• 締切済み

守ってあげたくなる女は好きですか?

jyokin9の回答

• jyokin9
回答No.3

♂です。 しっかり者=家事・料理ができる人 守ってあげたくなる人=ドジキャラ? という具合にはならないような気がするんですけど…。 好きになるのは、それぞれなのでなんとも言えないのですが、以前、付き合っていた女性がものすごく世話好きで、すべて周りのことをやってくれていました。 最初は、悪いなぁとか思っていたんですけど、そのうち馴れちゃうんですね。それが当たり前のように思ってしまう。ところが当たり前ですが、「当たり前」でないのですね。 私はこんだけしているのにアンタはなんで何にもしないのって具合に、破局がある日突然に訪れたりする。 世話好きはいい事だと思うのですけど、「便利」って思われてしまうと恋愛としてはあまりよろしくないのかも知れませんね。(自分を棚にあげつつ) 普段は一人で何でもするくせに、周りに面倒を見てくれる人がいると任せっきりにしてしまう者もいますので(俺か?)。 continueさんの存在を大事に思ってもらえるように、家事や料理をしない日を作るとか。参加させるとか。 回答はずしているかも知れません。 いい恋愛をしてください。

Continue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 「お世話」の具合って難しいですねー。 でも、家事をしないことで大事だと気づかれる人はメイドさん並なので、お互いを尊重し合える人と恋愛できたらいいなぁと思います。

Continue
質問者

補足

うわぁ…平謝りm(__)m 以前、男友達のドジで天然キャラは守ってあげたくなるというひっじょ~に個人的な意見にそのまま便乗してしまいました。 男性にとって「守ってあげたくなる人」のイメージがそれ以外になかったのもありますが。