• 締切済み

女性同士の人間関係

20歳♀です。今年4月から転職し、現在で2ヶ月?ちょっとなんです。わたしの職場は95%は女性で年代は20代~中高年の方(ちなみにわたしは最年少です)です。そして先日、20代後半の女性二人とわたしで呑みに行った時に「3ヶ月ぐらいすると上司に目付けられるから気を付けたほうがいいよ」と警告されてしまいました…ちなみに上司も中年女性ですが、私には叱るとこは叱りますが、後を引いたりせず上司に帯しては良い印象しかありませんが、それを話しても「今だけだよ」と言われてしまいました…女性の多い職場は、やはりそういうイザコザみたいなのは避けて通れないんでしょうか?また、避けるためにはどうしたらいいですか?ちなみに、今は上司は好きですし、優しいですが、これから意地悪だとか冷たくなる…それが本当だとしたら、どうしたらマークされませんか?

みんなの回答

• einn
回答No.1

どこの会社でも、3ヶ月から半年くらいにキビシクなるんです。 なのでその上司が異常だとか、職場が異常ということはないです。 なんでかというと、仕事も大体覚えておろそかになってくるからですよ。 半端者なのに、「仕事って楽勝!適度に手を抜こう!」と思う頃だから。 もちろん、ずっと真剣にやっている人は怒られません。 新しいことを進んで聞いて回って覚える努力家とか、怒るわけがない。 怒られるのは、向上心がなく、仕事もできないくせに一人前気取りするやつ。 ですから、あなたに忠告したその女性二人は、そういうやつだったのでしょう。 あなたがそうならなければ大丈夫ですよ。どこの会社も、単純なのです。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとなくわかる気がします。