私はレズなのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。
  • 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。
  • 思い返せば、小学校の時から女子に触られることやBL・百合に興味があること、エロ画像を見ることもありました。しかし、恋や告白の経験はなく、自分がレズなのかどうか分からないまま悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はレズなのでしょうか

はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。 私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。 小学校の時、私はよくレズと言われていました。なぜレズと言われていたのかは思い出せませんが、その頃はふざけて言われていたと思います。だからそんなに気にしていなかったです。 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。 それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。もちろん、好きな男性キャラもいます。 でも可愛い女の子が好きであることやアニメの話をする中で「この子可愛い」と連発していたせいでしょうか、やっぱりレズと言われてばかりいました。 そして、4年生になって同じクラスになった子で、気になる子が出来ました。 その子は顔も性格もとても私好みで、自分が男性だったらきっと告白してしまうかもしれないような子です。 今は違うクラスですが顔を思い出すとドキドキしてしまう、そんな感じです。 話を戻しますが、その頃クラスで胸を触り合うのが流行っていて、私の友達もよくやっていました。 気になる子は背も小さくて胸が大きく、みんなに可愛がられていてよく触られていました。 でも私は、どうしてそんな簡単にぽんぽん触れるの?と不思議で触れませんでした。 触ろうとするとドキドキして、手汗が半端なかったり・・・。 だからなのでしょうか、その子に触られた時はとてもドキドキして顔が熱くなってしまいました。 思い返せば、小学校の時、クラスの女子にふざけて「男はこんな風に抱きしめるんだよ」と突然後ろから抱きしめられたときには、ものすごくドキドキしてその子をしばらく直視できなかったことがありました。 あと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、私はBLも百合も全然大丈夫な方で、2次元・3次元の女性のエロ画像なんかも普通に見れます。性的に惹かれるっていう感じなのでしょうか。 そういうのがあるからレズだと思い込んでるだけなのかもしれませんがやはり気になります。 残念ながら私は彼氏ができたこともなければ、覚えてる限り告白をしたこともありません。だから恋とかもよくわかりません。だからレズなのか知りたいのです。 あと実は、高2の新しいクラスメイトが、中2の時いじめられて保健室登校をしていたクラスとほぼ同じで、始まったばかりなのに、それだけでも不安です。 また、その人たちに私がレズと言われているところを聞かれ、それをネタにいじめられてしまわないかと、不安で仕方ないです。言われてもそれをきちんと否定したいのに、レズか分からなかったら言われたことを受け入れて折れてしまうかもしれないと本当に怖くてしょうがないです。 自分がレズなのかレズでないのか分かったらきっと強くなれるというか、不安が一つ解消されそうです。 こんなつたない文章で申し訳ありません。 正直、自分がなんなのか自分でもよくわかりません。でもこんな相談は親や友達、先生など自分とかかわりのある人にはできません。 皆さんのご意見が聞きたいです。ご回答、お待ちしております。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の時点ではまだわからない、レズかもしれないしそうではないのかもというのが私の印象です。 まず可愛い女の子にちょっとドキドキしちゃったりスキンシップでどきっとしちゃうことがあるのはレズじゃなくてもごく普通です。私も、レズじゃないけど可愛い女の子みてたらかわいーい、さわりたーい(はーと)くらいは思いますし。 それから高校生、それも女子校という偏った環境にいるうちは、レズじゃなかったとしてもまだ男性に対する恋心とか恋愛に対する免疫が全然なくて、恋愛にまつわる人格が完成していないことが多いです。なので、好きってどういう気持ちかとか恋愛感情ってどんな感じかというのが体得できてません。 自分がはっきり「私は女の子にしか興味ない!」と認識したならレズなんでしょうけど、迷っててわからないくらいだったらそうじゃない可能性も高いと思います。 大学生になって身近に男性もいる状況になり、男の子に言い寄られるなどの恋愛っぽいシチュエーションが生まれたらより明確にわかると思います。

kakaodaneko
質問者

お礼

恋愛をあまりしてこなかったせいもあるんですかね(^_^;) ご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

思春期にはよくあります。 同性になぜかドキドキしてしまうこと。 原因は急激な成長に伴い男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが不安定になり、心身が不安定になるためと言われています。 みんな表に出さないだけで結構同じような悩みを持ってる人いますよ。 同性にやたらスキンシップやボディタッチをする子はその可能性ありです。

kakaodaneko
質問者

お礼

私はボディタッチ多い方かもです(^_^;) 思春期って難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 私はレズなのでしょうか

