• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意図がわからない発言をする男性)

意図がわからない発言をする男性

pepe_007の回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.8

「メンドクサそうな男性だな~;」…っていうのが、正直な感想です(すいません;)。 本当に遊んでる人、遊びなれてる人は、自分のことを自ら「プレイボーイだし」なんて言いませんよね。そんなこと言ったら女性が引くってわかってるはずですから。 彼自身が過去に「遊ばれちゃって」手酷くフラれた反動とか、質問者さまに惚れてるとバレたら恥ずかしいので見栄張ってるとか、ただ単に虚勢張りたいとか、そんなところじゃないでしょうか。 まぁ、簡単にいうと素直じゃないんでしょうね。。。 しかし、 >「もう匙はjyunaさんに投げたので、受け入れる覚悟があるかないかだから。」 って、ずいぶんと勝手ですね。 自分で匙投げといてあとはそっち(質問者さま)が決めてって、いい歳した大人が10歳近く年下(ですよね?)に言うのもなんだか……。 好きな女性ができたら多少浮かれるのもわかるけど、こういう意味不明な暴走?は、こちらも対応に困りますね; 色々事情はあるんだけどそれでも一緒にいてくれたらうれしい、とでも言ってくれればすんなり受け入れられるのに……。 彼がその年齢で独身なのは、同じような感じで暴走しちゃって女性がドン引き、そのままフェードアウト…とかなのかな、と思いました。 質問者さまは彼との関係をこれからゆっくり作り上げていこうとしてるんだと思いますが、 彼の方は「自分に好意を持ってくれてる女性がいる」ことに舞い上がっちゃって、不必要な虚勢や見栄を張ってるってとこかなと思います。 個人的には、彼は「大人の恋愛」ができないんじゃないかなと……主観ですが。 これから先「いまいち噛み合わない」ことがいろいろ出てくる気がします。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ホントに、めんどくさくなってきましたよ(笑) 全然、大丈夫です。間違ってませんから! ”匙を投げた。” の件は、ホントに回答者様がいうとおりなんです。 事情があって理解しにくいかもしれないけど、 過去は過去としてわかってくれると嬉しい・・・などと、 前向きなことを言ってくれればいいのもの、 私に丸投げかい!って思いましたよ。 それに、自ら”俺は遊び人です”なんて・・遊び人は言わないですよね。 だいたいにして、まだ、私は彼女ではないのに、 その後のメールでは、”他に3人います”って言われました。 私は彼女じゃないんだから、他に3人だろうか5人だろうか、 デートやエッチする相手がいても、ご自由に・・って感じです。 なんで、わざわざ ”他にもいます。” なんて私に言うの?っと聞いたら、 ”過去の事情もある上に、女好きな俺とつきあうのか?って聞いてるんだ” って・・・返事でした・・。軽く逆ギレ?(笑) なんか急激に答えを急がされてる感じです。 「ゆっくり考えたい。」って言ったのに・・。 No5.の方が書いて頂いたように、私が”OKの返事をださない”から、 こうなっちゃったのかな・・っと、 返事を急がされる・・メールをもらってから思いました。 回答者様がおっしゃるとおり、 大人の恋愛はできないんじゃないかと私も感じてます。 そもそも、恋愛ができるのか?って感じもしてきました。 どんなんでも、”あなたがいい”と言わせたいのでしょうかね・・・。 謎です。

関連するQ&A

  • この男性の発言はどういう意図ですか?

    飲み会で知り合った年下の男性がいました。知り合って1週間後に3週連続でお誘いがありご飯に行きました。と言ってもゆっくり食べるって感じでは無くて買い物に付き合ったりその男性の観たい映画に付き合いました。支払いはほぼ自分の分は自分で支払いました(笑) この時点でお互いに恋愛対象としては見てない&見ないなぁって思っていましたし、あちらからも1週間ちょっと連絡が来なかったのでこれっきりだねって思って半分その人の事を忘れかけていたんですが、ひょっこりメールが来ました。(仕事が忙しかったという事と理想のタイプを聞かれたのでそれに答え、同時に相手のタイプを聞き返すと「同い年位がいいな」って返答されて)気が無いならもうメールしなくていいのにって思うし、からかってるのかと思えるんですけど、いったいこの男性の意図は何だと思いますか?年上のお姉さんとして暇な時用にキープしておきたいんでしょうか。

  • 男性に愛されるということを全く経験できません。

    毎回同じ恋愛パターンで、本当にうんざりしてしまいます。 男性と出会う機会も、好きになる機会も普通にあります。仕事関係が多いのがよくないかとは思いますが、仕事関係でも相手が見つかる人はいるので、それが理由ではないと思います。 第一印象から避けられるということはありません。最近は男性との交流もかなり慣れて、仲良くなって二人で食事に行く(ただしまだ友達の段階で)、というところまではできます。デートではないですが、何かの機会に二人で食事をして盛り上がる、というところまでは可能です。 そして、私自身は相手のことを好きになるのがまあまあ早いです。ちょっと色々質問されただけで、何かもらっただけで、視線が合う時間が長いだけで、いい雰囲気かもと思ってしまいます(イタいですが)。やっと相手が見つかったのかな~って。 で、一人で盛り上がって(あくまで頭の中だけで、見た目には出てないはずです)、浮かれているところで、実は何とも思われていなかった、別の相手がいた、とわかってがっかりするというのが毎回のパターンです。「またこの人じゃなかったんだ、私の勘違いだったんだ」って。メールの返事がないのはじらされてるのかも、機嫌が悪いのは何かに焼きもち焼いてるのかも、なんて思って、本当にイタいと自分でもわかっています。 なぜ、ここまで私は男性に愛されないのでしょうか。男性を愛するということはそれなりにやってるのに。このパターンが片手では足りないくらいあって、どうすればいいかわかりません。なんでもアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 発言の意図は?

