• ベストアンサー

仕事なんだからさぁ

applingoの回答

• applingo
回答No.2

職場は、人間関係を構築するための場所ではありません。 そこが、学校と職場の違いです。 学校はお金を払って通う場所、職場はお金を頂くために労働をする場所です。 仕事をする場ですから、仕事をするということに関してだけの付き合いでいいのです。 当然、接し方も職場の人という接し方でいいのですから、業務上の関係をきちんとすれば何の問題もありません。 それ以上のものを、相手に求める場所ではないのですよ。