• 締切済み

男性にお聞きしたいです

tatamiyamaの回答

回答No.6

こんにちは。 主にデートの時のって事ですよね。 おいらは、Ano.2の方が書いておられる方法でデートしていました。 当時の彼女(今の嫁)も、奢られる事に気持ちが良しとしなかったという事だった。 最初に負担出来る物をあなたが最初に取っちゃえばどうでしょう? 映画でも、娯楽施設でも、何でもかんでも先に支払う「チケット」をあなたが用意し、 それで、行動費を二人の財布に同額入れてそこからすべての支払いをするルールを提案する。 今までの恩返しは、これをやって行っては? おいらの場合ですが、結婚を意識してくると、「二人貯金」を始めました。 自分の金として貯金するのではなく、「二人で何かする為の貯金」を給料日や臨時収入の時なんかに貯金。 確かに、男は「見栄を張りたい」気持ちは多分にあります。 無い時でも・・・(#^.^#) 当然彼に悪気なんて微塵もない事ですから、あなたが苦手なら、その気持ちも早く解放しなくてはなりませんので、彼のプライドも考えつつ、良い言い回しで正直に伝える事が早く出来ればと思います。

ripodv
質問者

お礼

チケット代など先に支払う方法は良いかもしれません!!参考にさせていただきます。ありがとうございました!!