• ベストアンサー

女性に失礼なことを言う男性の心理

私はときどき大して親しくもない男性に失礼なことを言われます。唐突に冗談っぽく「20年間彼氏いないの??」とか、私が付き合ったことがないと言うと、「処女?」とか、「簡単に落とせそう」とかほかにもたくさんありました。私はその人たちになめられているのでしょうか??失礼なことを言う男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 本人達失礼だと思って居ません。 それに友人の感覚にちかいので、そういった発言になるのかな。  いわゆる女心が分からないタイプです。基本的に男性の性格ともいえます。 男性同士で、普通に話している感覚なので失礼とは思わないのです。  私は男性なのですが、そういった話しは苦手なので話しませんし、言わないようにはしています。  特に酒が入ると駄目ですね。  私には姉が居ますので、なんとなく女心というのを理解出来ているのかなと。少女コミックスとか読んでいたから。  そういった女性を知る機会が少ないとそうなるのかな。  逆パターンもまた男性としても困りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は小学生の時、男子に「 肥溜め殺人犯 」 と言われて深く傷つきました。 なので言葉遣いのマナーがなっている男の人に魅力を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すっげーうぜぇヤローですな(-"-)あんたには関係ないじゃん。 心理もなにも、人間としておかしい。 そう言う男って童貞だったり、ベットではテクもない自己マンだけのセックスしか出来ないんですって(^u^) 口先だけ男と付き合ってた友人が「あいつヘッタくそ。演技すんの大変だった」って女子会で言ってました(爆笑) そんな男には一切反応せず完璧シカト。空気扱いするか 「すみませ~ん。助けてくださ~い。変態がいます!!セクハラです!!」と声を大にして周りの人に助けてもらってください。 素敵な男性が助けてくれます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.2

親しみを込めた言葉にも感じませんか? どんな女性なのかわかりませんけど本当に魅力のない女性にそいういうこと言わないような気がします。 いかにも男に相手にされないような女性にそういう言い方しないと思うんですよね。 逆に君みたいな感じなのに彼氏いたことないんだ?って言ってるように感じます。 それだけあなたが魅力的な女性なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

なめられてます けつをけっとばしてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり親しくない男性に失礼なことを言われる、なぜ?

    私は女ですが、あまり親しいわけでもない男性に、「20年間彼氏いないの?」とか「処女?」とか 「しつこく押せばすぐ付き合えそう」とか言われます。最悪です。なぜそのようなことを言われるのでしょうか??こいつには失礼なことを言っても大丈夫と思われているんでしょうか??

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 彼女に冗談を言い様子を楽しむ男性の心理

    ・お前ってドジだな ・バカだな~ ・幼稚だな~ ・何もできないんだな~ などなど・・ こういった彼氏の冗談を受け流せない。 それどころか頭に来る。彼氏には「冗談も通じないの?」と言われるので 我慢しているけど、もう限界!いい加減に馬鹿にしないで! ・・と思っている女性の方、多いです。 実は私もその一人で、悪口なのか嫌味なのか冗談なのか 区別がつかず、彼に冗談言われる度辛いです。 どんなに傷ついたか説明しても彼は全く理解できないんです。 ところが最近、男性が冗談を言って、怒ったり、ふて腐れている彼女の様子を 伺って楽しんでいるという記事を読みました。 (悪気があるわけではなく、あくまで愛しい対象として) ついつい彼女に冗談を言ってしまう男性、そのときどういった心理状態ですか? 多くの女性が悩んでいること(笑)だと思うので、是非教えてください。

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • 振った女性への未練ってありますか?男性心理。

    男性心理を教えてください 私をふった男性から 時々LINEがきます。 彼とは付き合ってなくて、 キスしかしてない関係です。 最初は彼から告白してきましたが、 彼の誤解から、 私から振られたと思ってつきあってませんでした。 そのあと直ぐ、今度は 私から告白したら 彼には、既に気になる女性ができてしまい、その彼女から付き合いたいといわれてる、といわれました。 彼は悩んだ結果、 私とは友達として仲良くしたいと、 いいました。 そんな彼から時々LINEがきます わたしは、 冷たく返事してるのに。 それでも、何気ないLINEが 一週間に一度ペースできます 彼は 勤務地は違う社内の人で、 最近は私が悩んでた仕事内容について、 最近は調子はどう? 大変じゃない? 大丈夫ならよかった‼とか。 連絡きます。 変な身体目的な感じの連絡はないです 彼女と上手くいってないのかな? 暇潰し? こんなときの 男性心理を教えてください また、私は彼がやはり好きなんです。 彼の気持ちを取り戻すためには、 私は今後、どんな態度をしていたらよいですか? 会うことはない人だから、 連絡はLINEとなります…。 いまは、彼から時々連絡がきます。 このままそっけなく返事していたら もう彼から連絡なくなってしまいますか? かといって 私からは連絡するのは良くないですかね?

  • 仕事でピリピリしている時の男性心理について

    職場に好きな人がいます。 彼には何となく自分の気持ちは伝えているので、何となく彼も私が好きだってことはわかっているはずです。 彼は時々仕事でピリピリしていることがあります。 今朝も冗談で話しかけたつもりが、すごい不機嫌な感じで返答されて落ち込みました。男性って、もし気になっている女性だったら、そんな風にあたりちらしたり、不機嫌な態度を見せないものですか?それとも、好きな女性であっても、仕事中であれば、そういうことをしてしまう事はありますか? そのへんの男性心理を、どうぞ教えてください。

  • クールな男性の心理

    女性には少ないですが、男性では時々クールな方っていますよね。 少し照れ屋なのか解らないですが・・・ そういう男性は、好きな人が出来た時、相手にどういう態度を取るものでしょうか? クールなスタンスは崩しにくいと思うので、それを保ちつついくと思うのですが。 とても気になります。 クールな男性の方、ぜひお答え頂けませんでしょうか。 もしくは、そういった男性の心理などが書かれた本などあればご紹介頂けると嬉しいです。

  • 好意を隠す男性の心理

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 1.彼女または自分の好きな人に、おれは別に興味ないし好きじゃないぜっていう態度を出す男性の心理を教えて下さい(好意がある前提で) 2.私が好きな人(彼氏ではなく、相手に好意はばれてる)をいつも食事に誘うのですが、毎回おごってくれます。 とっても嬉しいのですが、自分から誘っておいておごってもらうのはとても申し訳なくて… 5歳歳上なのですが、たまには私がおごりますといったら逆に男性に失礼ですか? お礼としてなにか小さいプレゼントとかも考えているのですが、なんとも思ってない女性からもらっても重くないプレゼントなど教えていただきたいです、宜しくお願いします。