    私は今共学の学校に通う高校2年生です。 私は中学校の時に、同性の友達の事がある日からとても気になり始めて考えるだけでドキドキして違うクラスなこともあったのか、廊下ですれ違うだけですごく嬉しくなり、その友達が無意識に私の膝で寝てしまったことがあったのですがその時は本当にドキドキして堪らなかったという事があります。 その時は匂いや仕草の一つ一つが気になるばかりで、その一方自分はレズなのではないかと不安になるときがありました。 高校生になり、その友達とは別な高校に行き2年が経つのですがその子への思いは落ち着きました(もちろん今でも遊んだりline等でのやりとりはしてます) あの時はレズなのではないかという不安でいっぱいでしたが、落ち着いた為に不安も薄れていました。 ですが、最近修学旅行がありそこで嫌なことがあったのでバスでクラスメートの子(この子は修学旅行に行きませんでした)に愚痴ったのですがその子が親身に聞いてくれて何故かその時からあの時と同じような感情が出てきました。 その子はネガティブで皮肉屋で前まではあまり好きではなかったのですが親身に聞いてくれたからでしょうか、すごく匂いや仕草が気になって気になってしょうがなくなり席の前なので授業中は背中に見とれることが多いです。 その子は他の人の胸を触ったり抱きついたりするのですが、私もその子の聞き役になることが多いのでハグしたりするような関係として付き合って貰えてないです。 その子が気になりはじめてから、キスをしたいとかハグされたいとか胸を触りたいなと思うことが多くなり、またレズなのではないかと不安が募ってきています。 実際レズなのではないかと思ってます。 でも、好きな男性俳優さんもいてこの人に告白したいとも思っているのでバイなのではないかという不安も出てきました。 その子は髪が短くて唇が程良く厚くて良い匂いがします。ちなみに中学校の時に好きになった子もそのような子です…。 ホントに最近バイなのではないかと不安で仕方がないのですがどうなのでしょうか?

  • 自分がヘテロなのかレズなのかバイなのか…

    タイトル通りです。 女子校に通う高2女子なのですが、自分はレズなのではないかと最近思います。 クラスの特定の子(ほぼ話したことはないのですが)があまりにも可愛くて、 気づくと目がその子を追ってしまい、 たまに面と向かって話す時には恥ずかしくて顔を直視できません。 その子がその子の友達にスキンシップとして抱きついたりしてふざけたりしているのを見ると「私はあんな子に抱きつかれたら身がもたないな」とか自然に考えてしまいます。 もともとみんなが友達同士で大好きと言ったりとか抱きついたりとかしあってることに違和感を感じていて、自分がされても仕返せないことが多かったのですが、今考えるとそれは自分が女子を恋愛対象として見ているからなのではないかと思います。 知り合いの女の子のふとした動きや声色にときめきを覚えることもあります。 ただ、芸能人や漫画のキャラクター等は普通に男性が好きで、しかも自分に恋愛経験が皆無なのでどうも判断がつきません。 これは普通に女子校的な擬似レズ感情なんでしょうか。 意見をお願いします。

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • わたしはレズ?

    女子中に通う者です。 最近、クラスのボーイッシュで、格好よくて、いわゆる見た目が 男の子みたいな子が好きなんです。(Aとします) Aが他の子と話してたりするとすごくむかついたり、 嫉妬さえ抱いてしまいます・・・。 小学校のころは、好きな男子もいたんですけど、最近になって Aのようなかっこいい女子が好きになった自分はレズなのか、 疑問を抱いています。 わたしは、スカートもはくし、ピンクとかかわいいものも昔から 好きです。 わたしはレズなのでしょうか?

  • 私ってレズ?

    私は中学2年の女子です。 この前、友達の女子が私の上にふざけて乗っかってきました。 突然の事で、ビックリしたのですがその乗っかってきた子に 「顔赤いよ、大丈夫?」と言われて一瞬ドキッとしました。 なぜドキッとしたのか・顔が赤かったのか分かりません。 これってレズなのですか?

