• 締切済み
  • 困ってます

「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由

「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由来があるのでしょうか? ニュース番組のWBSでこの名前のコーナーがあるのですが、もうひとつわかりにくいのでご存知方に教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

この場合の『スミスの』は「誰かさんの」と私は解釈しました。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/smith/

質問者からのお礼

なるほど、そうですね、非常にスッキリと言いますが、ピンとくるご教示を有り難う御座いました。 PS:すみませんでした。 今頃 投稿を頂いたのに気がついたような次第です。