先輩に気持ちが揺れる高1女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、二つ上の先輩に気持ちが揺れている高1女子の悩みです。普段は人に興味を持たない彼女が唯一興味を持つ存在が先輩であり、彼女はその先輩にドキドキしています。しかし、その先輩が女性であるということに悩みがあります。
  • 彼女は優等生っぽくておとなしい先輩に惹かれており、友達にも似ていると言われますが、自分には違うと感じています。また、彼女はこれまで一度も恋愛経験がなく、男子が苦手な気持ちもあります。
  • 彼女は以下の質問に悩んでいます。まず、自分の気持ちは恋なのか、それともレズなのかということです。また、どうやって先輩と話し掛けるべきかも悩んでいます。さらに、誰に相談すればいいのか、そして自分は将来的に男を好きになれるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で悩んでます。アドバイスください・・!!

高1女子です。 私は最近、二つ上の先輩のことが気になって仕方ないです。 先輩を見ると凄くドキドキします。 私は普段あまり人に興味を持たないのですが、何故かその先輩に対しては興味をそそられます。 わざわざ見るために教室の前まで行ったりします。 ただ1つ問題があります。 それは、その子が「女の子」だということです。 もっと詳しく言うと、優等生っぽくておとなしめの子です。 なんというか・・神秘的で綺麗で儚い・・・感じ・・? 友達には、「あの子となんとなく雰囲気似てるね・・!○○(私)と気が合いそうじゃん?」 と言われたのですが・・・。 私は、確かに小中学校では浮いた存在でした・・でもちょっと違うかな・・?って思いました。 今は、高校デビューして普通の子です。友達もいます。 私は今まで一度も恋したことがなく・・・恋愛感情がどういうものかわかりません。 小中学校の時から、からかわれてた経験しかないためか・・・男子が大嫌いです。 幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 そこで質問があります。 (1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 長くなってすみません。読んでくれた方々ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

別に悩まなくても大丈夫だよ。 貴方がその「彼女」を好きになるのは「流れ」がある。 貴方は異性に対しての心の壁が強い人。 異性=汚いイメージ。 振り廻されたくない貴方がいる。 そういう貴方にとっては、 「必然的」に同性が浮上するんだよ。 それが=同性愛とか、そこまでの深さは無い。 貴方の気持ちの中での自然な流れは、 異性に対してよりも、同性に対してドキドキしやすい、という事。 異性に対するイメージが強いからこそ、 同性は安心出来るんだよね? 安心の上でドキドキ出来る存在として、 その先輩が貴方の心のアンテナに響いてきたんだ、という事。 恋愛経験が無い貴方にとっては、 同性であれ異性であれ、 ドキドキする=恋愛になってしまうんだよ。 それを即恋なのか?とか。 誰かに言うべきなのか?とか。 「形」として意識する必要は無いんだよ。 あの先輩と話をしてみたいな~と。 コミュニケーションの中で、 直に向き合う中で相手を感じてみたいな~と。 相手に対して興味がある事は、 別に同性でも異性でも「普通」でしょ? カミングアウト的に背負う感覚でも無いんだよ。 友達に言いたければ言っても良いよ。 貴方がその先輩と仲良くしたいと思っていると。 その情報を親しい友人が知っていてくれる事で、 相手との接点が生まれやすくなる可能性はあるでしょ? 情報として伝えてくれたりとか、 繋がりのある友達が見つかったりとかね? そういう意味では伝えても良いんだと思う。 ただ、 貴方は今「本気」で悩んでいる。 本気って、 相手とのコミュニケーションの中で育む温度なんだよ。 今の貴方と先輩との関係で言うなら、 まだ本気になるならない、という距離感も生まれていないでしょ? 生まれていないのに、 既にここまで大きく気持ちを募らせてしまっている。 そういう貴方が自分を抱えきれなくなって、 苦しくなって不安定になって、 友達に伝えたり、誰かに打ち明ける事の意味合い。 貴方の篭った印象があるからこそ、 何だか特別な意味を持つもののように捉えられてしまったり、 それこそ同性に対して強い執着があるかのような、 誤解されるような捉えられ方にならないのか? 高校では、 「浮かない」自分として生活している貴方。 別に浮いても良いと思っているなら構わないけど。 中学は中学、 高校は高校での丁寧な人間関係を大切にしたいと思うなら。 今の「普通」の心地良さを大事にしたいと思っているなら。 友達に対する伝え方にしても、 その先輩に対する意識の強さにしても。 もう少し「柔らかい」貴方が必要なんじゃない? まだ高校生歴60日ちょっとの貴方だよ? 急ぐ必要があるのかな? 同じ学校に居れば、 共通の行事だってあるでしょ? 何も無い所からは動けなくても、 学校全体の動きの中でのコミュニケーションには違和感は無いんだよ。 そして、 いきなり劇的な感情から始まる人間関係では無い。 来年までは同じ学校に居るんだから、 今年「1年」を掛けて、 貴方なりに仲良くなる事を目標にしてみたら? べき、なんていう言葉は無いんだよ。 貴方の学校生活。 貴方の人間関係。 少しずつトライしてみればいい。 「活きた」コミュニケーションを楽しんでみれば良い。 異性に対しても、 イメージの壁越しに対応し続ける自分を選ぶ限り。 貴方は異性との恋愛には腰が引けたままなんだと思う。 イメージはイメージ。 昔は昔。今は今。 異性だって人それぞれ。一人一人違う。 その「違うんだ」という感覚の中で、 丁寧にコミュニケーションしていける貴方を育てていけるなら。 勿論異性との恋愛も出来るよ。 それはこれからの貴方次第。 16歳の自分にあれもこれもと背負わせない。 深呼吸を忘れずにね☆