    知り合いの男性で 私よりも10歳以上年上の人なのですが なぜか頻繁に「頭が痛い」「お腹が痛い」「足が痛い」など 体調が良くないと言う内容の話をしてきます。ほかにも、少しの切り傷で大袈裟に振る舞ったり 身体に出来たアザを見せてきたり… 私が「大丈夫?」「病院行った方がいいんじゃない?」って言うと「大丈夫、大丈夫。これくらい大した事ないから(笑)」と 全く平気な態度になります。 初めの頃は私も心配していましたが、あまりにも頻繁なので、どう返事をすれば良いのかわからなくなってきてしまいました…。 こういう人って 心配して欲しいから こんな発言をするのでしょうか? もしくは頑張ってる事をアピールしたいのでしょうか? 彼の発言の意図と、どう対応すべきか 回答よろしくお願いします。

  • 好きな男性とデートに行きたい。

    こんばんは☆ 20代後半に差しかかった女性です。 好きな男性とのデートが実現する方法について質問をしたいです。 ちょっと臆病な男性のようで、困っています。 もしよろしければ、過去の質問をご覧ください。 職場に好きな男性がいて、その人といい雰囲気になりつつあります。 この間飲み会で相手がかなり酔っているときに「今度一緒に出かけよう」と誘ってくれたので、「ぜひ行きましょう」と返事をして、後日にメールでちゃんと予定を合わせようと約束を取り付けました。 以前もデートに誘われたのですか、その時点ではお互いの予定が合いませんでした。それ以降は話題にあがることもなくそのまま流れてしまいました。 今回はなんとか実現できるよう考えているところです。 自分なりに頑張って相手へのアピールをして(相手と見つめ合う、相手に絡む機会を増やすなど)、以前よりは親しくなってきたように思います。 この前、職場の周囲の人にも「〇〇さん(好きな男性)とお似合いだよね」と言われ、なんとなくタイミング的にも今だな!と思うので、このチャンスをつかみたいです。 ちょっと臆病な男性と無事にデートに行けるよう、みなさまのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • どういう意図で言ったのでしょうか

    当方、20代男性です。 いま、社内に好きな女性がいて、デートに誘ったのですが、 そのことを、彼女と親しい同僚の方が知っていました。 自分は誰にも言っていないので、彼女がばらしたのは間違いないのですが、 基本的に社内恋愛は秘密に進めるが鉄則だと思うので、 そんなことになるとは思っていなかった自分は混乱しています。 彼女はいったいどういうつもりでそんなことを他人に話したのでしょうか? おそらくマイナスの感情や意図があるのだろうとは思います。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼の意図は…

    大人の男性方質問です。 彼の意図を教えて下さい。 彼50代男性 会社で仲良く好きな人 私25歳女です。 恋人ではありません。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 また仕事に戻るのは切ないなと思ってましたが、急遽仕事を、持ち帰ってデートできたことは嬉しかったです。 彼は、たまたま気が乗って仕事するのをやめたのでしょうか。。。 仕事が嫌になったのでしょうか…

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 好きな人の発言の意図が分からない!

    恋愛相談させてください。 30代男性に恋をしている20代女です。年の差は10以上あいています。 近寄ったのは自分の方で、私が相手に好意を持っているのはバレていると思います。 「今年は彼氏できるよ!!」 「5年後には結婚して子供いるかもしれない...ね!」 と....、先日 気になるメッセージをいただきまして、一体何を根拠に、どういう意図で言っているのか分からなくて悩んでおります。 「俺がなってやるから!」 と、プラス思考に捉えていいのか... 「俺じゃなくて良い人捕まえて...」 と、言われているのか... 本人じゃない為、難しいと思いますが、あなたならどう捉えますか?また、男性の場合、どういう女性にこういったことを言いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼の発言の意図が読めません。

    自分が学校や会社で一回も好かれたことがないから、恋人や友達に好かれている実感が湧きません。 元カレで、連絡先を聞いたのと告白は私からで、電話とメールとデートのお誘いは私からで、体の関係を持ちたいと言ってきたのは元彼からでした。同じゼミと同じクラスの女の子のことが好きだという噂が出ていたので、聞いてみたら男目線から見たらめっちゃ可愛いけど男の影があるからなしかな。お前は女子校出身で処女なのがいい。お前は常識がなくて空気が読めないから合コンに行ってもモテないと思うと言われました。 あまり会えず連絡取れなかったので、私に他に好きな男性ができてお付き合いをすることになったら、浮気と言われました。 元彼の発言の意図が読めません。

  • (特に30代後半の)男性に質問です。

    (特に30代後半の)男性に質問です。 こんばんは。20代女性です。 最近仲良くなった、気になる年上の男性にメールをして、 文章の最後に「今度デートしてください♪」とみました。 相手からの返事は、「デート!行っちゃいますか~」でした。。 誘い方が軽すぎたでしょうか?? 返信からして、(軽い女っぽいから)あわよくばできるみたいなことを思われちゃってたら どうしようと不安になってきてしまいました。