• 締切済み

先輩を好きになった…

こんにちは。中1女です! 私は部活で先輩を好きになってしまいました… でも、それが女の先輩です!友達に言っても、レズだね!と言われます! でも本当に恋愛的に好きなんです!!! 気持ち悪いと思うかもしれませんが… どうしたらいいですか? 女は女に恋をするのはいけないのですか? 誰か回答お願いします!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> どうしたらいいですか?  好きでいいじゃない。何をどうしたいのかは、友達から言われた「レズだね!」がいけないことのように気になるからでしょう。だから自分でも「人はきっと気持ち悪いと思っているに違いない」という負い目を感じているからでしょう。 > 女は女に恋をするのはいけないのですか?  人が人に恋をすることは素晴らしいことです。いけないことではありません、恋する対象が同性でも異性でもです。  ただね、性的指向をこのように分類して偏見で判断したり、差別的に見たり、いけないことのように思わせられる社会の中で、自分からその分類に分けて、好きになることを否定したり、気持ち悪い事だと思い込んだり、いけないことをしていると自分を誤魔化したりするのは止めましょう。  思春期は自分ですら自分の心の動きや揺れが分からない。恋愛なのか友愛なのか、恋なのか憧れなのか、どちらとも違うことだってある。その揺れや動きを自分が「ひととして思春期を生きているんだ」という感情が大切で、性的に自立するための準備期間なのです。  貴女のお母さんの年代の女性の中にも、言わないだけで初恋が同性だったという人もいるのです。でもホモセクシャルではなく異性と結婚して子供を作り家族を持って幸せになっている人もいるのです。  貴女だってこの先大人に近付いて行くにつれて、貴女自身の女性観、男性観、両性観、恋愛観、結婚観、は流動しながら貴女の「性」の生き方が定まっていくのです。  今は女性の先輩が好きでいいのです。人に恋をする心が育ってきているのにその芽を摘んでしまったら、貴女の恋心や愛する心が豊かにならない。相手が同性でも異性でもいいの。どんどん恋しよう!

回答No.1

ぜんぜん駄目ぢゃないけど 成就するのが難しいだけやき

1024518
質問者

お礼

そうですね、回答ありがとうございます!