• 締切済み

個人バイヤー

質問です。 先日ニュースでサラリーマンをやめて、ネットで商品をする仕事をしている人に出会いました。 個人バイヤーなんだと思います。 自分でためたお金で韓国の市場に行き、買い付けを行いネットを通じて販売するという方式でした。 個人でバイヤーになれるのだなと痛感しました。 しかしニュースであって実際はわからないものです。 よろしかたら、そのようなことが実際成り立つのか聞きたかったです。 バイヤーを経験していないので果たしてそのようなことがありえるのか不思議でなりません。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

なぜ「不思議でな」らないのか、それこそ不思議でなりませんね。 始めるのは簡単です。 需要があるけど日本では入手し辛かったり、割高だったりするものを買ってきて、ネット経由で売るだけですから。 多少目端が利けば、短期的には食べていく位の利益も出せるでしょう。 何より難しいのは、食べていける水準の利益を、中長期的に出し続けることです。 コネ無しで普通に買ったものをネットで売っていれば、商売のタネはすぐにバレます。それが儲かるとわかれば、同じことをする人や会社がどんどん現れ供給過多になります。大企業が参入すれば、個人レベルの商売なぞ蹴散らされます。 なので、ニッチな需要のある商材を、どんどん見つけていかねばなりません。これがキツいんですよ。