• ベストアンサー

訳していただけますか?

『それは分かってるよ。僕は意味を取り違えていないよ。ただボクは君の名前の由来が好きで、少しだけ君を勇気付けたかったから昨日は説教めいたことを言ってしまったんだ。偶然にも君と僕の名前には"闘い"に由来する言葉が使われているからね。』を訳していただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

I know that. I haven't misunderstood it. It's just because I like the orgin of your name and wanted to encourage you a little that I gave you a kind of lecture. Coincidentally both your name and mind have the word which comes from "fighting", you know.

noname#172639
質問者

お礼

是非参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

一語余分な語がありました。 お詫びして訂正致します。 I know it. I don't misunderstand. I just like the origin of your name and that's why I told you some preacher-wise things. Both your name and mine coincidentally derive from the word means 'fight'.

noname#172639
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

I know it. I don't misunderstand. I just like the origin of your name and that's why I told you some preacher-wise things. Both your name and mine are coincidentally derive from the word means 'fight'.

noname#172639
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳していただけないでしょうか?

    似た質問を先ほどさせていただいたのですが、内容を少し変えたので再質問させてください。 『それは分かってるよ。僕は意味を取り違えていないよ。ただボクは君の名前の由来が好きで、少しだけ君を勇気付けたかったのだけど、伝え方が悪くて誤解させてしまったかな?偶然にも君と僕の名前には"闘い"に由来する言葉が使われているから、何だか嬉しかったんだ。』を訳していただけますか?

  • 名づけ

    ユウキとゆう名前を付けるよていなのですが、 祐とゆう字にはどうゆう意味があるのでしょうか。 名前の由来として子供にも説明したいのですが、祐とゆう字の意味が・・・ 出来れば祐輝か祐希とつけたいので、この二つの名前の由来を素敵に説明できる言葉はありますでしょうか。 響きと字画の良さだけで選んでしまったので。

  • googleとgooの名前の由来

    googleとgooの名前の由来がわかったら教えてください。また、gooはgoogleに似ているのは偶然ですか?

  • 実は知らないママチャリという名前の由来

    ママチャリという名前の由来は?知ってる人いますか?ママはわかりますがチャリってなんですか?チャリンコからですよね?ではチャリンコの意味?由来って何ですか?日本語になってるようですが、基本となった言葉があると思うのです。

  • 息子の名前を考え中 字の意味と由来を知りたい

    子どもが生まれるので、名前を考えています。「圭」という字と「保」と言う字をつけるので迷っています。それぞれの言葉の意味や由来を知りたいのですが、アドバイスお願いいたします。

  • Galuhというインドネシアの名前の意味・由来は?

    Galuhというインドネシアで使われる名前に、 もし意味や由来があれば教えてください。 例えば「優香⇒優しい香り」とか 「ピーター⇒イエスの弟子ペテロ」とかのように、 もしGaluhという言葉に何か意味があれば知りたいです。

  • シジュウカラの名前の由来?

    四十雀と五十雀とがいると聞いています。鳥としての分類もさることながら調べても分からないのが名前の由来です。 似たような言葉に「五十肩」などがありますが、こちらは年齢にちなんでいると推察できます。 では四十雀の四十は何を意味しているのでしょうか? 五十雀も同じ由来なんでしょうか? この疑問が頭から離れません、どなたかこの疑問を払拭していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由

    「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由来があるのでしょうか? ニュース番組のWBSでこの名前のコーナーがあるのですが、もうひとつわかりにくいのでご存知方に教えていただければありがたいです。

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテル。

    「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテルがあったら、 ぜひその名前を教えてください。 また、由来からカクテルの名前を調べられるサイトがあれば、ぜひ教えてください。 いくつかググったのですが、由来から、というのがみつからなかったので。 よろしくおねがいします。