• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

誕生日プレゼント

こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

お二人の関係、大体見えてきました。 ありがとうございます! そういう関係ですと、やはりいきなり手を繋ぐっていうのはまだ難しいですね。余程夜景が綺麗な場所や夜の船上で星を見ながらとか、そういうロマンチックな演出がないと難しいですね。 彼はただ忙しいだけで奥手という感じじゃないかもしれませんね。(早とちりしてすいません) 貴女が真面目で、男性と付き合うのに軽く付き合わないで常に結婚を前提とした付き合いをされる方っていうのは重々分かりました。でもそんな奥手な貴女が一回目のデートでいきなり告白するという事は、よっぽど好きというのを確信してたんですね。人を好きになるという事はいい事です。女性は綺麗になろうとするし。 とにかく今は軽く断られたばっかなのであまり焦らない方がいいかもしれませんね。押してダメなら少し引いてみるっていう駆け引きもありですよ。メールもすぐに返さないで少し間を空けるとか、電話もすぐに出ないで5コール位待って出るとか。その間、彼はなんでメール返ってこないんだろうって貴女の事を考えてくれます。彼に貴女の事を思ってくれる時間を作る作戦に行きましょう!! なんか人事のような気がしてこなくなってしまって・・・。 すいません。 いいアドバイスを言ってあげたいのですが。 あなたの幸せを願っています。 がんばって!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます^-^ そうなんです><自分から手をつなぐなんてオドオドしちゃってとてもじゃないけど、出来そうにありません。とは言え、以前夜の海に行った時、その時風も強かったので、長い私の髪がピアスに絡まっていたみたいで、彼が髪に触って撫でてくれたりもしました。そういうのすごくドキドキしますよね^O^ いえいえ、早とちりだなんて、とんでもないです!!いやーでもやはり案外オクテなのかもしれません。まだ4度しか会ってないのでその辺りは分からないんですよね>< 私は、この人と思えないとお付き合いが出来ないため、前回付き合ったのが初めてでした。彼とは付き合いも長く、今年の1月まで続いていました。結婚も真剣にお互い考えていたので、体まで許してしまいましたが本当は結婚するまで守っていたかったです。 でも、今好きな人は以前の彼を越えるほど好きと思えます。不思議なんですよね。ろくに会ったこともないのに。mixiや携帯メールで長い間やりとりを続けていて、ひょっとしたら会う前から好きだったのかもしれませんね^-^ただ外見は全然タイプじゃないですが、そんな事はどーでもいいんです。中身がとても素敵なので。 あと彼を好きになってから、ダイエットを頑張っていて、何と2ヶ月で4キロも痩せたんです。もっと綺麗になりたいですね♪ そうなんですよ(笑)一回断られているんです>< 最初はメールでお伝えしたのですが、1度会ってちゃんと気持ちもお伝えしてます。でも、それ以上自分の気持ちを言うのはただのおしつけになってしまうので、それ以降は普通にお友達としてお食事したりドライブしたりしてます。 今ちょっと引いてみている所です。あと個人的なことですが、3日前に親知らず4本の抜歯手術で入院していました。彼の方から心配してくれるメールをくれました^-^昨日も電話をくれました♪でも彼の方もすごく忙しかったらしく、あまりマメに連絡入れれなくてごめんねと言ってくれました☆ずっと気にかかってたよと言ってくれて・・嬉しかったですね♪ 本当にお誕生日のプレゼント以外のことまでアドバイス、ありがとうございます☆☆ あまりに話題がそれちゃうと、ルール違反になりそうなので、そろそろ、質問を締め切りたいと思います♪また多分彼のことで質問すると思いますので、その時は是非アドバイス宜しくお願い致します♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ANo.2です。 奢られっぱなしじゃないんですね。 それは失礼しました。 でも彼は凄い誠実な方ですね。お寺に呼んでも手を出さないなんて。 2年程前の話しなんですけど、私もどちらかと言うと奥手なタイプで、いいなぁと思う女性が居て、で、1回目のデートは朝からドライブで夜は食事で21時頃彼女の家に送りがけに車の中で向こうから手を繋いで来てくれました。2回目のデートは水族館でその時は朝から向こうが手を繋いでくれてずっと過ごしたんですが、また21時頃帰りがけに彼女の方から抱きついてきてその時自分からキスをしました。1回目も2回目も彼女の方から言ってくれたので凄く嬉しかったし助かりました。手を繋ぐっていいですよ。もしかしたら彼は誠実すぎて自分から女の子に手をだせない人かもしれませんね。(僕もそうでした違ったらごめんなさい)どうでしょうか?貴女から勇気を出してまずは手を繋いでみるって事は恥ずかしくて無理ですか?うまくいけば一気に接近できるかもしれません。 本題とはかなりずれたのですが、二人の事が気になってしまって。 うまく結ばれてほしいです。 あ、それと、誕プレの件ですが、そんな誠実な彼に高価な物をあげちゃうと向こうもそれ相当もしくはそれ以上のお返しをしてくると思いますのでそれがキマヅイなら手作りケーキでもいいかと思います。あと一つ思いついたのがzippoライター!これも中々嬉しいものでした。そんな高くないので無難かと思いますよ!! 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bosyossiさん、再度ありがとうございます^-^ 彼は7月から今日まで休みが1日しかないんですよね。なので、向こうから食事等に誘って来ることはないのですが、私が月に1~2回程度お誘いすると、頑張って夜時間を作ってくれます。彼は23歳の時から17代目になる住職の座に付いているため、夜もほぼ毎日会議などがあって、大変だそうです。ちなみに彼は4つお寺を持っているため、従業員も数十人に抱えて居ます。ですので、やはり休みは従業員優先となるため、自分は後回しになるようです。 彼のお寺に遊びに行ったので、彼の方から一度お寺に遊びにおいでと言ってくれました。4つの寺のうちご実家のある方の本殿のお寺です。さすがに、家の中にはお邪魔してませんが、本堂の方でお茶を頂いて、2時間くらいお話して帰りました。ケーキは従業員さんの分まで持っていけば、数万円かかってしまうので、ご家族の分だけ持って行きました。 彼はどうなんでしょうか・・・。オクテなんでしょうか><むしろ私の方がオクテで、26歳にして今まで男性とのお付き合いは1度しかありません(笑)彼は跡を継ぐ事が決まっていたので、若い頃は相当遊んでいたようです。それが女遊びなのかは聞いていませんが。 私は、付き合う前に気軽にキスをしたり、体の関係を持つのは絶対に嫌と思っている人で、彼も多分分かってくれていると思います。でも、もしかしたら私に魅力がないのかもしれませんね。美人というタイプではないので^^; ちなみに私は一度告白をして、軽く断られています。告白の後も2回会ってくれました。私ってば1度しかデートしていないのに焦って告白しちゃったんですよね(笑)彼としては、私の事は今は大事な友達だそうで、これからもっと一杯知りたいし、一杯思い出作ろう的なことを言っていました。それからだねって感じで。 何か話が飛んでしまってすみません>< Zippoいいですね~☆彼が使ってたライターは何かどっかの居酒屋のライターでしたので、Zippoいいかもしれないですね~♪だいたい5000円くらいでありそうですものね☆参考にしてみます!! ありがとうございました^O^

