• 締切済み

男性にお聞きしたいです

tatamiyamaの回答

回答No.6

こんにちは。 主にデートの時のって事ですよね。 おいらは、Ano.2の方が書いておられる方法でデートしていました。 当時の彼女(今の嫁)も、奢られる事に気持ちが良しとしなかったという事だった。 最初に負担出来る物をあなたが最初に取っちゃえばどうでしょう? 映画でも、娯楽施設でも、何でもかんでも先に支払う「チケット」をあなたが用意し、 それで、行動費を二人の財布に同額入れてそこからすべての支払いをするルールを提案する。 今までの恩返しは、これをやって行っては? おいらの場合ですが、結婚を意識してくると、「二人貯金」を始めました。 自分の金として貯金するのではなく、「二人で何かする為の貯金」を給料日や臨時収入の時なんかに貯金。 確かに、男は「見栄を張りたい」気持ちは多分にあります。 無い時でも・・・(#^.^#) 当然彼に悪気なんて微塵もない事ですから、あなたが苦手なら、その気持ちも早く解放しなくてはなりませんので、彼のプライドも考えつつ、良い言い回しで正直に伝える事が早く出来ればと思います。

ripodv
質問者

お礼

チケット代など先に支払う方法は良いかもしれません!!参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • ご馳走のお礼(特に男性の方お願いします)

    まだ付き合っていない状態で2・3度食事に行きご馳走して頂きました。 相手は30代半ばで私は20代後半です。 ただ、私は学生していて収入がありません。 彼は社会人ですので、収入はありますが、 毎回ご馳走になるのは気が引けるのです。 そこで、お礼として スイカやパスモといった金額(5千円程度)が分かるモノは重いですか? お互いに好意はあると思っています。 彼は普段電車は使いませんが、あれば便利かなと思うのです。 電車慣れしてないと金額を確認するとかなくて楽で良いかなぁ?と 思うのですがどう思われますか? 先日、手作りのお菓子をお礼にと渡しました。 数回の誘いに対して手作りのお菓子のお礼はどう思われますか? 毎回、お菓子というのでも喜んでもらえるものでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願い致します。

  • 裕福な男性は、何を貰ったら嬉しいの??

    彼氏の親は金持ちみたいで事業家です。 今、彼氏本人は20代後半ですが年収2800万ほどあるので裕福です。 自分で何でも買えるので、プレゼントに迷います。 誕生日プレゼント、気持ちを込めるぐらいしか思い浮かばず、手作り菓子+カードを渡す予定です。でも迷っています。 他に良いプレゼントあれば教えてください。

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。