n-h-gropius
質問者

お礼

blazinさんの回答を読んだら、なんだか気持が楽になりました。 貴方はもしかして私の知っている人ですか・・? 私以上に私のこと分かっているんですね・・。 わざわざこんなに長い文書本当にありがとうございます。 一文一文が心に響きました。 この一年を大切にして少しずつでもあせらずに仲良くなれるように頑張ってみようと思います・・! 「柔らかい」私が必要・・確かにそうですよね・・! 1年たって卒業して二度と会えなくなることを考えたら・・・怖かったんです。 人間関係も学校生活も私はあせりすぎていたのかもしれません ・・・今まで全く築けてなかったのでその分取り返そうって・・! まだ始まったばっかり・・なのに・・。 過去に縛られずに、前を向いて進んでいきます・・・! ですが・・先輩のことで頭がいっぱいです・・困ります。

その他の回答 (3)

  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

私も女子高でそういうのありました。 2つ上の先輩で、部活が一緒でした。 共通点があるのであれば話しかけてもいいと思いますよ。まずはそれが本当の恋なのか、それとも憧れなのか、それも分からないと思います。 好きって感情はいろんな種類がありますから、それを探すのもいいのではないでしょうか? まずは生徒会が一緒なので生徒会の仕事の話を聞きに行くとか、勉強を教えてもらうとか後輩の立場をいかしてはどうでしょうか?

n-h-gropius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、好きの種類を探してみることにします。 後輩の立場を生かす・・・いいですね!!頑張ってみます。・・・出来るかな・・・。

  • htoda1
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

芸能人とかは、どう思いますか?ジャニーズとか。カッコいいなぁ~とか思いませんか? 年上の男性とかは? 女性の芸能人とかは、どうですか? お母さんと仲が良い なら、始めは軽めに相談してみては、どうですか?

n-h-gropius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん・・・芸能人…興味ないですね。 男の人全般・・年が近くても離れていても・・・気持ち悪いです。 電車などでも・・・イライラしてしまったりします。 女性的な人は平気かも・・・。 母に冗談っぽく言ったら・・ 呆れてました(笑)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

