• ベストアンサー

HDDの読み書きが異常に遅い

最近HDDの読み書きが異常に遅く、 壊れる寸前のような状態になっています。 フォーマットをしなおしても状態は同じです。 これをスペックのいいPCに移したら、 状態は良くなることはあるのでしょうか? つまり、マザーとHDDの相性の関係により、 よくなったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.6

HDDの寿命は3年から5年と言われています。 だいたいその年数に近いなら、HDDが故障しかかっていると思われます。 従って、HDDが壊れる前に、今すぐデータを他のHDDなりに移しておくことをおすすめします。

その他の回答 (5)

• poizom19
回答No.5

おはよおございます いわえる低速病ではないでしょうか。

• violet430
回答No.4

原因次第ですよ。 HDDの損傷が原因であれば、どの本体へ繋げても遅いはずです。 PIO病が原因ではないか確認されたら如何です? http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html

• kadakun1
回答No.3

今までと同じ使い方でそうなったのなら、寿命でしょう。 試しに別のPCに接続してみては? まあ、私なら怖くて買い換えますけどね。

• nijjin
回答No.2

可能性の一つとしてですが、PIO病にかかると遅くなります。 http://d.hatena.ne.jp/mut3/20070122

• wakatonsx
回答No.1

なりません。 現状のHDDが何なのかわかりませんが状況がよくなることはありません。 情報が何も無いのでこれ以上は答えようがありません。