• 締切済み

先輩を好きになった…

こんにちは。中1女です! 私は部活で先輩を好きになってしまいました… でも、それが女の先輩です!友達に言っても、レズだね!と言われます! でも本当に恋愛的に好きなんです!!! 気持ち悪いと思うかもしれませんが… どうしたらいいですか? 女は女に恋をするのはいけないのですか? 誰か回答お願いします!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> どうしたらいいですか?  好きでいいじゃない。何をどうしたいのかは、友達から言われた「レズだね!」がいけないことのように気になるからでしょう。だから自分でも「人はきっと気持ち悪いと思っているに違いない」という負い目を感じているからでしょう。 > 女は女に恋をするのはいけないのですか?  人が人に恋をすることは素晴らしいことです。いけないことではありません、恋する対象が同性でも異性でもです。  ただね、性的指向をこのように分類して偏見で判断したり、差別的に見たり、いけないことのように思わせられる社会の中で、自分からその分類に分けて、好きになることを否定したり、気持ち悪い事だと思い込んだり、いけないことをしていると自分を誤魔化したりするのは止めましょう。  思春期は自分ですら自分の心の動きや揺れが分からない。恋愛なのか友愛なのか、恋なのか憧れなのか、どちらとも違うことだってある。その揺れや動きを自分が「ひととして思春期を生きているんだ」という感情が大切で、性的に自立するための準備期間なのです。  貴女のお母さんの年代の女性の中にも、言わないだけで初恋が同性だったという人もいるのです。でもホモセクシャルではなく異性と結婚して子供を作り家族を持って幸せになっている人もいるのです。  貴女だってこの先大人に近付いて行くにつれて、貴女自身の女性観、男性観、両性観、恋愛観、結婚観、は流動しながら貴女の「性」の生き方が定まっていくのです。  今は女性の先輩が好きでいいのです。人に恋をする心が育ってきているのにその芽を摘んでしまったら、貴女の恋心や愛する心が豊かにならない。相手が同性でも異性でもいいの。どんどん恋しよう!

回答No.1

ぜんぜん駄目ぢゃないけど 成就するのが難しいだけやき

1024518
質問者

お礼

そうですね、回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 先輩が好きです

    中学生です。こんにちは。 私の好きな人は、ひとつ年上の先輩です。 先輩とは部活が一緒なのですが・・・。なかなか喋る機会がありません。部活の片付けなどで時々無言で手伝ってくれるときがあるだけです。(凄く嬉しいんですけどね!!)でもそうやって優しくしてくれるのは私にだけじゃなくて他のみんなにも優しいです。なので私の友達にも一人、同じ先輩を好きな子がいます。(その子には私の気持ちを知りませんがね。) 先輩はちょっと無口だけれど、よく私たち後輩のことを気にかけてくれています。 質問-ひとつ年下の私って先輩の恋愛対象に入っているのでしょうか。    これからどうしたら先輩ともっと仲良くなれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 意識している先輩

    長文+支離滅裂でごめんなさい…! 中1女子です、意識している中3の先輩がいます。 私は先輩に憧れているのか、先輩を好きなのかがはっきりしないのです。意識していることは確かなのですが……。 先輩自身とはなんの接点もありません。なぜ先輩を意識するようになったかと訊かれてもすごいエピソードはありません。 一目惚れではなかったのですが、よくすれ違ったり、後輩とじゃれあっているところを見たり、見ず知らずの私に対して細やかな気遣いをしてくれたり……そういうところを見ているうちに、いつのまにか惹かれていました。 (一番最後のことがきっかけだったのかもしれません、ささいなことですが先輩の内面的な魅力が見えた気がしたので) 先輩とは話したこともありませんし、先輩は私のことを知らないと思います。それでも、私のなかに恋に似たような思いがあるような気がしています。廊下ですれ違えば一日中浮かれてしまうし、女の人と親しげにしているところを見れば「いいなぁ」と羨み、少しだけ妬みます。 でも、これが「一人の後輩」として「憧れている先輩」を独占したい・接点をもちたいという思いなのではないかと思うこともあります。 憧れと恋に明確な線引きがされているとは思っていませんが、私は先輩のことを好きということで納得していいのでしょうか。するべきでない場合は私が先輩に対してどういうことを思ったら恋と呼べるのでしょうか。 友達から「それは恋愛感情だ」「それは憧れだ」とどちらか片方を言い切られてしまえば「あぁ、そうなのかなぁ」と揺れてしまうのです。自分の意思が弱いのかもしれません。いただいた回答は鵜呑み(というとおかしいかもしれませんが)にせず、意見として受け止めたいと思います。 やはりここで質問している時点で、憧れなのでしょうか。

  • 先輩が好きになっちゃいました、、、

    こんにちは! 中一女子です!(残念ながら、可愛くありません、、、) 私は、野球部の一つ上の先輩を好きになってしまいました、、、 私はソフトボール部で、グランドを野球部、ソフト部、サッカー部で三等分しており、関わる事が多いんです。 前に友達が、野球部の同級生と付き合っていた時、その男子と先輩が仲が良く、よく顔を合わせていました。 また、別の友達が先輩をかっこいいと言っている時期もありました。 しかし、私は先輩を何とも思っていませんでした、、、 でも、友達が別れて、顔を合わせるのが少なくなり、寂しいと感じるようになりました、、、 部活中に探してしまったり、たまーに会えるだけで(一年一階、二年生三階)ドキドキしてしまったり、、、 なので、来週のバレンタインにチョコを渡そうと考えています、、、 下駄箱に入れようと考えているのですが、下駄箱に入っていたら、嫌ですか? また、テストと重なっているので、当日に渡すのは無理があります、、、 なので、当日は手紙だけにしようと考えていますが、ダメですか? 先輩が私を知っているかも、曖昧な所です。 (知っているとは思いますが、、、) ちなみに、小学生の頃から元彼一筋だったため、一学期に別れてからは、恋をしたくても出来ませんでした、、、 なので、久しぶりで分かりません、、、 長文で、本当にごめんなさい(>_<) 早めの回答を、お待ちしています!! 読んでいただいて、ありがとうございました(^◇^)

  • 部活の先輩の寄せ書き

    中1女です! 部活(陸上部)の先輩の引退祝い?みたいなので、寄せ書きを書くんですが、そのときに、全く話したことのない先輩にも書かなきゃいけません。 全部同じ文章にしたらバレる気がします。何個か定型文ほしいです! 回答お願いします!

  • 部活の先輩を好きになってしまいました

    はじめまして。 同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 私は高1のマネージャー、 先輩は高3の選手です。 もうすぐで先輩は引退してしまいます。 ずっと話したことがなくて 少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。 それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。 たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。 私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。 自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか? あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 先輩との関係

    私は、4月から中学1年生で部活に入りました。女子です。 その部で、本当に大好き(レズじゃない意味)で可愛くて、尊敬している先輩がいます。 部活のメンバーで仲良くしたり、みんなで遊びにいったりしたいです。 でも話しかけ方やどう接していいか分かりません。 先輩から話しかけてくれるけど、頭が真っ白になって緊張して1言で話を終わらせたりしてしまいます(はいとかいいえ)。 私が先輩だったら、後輩としゃべってもあんま楽しくないと思ってるので邪魔かなっておもったりしてしまいます。 後輩がいる皆さんはどう思いますか? そして話しかける時、どういう話題とか、遊びにいこうとかどう言えば良いですか? 宜しくお願いします!