(1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? 恋の前段階ですし,「優等生っぽくておとなしめの子で・神秘的で綺麗で儚い」つまり自分に無いものに対する憧れでしょう。 (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 「先輩の事,憧れています」とストレートに言えば良いでしょう。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 モチロン直接本人に言えば良いのです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? 素敵な男性が現れれば好きになるでしょう。 (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 >幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 高3ぐらいになれば,男子も成熟してきて見違えるほど男らしくカッコ良くなる人も出てきます。その時まで楽しみに待ちましょう。

n-h-gropius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・自分に無いものを持っている人はたくさんいるはずなのに・・ なんであの先輩なんだろう・・・。 ストレートに言うのは恥ずかしいです//// でも・・先輩にちょっとずつでも伝えられるといいです。 素敵な男性ねぇ・・・想像もつきません。

関連するQ&A

  • レズの見分け方

    私はレズです 「レズの見分け方」とぐぐったら 「人差し指より薬指の方が長かったらレズ、又はバイ」って出てきたので、 自分の指を見たら… 薬指の方が長かったです(´∀`*) それで学校の友達とかにもやってみたんですが、 ほとんどの人が薬指の方が長かったんです…; 好きな人にもやってみました、 薬指の方が長かったです 私は少しからかって、 「薬指の方が長い人ってレズなんだよー、お前レズなんだwwwwww」 って言ったら、 「ふーん」って言われました、 え?反応薄くね? 否定もしなかったし、「ふーん」で終わらせられました。 それに、あと たまに私、恋バナするんですよ そしたら好きな人は 「恋愛かー、興味ねーなー」って毎回言うんです。 それで、レズの見分け方でふたたびぐぐったら 「恋バナを持ち出した時に『興味ない』『恋バナやめようよ』等言う人はレズ」 って書いてあって、 あとは、 ・服装がボーイッシュ ・美術が好き とかあったんですけど、 ほとんど好きな人に当てはまってるんですよ それって、私の好きな人はレズってことですか!? あと、なんか追記なんですが、 私の好きな人はドカドカと人を殴ります。誰でも。 でも、私だけ殴られたことないんです。 いくら「ばか」とか言っても、叩いても。 それで聞いたら 「ある意味天敵だなぁ」って言われたんですが、、、 ある意味天敵ってどういう意味ですか!? それと、好きな人がレズの条件にほとんど当てはまってるんですが、これって偶然ですか? 誰か回答お願いします

  • あたしはレズなのでしょうか!?

    あたしは今高1で共学の学校に通ってます!! 同じクラスで仲良くなった子がいるんですが… その子の事が好きでたまらないんです!! 友達としても好きですが… 友達としてのLikeよりloveのが断然強いんです!! その子はスカートを嫌がったり、男になりたいとか言ったり、自分の事を俺って呼んだり、 結構ボーイッシュな感じです。 ホントにその辺の男子よりかっこいい!!って思っちゃって… やさしくておもしろい!! 同性に恋をしたのは初めてでもう頭が混乱していて、その子と付き合いたいのか…そのまま友達のままでいいのか… それすら分かりません!! あたしはレズ何でしょうか!? あと、百合とかよく言うじゃないですか!? 百合とレズの違いは何でしょうか!? 回答お願いします!!

