• 締切済み

ネパール人無罪放免事件について

ネパール人が無罪判決で保釈となりました。 家族も来日しとりますが 写真を見る限りは後進国のネパールしかも日本に出稼ぎに来ていた 家族にしては 良い身なりをしとるようにみえます。 私的には次女がかわいいと思うとります。(*^_^*) この家族は無罪を支援する ボランティアの人たちから援助を受け取るのでしょうか? また15年間拘禁された保証はいくら貰えるのでしょうか? 恐らく日本人のボランティアが運動や手続きをして ネパールの銀行に振り込むのでしょうが・・ 結局日本に15年間最高の出稼ぎをしたと言う事ですね。 もうあかんと思うとります。(*^_^*)

みんなの回答

• poomen
回答No.5

>私はパックツアーに頼ることなしに二度ネパールに行った経験があるのですよ。    今時海外への一人旅など誇ることでもなんでもない。要はそこで何を得たかです。あなたの書き込みを見ていると、何も得ることはなかった。よーくわかります。無駄でした。  その金で高校の教科書をきちんと勉強して、まともな日本語が書けるようすればよかったんですよ。  あなたはもうアカンと思うとります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ネパールが最貧国で貧しくてこれと言った産業がないとわかりました。 私がお土産やのおっさんに ネパールはなんの産業もないやんけぇ~♪と言ったら 「ジェット機を製造しとる」と大嘘をついとりました。 嘘もそのレベルでは もうあかんと思うとります。

• poomen
回答No.3

>ネパール人が無罪判決で保釈となりました  これは誤りと二人に指摘されても知らん顔。それが下劣だというんですよ。誤りでした。と言うきはないんですか?  それができないのなら、ホントにもうアカン人ですね。

質問者

お礼

形式的な事を言う人の参考になりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

ネパールって世界で一番貧しい国の一つですが、 実はけっこうみなりに関しては日本人とかわらないですよ。 散髪なんてみんな週一くらいですし、 服装もこざっぱりとしています。 で、女の子はみんなけっこうかわいいし。 特に綺麗に混血の進んでいる部族は超がつくほど かわいい子だらけです。 >ボランティアの人たちから援助を受け取るのでしょうか? でしょうね。 >また15年間拘禁された保証はいくら貰えるのでしょうか? まだ再審請求が通っただけですから、無罪放免ではないのです。 仮に無罪となったら、法律に基づいて。でしょう。 >結局日本に15年間最高の出稼ぎをしたと言う事ですね。 というのは、偏見ですね。 ネパール人を見下してますよ。

質問者

お礼

私はかれこれ20年弱前に二回 カトマンドゥとポカラに行った事があります。 世界最貧国に近い国だとしっとります。 次女がかわいいよね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

• poomen
回答No.1

相変わらずですね。日本語もきちんと書けないし、新聞の日本語も読めないようですね。ホントに日本人ですか?  無罪判決など出ていませんよ。あくまでも再審決定が決まっただけです。誤った前提で妄想全開。  あなたも30-45歳までの15年間を誤った判決で刑務所に閉じ込められてしまったら、その時間はどのようにしても戻ってこないことは理解できるしょう。それを「最高の出稼ぎ」とは品性下劣です。  ほんとに、あなたはもうアカンと思うとります。

質問者

お礼

私はなにも自慢するわけではありませんがネパールの カトマンヅゥとポカラに パックツアーに頼ることなしにひとりでバックパッカー旅行をした経験があるのですよ。 回答者さんも日本の家に閉じこもらずに外に出て 世界をみてくると良いと思うとります。(*^_^*) もうあかんと思うとります。 また機会がありましたらよろしくお願いします。