  • レズの相談・・・

    私は中3のレズです。見た目とかすごい男です。 私には今好きな人がいます。 隣のクラスの子で体育の授業が一緒で、会うたびにドキドキしてしまいます。 受験勉強にも集中できず、その子のことばかり考えて、キスしたいとか思ってしまいます。 もうすぐ卒業で志望校も違うので、、、(泣)卒業までには絶対この気持ちを伝えたいのですが、いつ言うかと、なんて言おうか、すごい悩んでます。 あと、告白して嫌われないかすごい不安です。 レズだということを打ち明けられる人がいません(泣) アドバイスを下さい!できれば女性の方でお願いします。

  • レズの子に告白された場合って…

    こんにちは、10代女子です。 最近、友達のレズの子に本気で告白されて悩んでいます。 最初からレズだったことは知っていたのですが、 その子には彼女もいて、自分はそういう対象にならないと思っていたんです。 でも、最近スキンシップにしては過激すぎるのでは…… と思うようなお触り(胸揉まれたり、隣に座っているとスカートに手を入れられたり)が増えて、 「キスしたい」「抱きしめていい?」「手繋ぎたい」とか、明らかに女友達にいうような事じゃないことを毎日言われます。 今日とうとう告白されて、はぐらかしたら泣かれました。 でも電車の中で突然だったし、前に「すきだよー」って言われたときも「わーい、ありがとーう」って適当に返事してたんで、今日も同じノリかと思ってしまったんです。 偏見とかはないんですが、私はノーマルだしはっきり言って女の子と付き合うのは無理です。 でも仲がいい子だし、友情が壊れてしまうのも悲しくて身動きがとれません。 はっきり断らないと自分も相手も傷つくのは分かってますが、また泣かれたらと思うとキツくも言えなくて困ってます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 友達がレズでした。

    付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。 メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。 最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。 なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・ そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。 多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。 レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。 親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか? レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • レズなのでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます 中2です、文章へたくそなので、わかりにくかったらごめんなさい! わたしは今好きな人がいます もちろん好きな人は男です! でも最近ある女の子が気になっています その子(以下Yちゃん)とは、イツメンというほどの仲ではなく、 挨拶を交わしたり、おしゃべりする程度の仲です Yちゃんは男勝りな性格で、めっちゃイケメンなんです でも、たまにお茶目なところもあって、 かっこかわいいなー、と思っていました 最近男子と焼肉に行こうと誘われたのですが、 女子が私だけだったので、誰か誘おうということになりました その時に私は仲のいい友達では無く、「Yちゃんが良い」と言ってしまったのです 自分でも驚いて、そこから自分はレズなのかもしれないと思い始めました 今でも、抱きつかれたり、嬉しい言葉を言われたりすると、 胸がキュンキュンします これは私のなかで何が起こっているのでしょうか? ただ単に男っぽいからキュンとしてしまうだけなのでしょうか?? 毎日悩んでおります 回答よろしくお願いします

  • レズかも・・・だったら脈あり?

    19歳、早生まれなのでほぼ20歳の学生♀です。 過去に彼氏はできたことがなく (告白された事や片思いは何度かあります) 私自身の普段着はビジュアル系か男モノで 髪型はボーイッシュとかなり男っぽいです。 実は友達で同じくビジュアル系のカッコいい同性の子がいて すごくその子が気になるんです。 面白い子で、一緒にいると楽しくて 楽しいというより嬉しくて、 絵を描くのが上手く、最初はただの憧れだと思っていました。 実は私の趣味も絵や漫画を描く事で、絵が好き=それを描く人も好き という事がよくあります。 好きというより、尊敬な気もしますが。 けど、その子に関してはそれだけではない気がしました。 先日、その子と他友達2人の4人で遊びに行ったのですが 元々シモネタが好きな子(同人やBL等が大好き)だったものの 手を繋いだり胸を揉まれたり、 シモネタトークやアダルトグッズの店に連れて行かれたりするうちに 初めてその子と性的関係を持ちたいと思い始めました。 確かに好きだったけど、それを思ったのは初めてです。 アダルトグッズ店でその子からグッズを手渡され 冗談で「入れたろか?」と言われた時 本気で「お願いします」と言いたくなりました。 普通に男性を好きになる事はありますが、これってレズでしょうか? そして正直、この友達もそんな気がするのですがどうでしょう…; ただ、本当にシモネタ大好きな子でしょっちゅうそんな発言しますし この子はいわゆる腐女子で、どちらかというと 男同士の方に興味がある気がします…(漫画の世界ですが) シモネタ発言やそういうのが好きな人から見て これって脈ありでしょうか? そもそも私はレズなんでしょうか; ご意見お願いします。