくり考えても遅くないと思います。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ゆっくり考えてからというのは友人に言いました。それでも、友人の性格からすると「待った」がきかないんです。 >本当はそんな子供(不倫相手)を相手にする必要はないと思います。 相手にする価値がないですし、無駄な労力を使うことはありません。 旦那さんが離婚したくない=奥さんを選ぶ という事実に自信を持って、堂々としていればいいと思います それもそうですね。今一度、冷静になるよう話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tunami23
回答No.13

相手の女性は何歳くらいの方でしょうか? 20代前半の若い方でしたら、奥様からの接触で余計に反撃をするような気がするので、避けた方がいいのではないでしょうか。 実際、メールを送り続けているのですから相当ムキになっていると感じます。 しばらく静観し、相手の様子をみて、それでも事態が変わらないのでしたら、電話ではなくだんな様と3人で会い「うちの夫が迷惑をかけてごめんなさい」的な話をした方がいいと思います。 実際は許せないほどの怒りがあっても、それを伝えてしまうのは相手の思うつぼだと思います。 「私は、これくらいの事は平気よ」という余裕を見せた方がいいのでは? また、職場を変える云々の話は、相手に要求するのは筋違いだと思います。 だんな様も同罪なのですから、同じ職場がどうしてもいやというのなら、だんな様が転職するべきでしょう。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お相手は21歳くらいだったと聞きました(記憶に自信がないんですが)。ムキになってるんですね。 >「私は、これくらいの事は平気よ」という余裕を見せた方がいいのでは? これは妻の威厳・・・というか、妻にしかできない対応ですね。腹が立っても、余裕のフリ・・友人に出来るか分かりませんが、話してみます。 ありがとうございました。

noname#7149
noname#7149
回答No.12

ちょっとおちゃらけているかもしれませんが 「もう少し綺麗な方だと思ったのに、残念です。」なんて言うのは?

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 思わず笑っちゃいました(すみません) 電話することがあるなら、友人ならきっと使うと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

you_kiさん、こんにちは。 お友達のご主人が浮気されていたのですね。 >夫婦間での話し合いはしているそうです。ただ、メールはまだあるようです。  彼女は本気だったらしく、旦那さんも本気になりかけていたようです。ただ、旦那さんは離婚はしたくないそうです。 ということなので、話し合いの末、お友達が離婚も辞さない考えであることを知って ご主人のほうは家庭を取ったのですね。 それでも、相手の女性からのメールがまだ続いている状態なんですね。 今は気持ち的には、ご主人の気持ちはクールダウンしてしまったと思います。 不倫相手に対して・・・ 不倫相手は、それが面白くないのでメールし続けているんだと思います。 >友人は相手の女性と電話で話をしようとしています。私は止めましたが、「一言言いたい!」とのことでした。 お友達が不倫相手に電話しても、相手にしてみたら 「奥さんは焦っている・・・私は気持ちの上では奥さんに勝っている」 「彼の気持ちは私にあるので、奥さんが電話してきたのだわ」 のように思ってしまうのではないでしょうか。 お友達が彼女に電話することは、もうご主人の気持ちがクールダウン傾向にある今は あまり効果がないと思います。 一番効果あるのは、ご主人が彼女を無視することです。 ご主人にはしっかりお灸をすえて、もう二度とその女性にかまわないようにと ハッキリとそれだけは主張しておきましょう。 お友達とご主人がもう一度頑張って家庭を作り直して欲しいですね。 ご参考になればうれしいです。

you_ki
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難うございます。 離婚を拒むということは友人の旦那さんは、家庭をとりました。旦那さんはクールダウンしているようですが、お相手が同じ職場と言う事で、電話して再発防止(?)したいみたいです。 もう一度、夫婦でよく話し合い、お灸を据えて、旦那さんに彼女を無視するようにと話してみます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• sakura103
回答No.9

#3さんの回答に同感です。 不倫の対処の仕方は、今後も夫婦としてやっていきたいかどうかで違ってくると思います。離婚するつもりなら、電話をして一言言うのも良いでしょう。そのつもりが無いならやめておいたほうが賢明です。不倫相手に電話をすれば、必ずご主人に伝わります。その結果は良いものではないと想像されます。 まずご主人と話をされて、辛い気持ちを聞いて貰っては如何でしょう。その時、責める事ばかり言ってしまうと言い合いになりますので、自分の気持ち、言いたい事を整理して落ち着いて冷静に。 夫婦間の問題は、出来るだけ夫婦で話し合い解決されるのが良いと思います。 お友達の気持ちも理解できますが、このような場合、冷静さを失ったほうが立場が悪くなります。焦らずに対処して欲しいです。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 友人は離婚を考えています。ただ、旦那さんが拒んでいるようです。 友人には冷静になるよう話してみます。ありがとうございました。

• secretary
回答No.8

それにしても、不倫がバレてもメールを送る彼女…。 完全に燃え上がってますね。それとも旦那さんが彼女に知らせてないのでしょうか。まずはそこから話すべきだと思います。(多分旦那さん話してないですよ。傷つくのコワイから。) と、言う事でわざわざ火に油を注がなくても…と思います。 ・旦那の携帯は変えましょう。(これで連絡は取れない) ・同じ職場なら旦那か彼女は仕事も変えましょう。 そんな事する理由はどこにもありません。でも連絡取っていると思うだけで気が狂いそうになるかと思います。自己防衛をしましょう…。 それができないなら、離婚すると夫には伝えましょう。 本気で離婚したいと考えているとわからせないと、またやるでしょうし。 実家に帰ってもいいでしょう。とにかく本気だという点を骨の髄までわからせましょう。彼女にやる必要などありません。それか第3者を交えてちゃんと話しましょう。電話は止めた方がいいですよ。証拠にもならないし。 *疎外が1番答えるかと思いますけど。好きな人から連絡が全く無くなるなら辛いでしょう…。メールの返事が来ないのはキツイでしょう。 浮気できる人間は(少なくてもその時)自分勝手な考えを、いけないとわかっていながら持ちつづけます。 世間の常識なんて無駄なんですよ。その葛藤は自分がよくわかっているでしょうから。 2人ともに話しをしようなんて思わない事ですね。疲れますよ。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに女性が未だにメールをするということは、燃え上がってますよね。 疎外にする・・いい案ですね。ただ、旦那さんもお相手も同じ職場で、女性を退職させたいようでそのことも言いたいみたいです。相手が退職したら、携帯を変えるのも手ですね。 友人はすでに疲れきってます。電話は思いとどまるように促しているのですが・・・・・。 ありがとうございました。