  • アドバイスください

    19歳男です。 2ヶ月前先輩達に連れられ近くの居酒屋にかわいい子がいるというので行きました。 合わせて6人で行ったんですがそのうち3人は彼女持ちで他は彼女いません。 先輩の1人がそのかわいい子を狙っているみたいでした。 俺もみましたが、確かにかわいい子でした…まぁ正確に言うとかわいいと言うより美人系だと思います。 俺がその店で見ていた中でも客に声かけられて、多分電話番号だと思いますが渡されていたのにその子は受け取りませんでした。 俺の先輩も、電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡しましたがまたその子は受け取りませんでした。 何回もその店に行っていたのでその子とは友達感覚で店ではなせるようになりました。 先輩が遊びに誘ってもその子はいつも先輩の誘いを断ります。 でも、先輩は諦める気はないみたいです。 実は俺も最近その子の事が好きになってしまいました。 俺は、好きな子が出来たと友達に話しその子が居酒屋で働いている子だというのも話したらその話を先輩の友達に聞かれてしまい今先輩とすごくギクシャクしてその子に会える唯一のバイト先にいけなくなってしまいました。 かなり、先輩に闘争心をもやされてしまいいろんな人から目の敵にされてます。 でも、友達7人で焼き肉屋に行った時その子がバイトしてました。 聞いたら、日曜日だけ働いてると言いました。 焼き肉屋でも、連絡先を書いた紙を渡されてましたが受け取らず断ってました。 他の子は受け取っているし、店長も笑い話で受け取ればいいやねーか!と言われてました。 どうしてその子は受け取らないんでしょうか? その子と連絡をとりたいのですが、今まで見てきた中で誰の連絡先を書いた紙を受け取っていないので俺のも受け取ってもらえないと思います。 なにか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 本気で好きな子がいます。アドバイスお願いします。中3男子です。

    とても長文になりますが、見ていただけたら感謝です。 僕は今、本気で好きな子がいます。 僕の学校は6クラスまであり、1階は4,5,6組、2階は1,2,3組となっています。僕は3-3で、あの子は3-1です。 その子はとても…個性的で…まぁ悪く言っちゃうと変わっています。 時はさかのぼり、2年生3学期… 3年生を送る会という催しで、僕は会い方ジェイくんと「オードリー」を披露しました。 その後は学校中の先輩やら後輩やらから「かすがー!」「トゥースしてー!」と言われるほどの人気になり(とても嬉しかったです)学校で人に会ったら必ず「オードリーおもしろかったよ!」「春日だー!」 と言ってもらえました。 そして3年の1学期。 その頃、はじめて僕はその子のことを知りました。 ものすごく変わっているということを聞きました。 (どのように変わっているのかというと…ここは埼玉県なのですが、関西弁をしゃべったり、遊戯王カードが物凄い強かったり、授業中勝手に立ったり、上履きを2個もってて、登校と下校時にその上履きを使っていて、さらに2年生のころは昼休み中持参したパン食べてたり、学校には手ぶらで来たり…。) とても興味を持って彼女の方へ行って見ると、そこにはなんと1年生の頃から「あの子かわいいなー、なんていう名前なのかなー…」って思い続けてきた人が!!! 「こんにちはー!」 僕の第一声に対し、彼女はこういいました。 「あ、かーすがくんだ!こんちわー!」 ホントに関西弁でした。そのとき、僕は彼女に少し興味を持ちました。 そして1,2ヶ月後…。 修学旅行を前にした5日前くらいに、教室の外でその子が僕を呼んでる、と聞きました。 僕は駆け寄ってみると、彼女から手紙を渡されました。 彼女「○○ちゃんからだって!」 僕「あ…あ、ありがとう」 開けてみるとそれは後輩からのラブレターでした。 けど、その日の掃除の時間。 あの子と偶然隣り合わせになった時、話しかけてくれました。 「そういう関係なんー?」 「いやいや!違うよー!俺年下に興味ないし!ていうかなんで関西弁なの?」 「あ、うち出身関西のほうやからー」 「へー!かわいいねー!」 咄嗟に出てしまった「かわいい」の一言。そして「そういう関係」って思われてしまったことも…。 それから修学旅行。彼女はきませんでした。理由はちゃんとあったみたいですけど…。でも、そのときには多分、もう彼女のことを好きになっていました。 でも、彼女はその変わりようから1組では男子のほとんどからいじめ、とまではいきませんが、冷えた目では見られています。 女子からはそんなことはないようですが…。 そして時は1ヶ月前くらい。 今、俺の女友達でかなり仲の良い仮名「遥」っていう人がいます。(ホッタラケの島から採用、似てるので)遥は今は引退しましたが美術部の部長でした。そしてあの子も2年生まで美術部にいました。 なので仲が良いらしく、いろいろあの子について僕に教えてくれました。 でも、遥とちょっと言い合いになって、遥が僕にこう言いました。 「あの子お前のこと嫌いって言ってたし!チャラい人無理っつってたし!!!」 ガーン…!!僕は咄嗟に反論しました。 「は!俺チャラくねーし!これのどこがチャラいんだよ!」 遥はこういいました。 「髪とか!髪とか!!!」 僕は・・・チャラくないつもりでしたが・・・僕の頭はそのときハリネズミでした。悪く言うとたわしでした。 そして時は2週間前くらい。 僕は1組に向かったとき、彼女はいつものとおり机でうずくまって寝ていました。 1組の先生があの子に向かって「アンタ何してんの、帰りなさい」 って言ってたときに、あの子は寝ぼけて「勉強せな・・・」って言ってました。 そのとき僕は勇気を振り絞って 「勉強するならサクラメリーメンを聴こう!!!」 と言って、自分が世界で一番好きなアーティスト、『サクラメリーメン』のCDをプレゼントしました。 彼女はびっくりした様子もなく、手を差し伸べてきたので僕はCDを手渡しました。 そして大急ぎで帰り、塾へ行きました。 数日後、彼女から遥を通してお礼の手紙がきました。 いたって普通で、K-POP(コリアンポップ)が好きとか書いてありました。 変わってるとはもう思いませんでした。その手紙は僕の宝物です。 そして現在に至ります。 告白は、20本くらいのマーガレットを花言葉を添えて伝えようと思います。しかし今マーガレットって売ってるんでしょうか…?どうしてもマーガレットじゃなきゃダメなのです!! 彼女に想いを伝えるには、マーガレットでなきゃダメなのです。 今の状況は、こんな感じです。 まだ告白する気はありませんが、いつか絶対にします。 あの子の笑顔が僕の全てです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 先輩を好きになった…

