• ベストアンサー

スーパーで買えるおいしい味噌

いつも、まるこめとか安い味噌を使って味噌汁を作っているのですが 飽きました。 社員食堂で出る味噌汁をおいしいなあと思い飲んでいて うちでも、こんな味の味噌汁を飲みたいなと思っていました。 スーパーで買える味噌で、この味噌お勧め、おいしいよというのがあれば教えていただけると うれしいです。 外食とかで出てくるような味噌汁の味だとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 善光寺平はどうですか? http://item.rakuten.co.jp/auc-kanbi/4978045554887/ お手ごろですけど人気が有りますし おいしいと思いますよ

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそくスーパーで探してチェックしようと思います。 値段も手ごろですね。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

うちの味噌汁の出しは、いりこ(粉末)と昆布茶です。 味噌汁は、やっぱ「いりこ」よ。 味噌は、あわせ味噌。 夕食には、さらに赤味噌や白みそを加えます。 あわせ味噌+白みそは、あっさりして夏向きかな?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちは味の素のほんだしばかりなので、ダシも替えてみます。 いりこダシがいいのですね。 まだうちに味噌があるので、まずはダシから替えてみます。 スーパーで粉末のいりこを探してみます。

• nao-y
回答No.1

すみません、美味しいお味噌はわからないのですが、出汁を変えてみられたらいかがでしょう? 粉末の出汁でも、カツオ出汁、昆布出汁、いりこ出汁など変えるだけで、随分味が変わりますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうか、ダシが違うのかな。 うちはいつも、味の素のほんだしです。 毎回毎回同じ味で飽きました。 ちょっとスーパーで粉末のダシのコーナーで考えてみます。