  • 回答No.3

申し訳ありません、ウィットに富んだジョークのつもりでした。。。 では改めて。 (1)お菓子 (2)携帯灰皿 がアイデアですけど、自分はお菓子のことはワカリマセン。強いて申し上げればデザイン系の灰皿をオススメしたいと思います。でも、灰皿をあげるということは、喫煙を推奨するようなので・・彼のカラダを気遣うのであれば真逆の提案かな?と懸念もいたしますが。 個人的には下記サイトのアイテムをオススメします。

参考URL:
http://www.pmz-store.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ^^再び回答ありがとうございます。 さっきはびっくりしてしまいました(笑) そうなんですよね。灰皿をあげると、喫煙を薦めているみたいで、私も気になりました。 彼は結婚したら止めると固く決めているそうです。意志がすごく固い方なので、彼が言うのなら止めれるのだろうとは思いますが。あと彼女が止めてと言ったらタバコは止めるそうです。 今は私の前では一切吸わないだけで、まだタバコを止めていませんが^^;となると脈なしなのかな・・・とちょっと切なくもなりますけどね(笑) サイトありがとうございます。オシャレですね^-^参考にします♪

  • 回答No.2

お二人ともとっても誠実な方ですね。 僕は37歳男性です。 これか書き込む事は私個人の意見なのであまり気になさらないで読んで下さい。 現時点では正式な彼じゃないのであまり高級な物はどうかと思いましたが、いつもデート代を出してもらってるらしいので、それに対するお返しの意味も含めて、ちょっと奮発してブランド物の携帯ストラップとかいいかと思います。30歳の男性ですしそれぐらい渡していいと思います。 手作りのお菓子を考えてると書いてありますが、食事後に渡すのはどうかと思います。それに苦手と書いてありますし、もしケーキ作りに失敗したら何も渡せなくなるので、ちょっと冒険的な感じがして怖いです。 私は今までもらったプレゼントの中で一番うれしかったのはブランド財布で、それを今でも大事に使っていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます^O^ 誠実だなんて嬉しいです。確かに彼はとても誠実です。私が想いを告白してからも、指一本触れずに、友達関係を大事にしてくれます。いつも早めに家に返してくれるし、紳士的で優しいです。 そうなんですよね。私も恋人でもないので、高い物は・・・と思って躊躇しました。 いつも食事代と書きましたが、実は2人きりのデートは3回で、1回目の後は、後日私が別の形でお礼をしました。というのも、初デートの後、彼のお寺に1度遊びに行ったことがあったので、その時3000円相当のケーキを持って行きました。 2回目もおごっていただいたので、3回目のデートは私が出しました。なので、一応今の所は奢ってもらいっぱなしではなく、その都度返せてはいるのです。自分が食べた分程度は^^ ブランドのストラップはちょっと勇気が入ります(笑)でもありがとうございます!とっても参考になりました♪あげるとしたらどこのにしようかしら。グッチがいいでしょうか^-^ お菓子はババロアなら、自信があるので、大丈夫かなーと思ったのですが、確かに・・・万が一と考えると怖いですね>< 食後でも彼は甘い物ならいくらでもぺロっといっちゃうタイプなんです。とことん甘党です(笑) ブランドのお財布いいですね~^-^もし彼とお付き合いすることになったら、グッチかヴィトンのお財布をあげようかな(笑)気が早いかな^^;今はお友達でもとても楽しいんですよね♪

  • 回答No.1

こんばんわ! まさしく!ズバリなアイテムを見つけました!!これで恋愛成就間違いない!

参考URL:
http://www.geocities.jp/doromi2004/omiyage2/miyage.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ですが・・・私は真剣に相談しています。 ふざけているなら、ご遠慮願います>< しかもあなたが紹介してくれた物、台湾にしか売ってないじゃないですか^^;どうやって買いに行けと言うんでしょうか・・・。