• sato-leo
回答No.7

「(相手が若ければ)ご両親宛に内容証明で訴状を送ります。 ご本人へ不貞の慰謝料を請求します。」 じゃないですかね。 法的に責めれば、やっぱりどきっとしますよね。 親にもばれちゃう!って焦るかも。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり、法的な措置も辞さないというような言い方が効果的なようですね。両親にばれるのは、避けたいでしょうし。 ありがとうございました。

• catarina
回答No.6

私は現在不倫しています。 不倫相手が傷つく言葉ですか。。。うーん、ないと思います。色々自分なりに想定してみたのですが全然思いつきません。 私の場合、彼が既婚者だということも知っているし、奥さんと別れてもらってどうこうという略奪愛的なものもないので焦って一言言いたいという奥さんより精神的にかなり余裕があると思います。キザな言い方をすれば、欲しいのは彼の心。で、私の場合彼の心は私のところにあるという自信があるので奥さんに家族の話なんだ言われても、「だから?」となってしまうと思います。 逆に傷つけようとした奥さんの方が傷ついてしまう結果になると思うので、you_kiさんで止められるのであればやめておいたほうが無難と思います。

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 不倫相手の方から(失礼な言い方ですみません)のアドバイスは、妻側の意見が主な私達には、すごく新鮮です。 「欲しいのは、彼の心」・・・なるほど。不倫相手は余裕なんですね。 友人に話してみます。いずれにせよ、答えを出すのは友人ですから。 参考になりました。ありがとうございました。

• natuko_
回答No.5

なぜ怒りの矛先を不倫相手に向けるのでしょうか? 旦那さんがゆらいでしまった事が発端だと思います 旦那さんと話し合いして、それから不倫相手に 一言物申す、としたほうがいいんじゃないですか?

you_ki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ♯1さんのお礼にも書きましたが、旦那さんには一言物申したそうです。それでも、相手の女性がメールをしてくるので、一言いってやりたい!という気持ちになったわけです。説明不足ですみませんでした。

回答No.4

こんにちわ。 わたしは、どちらかというと愛人側(まだちゃんと付き合ってはいませんでした)からの視点です。 奥さんと不倫相手。 余裕があるのは不倫相手の方です。 率直に言えば、奥さんからどんな罵声を浴びせられようが、傷つくことはほとんどありません。 どんなことを言っても、傷つくのは奥さんの方です。 何かないか?と言われれば、冷静な口調で『貴方に対しても、法的な手段を取らせていただきますので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。』なんて言われたら、少しは効くかもしれません。 とにかく、どんな言葉を言われようと、不倫相手には効きません。 それで、不倫が面倒になって別れるか、もっと燃え上るか・・・だとおもいます。 わたしは相手に奥さんがいることは知りませんでしたが、電話があって、猛烈な罵声を浴びせられても、何だかかわいそうな気持ちになってしまいました。 当時は若かったですし、人の痛みもよく分からないおバカさんだったので、冷たいことを奥さんに言った記憶があります。 お友達の方には、あなたの方が傷つくよ。とお話して、どうしてもと仰るなら、後は愚痴の受け皿になってあげるしかないとおもいます。

you_ki
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 「余裕があるのは不倫相手」・・・私と友人の中で考えていなかったのですが、読ませて頂いて妙に納得しました。 もっと燃え上がる・・・それは困りますね。 友人には、「あなたが傷つくだけだよ」と言ってみます。それでも電話をする気なら、冷静に・・・といってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。  この手の話は、ここのカテゴリにたくさんありますが、その中で多かったのは、「旦那の断りもなく相手の女性に電話した。が、このことに旦那は怒って、結局修復不能になった」という話です。 >不倫している女性は、奥さんから何と言われたら傷つくのでしょうか?  ふと思ったのですが、内容次第では名誉棄損(字が違うかも)に当たってしまわないのでしょうか?  とりあえずは、「傷つけること」を目的にしてはいけません。相手は不倫が法に触れる事だと理解していない子供ですから、まずはこちらが大人になったほうが良いと思います。  #1さんの仰るような感じで話すと、ビビる可能性は大です。  ・・・かく言う私も、実は不倫経験(愛人の方)があります。 不倫が法に触れる事や慰謝料請求される事・相手家族を不幸にさせる事を理解してから、二度としまいと決意していますが・・・  ある日電話があり、たまたま携帯から離れていたのでとらなかったのですが、奥さんからかかってきたという事を知ってからかなりビビった事を今でも覚えてます^^;  以上、ご参考になれば幸いです。

you_ki
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 「旦那の断りもなく相手の女性に電話した。が、このことに旦那は怒って、結局修復不能になった」・・・なるほど!そういう事も視野に入れなければなりませんね。 傷つけることを目的にしない・・・その通りですね。名誉毀損とは、私自身も思いつきませんでした。 やはり不倫相手の奥さんからの電話ってびびるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。