• 締切済み

ハローワーク担当者制を利用経験の方、教えてください

ハローワーク担当者制を申し込んで2週間ほどになります 希望の求人が出た場合、 もしくは一般に公開される前に 電話か郵送でハローワークから連絡が入ることになっています 私は自宅でネットから求人も検索しています 担当者制を申し込んだ後、 ネットで私の希望とマッチする求人をいくつか見つけました それなのに一度もハローワークからの連絡は来ていません! 実際、休日が希望と合っていないなどの理由で、 ハローワークに出向いて紹介状をもらうまでには至っていません ハローワークには、希望職種・希望給与額・希望勤務地などしか こちらの希望は伝えていませんし、どう考えても、連絡が来てもよい求人が いくつか公開されています これはどういう事なのでしょうか? 私の能力・人柄などを見られているのでしょうか? (↑なので、無理と判断されている) 実際、↑のような事を言う、知人がいましたし・・・ 何だか、落ち込むし、ちょっと腹も立ちます このような経験、こんな話を聞いたことがある方がいましたら 教えてください

みんなの回答

回答No.1

どっちにしたって、相手から紹介されるのを待ってる時点でその程度の人間だと判断されてるってこと。 同じ能力で貴方みたいに「連絡来るのをおうちで指くわえて待ってる人間」と「積極的に問い合わせしてエントリーする人間」なら後者を選ぶのが当然。 担当者制を当てにしてる時点で負け組ってこと。

happy8739
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃられる事は、もっともだと思います ただ、これまでも積極的に相談に行ったり、 何度か面接も受けています ハローワークのセミナーも、積極的に受講しています 担当者制を申し込んだ際 ネットで毎日求人は見ている事も伝えてあります これでも、指をくわえ待っている組に入るんでしょうか・・・・(泣)