    こんにちは。中1女です! 私は部活で先輩を好きになってしまいました… でも、それが女の先輩です!友達に言っても、レズだね!と言われます! でも本当に恋愛的に好きなんです!!! 気持ち悪いと思うかもしれませんが… どうしたらいいですか? 女は女に恋をするのはいけないのですか? 誰か回答お願いします!

  • 先輩に片思い

    先輩に片思いしている中1です(女子) 先輩は中3です。 同じ小学校でした。 でも私の事を知っているのかわかりません。 話した事もありません。 でも同じ中学校に入って、運動会の練習をしている時に一目惚れしてしまいました。 顔と名前を知っているだけで彼女がいるのかもわかりません。 もうこの恋は諦めた方がいいですか? また、話しかけるタイミングや、仲良くなる方法などを教えてください。 (最初は友達になりたいです。)

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 本気になっていいのでしょうか?

    自分は18歳の男です。 3ヶ月前に信じていた彼女にひどい振られ方をしてもう二度と恋なんてできないと思ってた所、友達に女の子を紹介してもらいました。 最初試しに会ってみたのですが非常に話しも合うし楽しい時間が過ごせました。 次の日その子からメールがきてまた会いたいとの事なので会いました。 そして今日も会って3日連続会いました。 今日は一緒に体を寄せ合って布団で眠りました。Hは無しです。 今その子はとても自分の中で大きい存在になっています。 けれど彼女は高校生活で6人もの人と付き合ってきたそうですし、遊ばれてるんじゃないかなって思ってしまいます。。 また傷つくんじゃないかって思うこと怖くて踏み出せません。 本気で好きになってもいいんでしょうか? 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 私はレズなのでしょうか

    はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。 私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。 小学校の時、私はよくレズと言われていました。なぜレズと言われていたのかは思い出せませんが、その頃はふざけて言われていたと思います。だからそんなに気にしていなかったです。 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。 それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。もちろん、好きな男性キャラもいます。 でも可愛い女の子が好きであることやアニメの話をする中で「この子可愛い」と連発していたせいでしょうか、やっぱりレズと言われてばかりいました。 そして、4年生になって同じクラスになった子で、気になる子が出来ました。 その子は顔も性格もとても私好みで、自分が男性だったらきっと告白してしまうかもしれないような子です。 今は違うクラスですが顔を思い出すとドキドキしてしまう、そんな感じです。 話を戻しますが、その頃クラスで胸を触り合うのが流行っていて、私の友達もよくやっていました。 気になる子は背も小さくて胸が大きく、みんなに可愛がられていてよく触られていました。 でも私は、どうしてそんな簡単にぽんぽん触れるの?と不思議で触れませんでした。 触ろうとするとドキドキして、手汗が半端なかったり・・・。 だからなのでしょうか、その子に触られた時はとてもドキドキして顔が熱くなってしまいました。 思い返せば、小学校の時、クラスの女子にふざけて「男はこんな風に抱きしめるんだよ」と突然後ろから抱きしめられたときには、ものすごくドキドキしてその子をしばらく直視できなかったことがありました。 あと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、私はBLも百合も全然大丈夫な方で、2次元・3次元の女性のエロ画像なんかも普通に見れます。性的に惹かれるっていう感じなのでしょうか。 そういうのがあるからレズだと思い込んでるだけなのかもしれませんがやはり気になります。 残念ながら私は彼氏ができたこともなければ、覚えてる限り告白をしたこともありません。だから恋とかもよくわかりません。だからレズなのか知りたいのです。 あと実は、高2の新しいクラスメイトが、中2の時いじめられて保健室登校をしていたクラスとほぼ同じで、始まったばかりなのに、それだけでも不安です。 また、その人たちに私がレズと言われているところを聞かれ、それをネタにいじめられてしまわないかと、不安で仕方ないです。言われてもそれをきちんと否定したいのに、レズか分からなかったら言われたことを受け入れて折れてしまうかもしれないと本当に怖くてしょうがないです。 自分がレズなのかレズでないのか分かったらきっと強くなれるというか、不安が一つ解消されそうです。 こんなつたない文章で申し訳ありません。 正直、自分がなんなのか自分でもよくわかりません。でもこんな相談は親や友達、先生など自分とかかわりのある人にはできません。 皆さんのご意見が聞きたいです。ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 退部しようかどうか本気で迷っています・・・どなたかアドバイスください!

    自分は今、某高校のテニス部の一年です。ついこないだ入部したばかりなのですが、退部を考えています。。 自分の学校は中高一貫で、自分も中学上がりで高校に入りました。中学時代も同じテニス部に入っており、その頃はそれなりに強いほうで、一応レギュラーにも入れさせてもらっていました。 しかし、高校のテニス部は中学のテニス部とは全く違い、とてもきついんです・・・。練習は中学の頃は週2・3日だったのに高校からは週5・6日が普通になり、しかも最低学年ということでもう入部してから2週間たちますが未だに一球たりとも打たせてもらっていません。球拾いや審判の毎日・・・顧問の先生も怒ってばかり・・・先輩も怖くて・・・。。 こんな状況なので、中学の頃一緒にやってきた仲間も次々とやめていく中、自分は今のところは残っています。しかし、このまま続けていて何かメリットはあるのかと考えたところ、何も見つかりませんでした;どうせ試合にも出れないですし・・・(高校から推薦入学という形でとっても強い人が入ってくるので、レギュラーの枠ははすべてその人たちで例年埋まってしまうんです)。。 一応友達は他方向にいるので、他の部活の友達からは「やめたらおいでよ!」と言われています。しかし、小学校の頃から続けていたテニスをやめてしまうのは・・・という気持ちがどこかにあるようで、どうしても踏ん切りがつきません。 どなたでもいいので、ご教授願えませんか?よろしくお願いします!