• ベストアンサー

「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテル。

「嫉妬」や「やきもち」の意味を持つカクテルがあったら、 ぜひその名前を教えてください。 また、由来からカクテルの名前を調べられるサイトがあれば、ぜひ教えてください。 いくつかググったのですが、由来から、というのがみつからなかったので。 よろしくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【ギブソン】 嫉妬という言葉当てはまるカクテルです。 このカクテルが世の中の女性に嫉妬させるほどの 女性に捧げたカクテルだといわれています。 美しい女性を描いた人気画家のチャールズ・ギブソンが、 自分の描いた「ギブソンガール」に捧げた一杯といわれています。 男性の喝采と女性の嫉妬がこのカクテルに注がれたそうです。 カクテルグラスの底に沈んだパールオニオンが美しい カクテルです。 マティーニをシェイクしたものですね。 http://yuki194.ameblo.jp/category-d5504b5cd2d7031a851b53f674749ad8.html http://www.theitaliantaste.com/international-recipes/cocktail/iba_cocktail/cucint_cktiba_018_gibson_eng.shtml

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9966/kakuteru/ginresipi.html

その他の回答 (1)

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.1

そのものずばり「ジェラシー」という名前のカクテルがあるようですが、片方はジンベース、もう一方はウォッカベースで別のものですね。

参考URL:
http://dreamcity.gaiax.com/~member/cooking.cgi?id=sikata%40dreamcity, http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail1873.ht

関連するQ&A

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか

  • カクテルの意味

    カクテルの意味について書いてあるサイト、もしくはこんなの知ってる、 こんな本がある…など知っていることを教えてください。  たとえば↓のようなのです。   「ブルームーン」→できない相談 よろしくお願いします。

  • カクテルに詳しい方、教えてください!

    どうしても名前が思い出せないカクテルがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ウィスキーベースで色は白、甘口で炭酸系は入ってませんでした。 カクテルの由来にイングランド女王の為?に作られたとかそのようなことを言っていたような… これに当てはまりそうなカクテルがありましたら教えてください。 お願いします。

  • カクテル

    カクテルに興味を持ちまして、「そのネーミングの由来や背景など」と簡単な説明(作り方、度数、TPOなど)も書いている著書でこれが良い!というのがあったら教えてください。自分が良く飲むカクテルについては調べたり、マスターに聞いたりして知っていますが、それ以外やまだ出会っていないカクテルなどは知りません。由来や背景を知れば引き出しが増えて、より楽しめると思うんです。ぜひおすすめの本をお聞かせください。

  • 「嫉妬」とは?

    「嫉妬」とは僻み、妬み、嫉み、やっかみ、ヤキモチ、のことだそうですが、よくpixivなどのタグで見かける、「~に嫉妬」とはどういう意味でしょうか?そのままの意味ですかね? 例えば、「(キャラの名前)の人気に嫉妬」だったら、『こんなキャラのどこがいいの?こっちのキャラが絶対いい!』という意味か、『このキャラを好いているのはわたしだけでいい!そんなたくさん好きにならないでよ!』という意味なのか、『認めたくないけど、とりあえず人気なんだね』っていう感じなのか、よくわかりません・・・分かる方、お願いします。

  • 嫉妬・ヤキモチを焼いてほしいらしい彼氏

    付き合って1カ月半、お互い20代、5歳差の彼氏がいます。 普段はラブラブなのですが、たまに彼氏が私にやきもちを焼かせたがってるのがわかります。 過去の元カノの話をしてきて、私が普通に聞いていると 「ヤキモチとか焼かないの?」と聞いてきたり デート中にほかの女の子に見とれて彼女に小突かれるのが憧れとか言ってきたり わざとメールの返信を遅らせて「メール来なくてさびしかった?」などと聞いてきたりします。 私だって人並みにヤキモチは焼くし、嫉妬もしますが 意図的に嫉妬させようと駆け引きをしている(しかもバレバレ)な彼を見て何とも言えない気持ちになります。 あなたなら彼のテンションに付き合って「寂しかったよ~><」みたいな演技?をしますか それとも冷静に指摘したほうがいいんでしょうか。 なにかいい案があればお願いします。

  • 男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか?

    男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか? 痴話げんかに発展するような、恋人や夫婦間のやきもち、嫉妬って 女性の方がよく聞くような気がしますが、 男性の方が嫉妬深くないですか? 何だか、男性の方が所有欲が強いような気がします。

  • 「やきもちを焼く」の語源は?

    嫉妬する、羨ましがるという意味の「やきもちを焼く」というのは面白い言い方だな~と前から思っていました。この「やきもちを焼く」という言い方の語源はどのようなものでしょう??