• 締切済み

自分に合う介護施設

jm4xmitの回答

• jm4xmit
回答No.1

私は小規模事業所の運営に携わっておりますが、、 ・患者さん(利用者さん)一人一人と向き合いたい ・ADLを下げないために、できることまで手を出したくない(ゆっくりでもできるなら自分でやってほしい) そのような介護方針をお持ちなら、、小規模型のデイサービスが向いている かと思います。 出来れば、全国展開しているような所ではなく、、地元で個人経営で 運営されているようなところがお勧めです。 利用者様の定員も1日当たり10名から15名と少なく十分に利用者様と向かい合うことが 出来ると思います。 その代わり、、送迎、入浴介助、食事介助、利用者様と談笑しながら書類を 仕上げたりと一人二役三役もこなさねばならない局面もありますが(汗 給料が比較的安価で宜しければ、、地元の小規模デイサービス勤務をお勧めします。

noname#155820
質問者

お礼

ありがとうございます! デイサービスは思いつかなかったので、参考になりました!! ☆書き忘れがあったので、追加させていただきます。 介護福祉士の資格を取りましたので、<有料><老健><特養>等の事も聞きたいです。 よろしくお願いします!!