jyokin9のプロフィール

@jyokin9 jyokin9
ありがとう数23
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2004/01/14
  • G4で変なメッセージが

    G4 800MHz を使っていますが、 時々(1回/日ほど) 「ぽ~ん」と大きなアラ-ト音が鳴って 画面が真っ白になり 以下のような文字列の画面になります。 Apple PowerMac 3, 6 4. 4 8f2 BootROM built on 09/30/02 at *** Copyr*** All Right*** Welcome to Open Firmware , the system time and date is 今日の日付と時刻 To continue booting , type "mac-boot" and press *** To shut down , type "*** ----以上(***は省略) "mac-boot"とタイプすると、再起動を始めます。 作業中にもいきなりなるんです アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koozou
    • Mac
    • 回答数3
  • 守ってあげたくなる女は好きですか?

    ときたま質問させていただいてるContinueと申します。 最近、男性って守ってあげたくなるタイプの女性が好きなのかなぁと感じています。 以前は、人の好みは十人十色、一貫性なんてあるわけないと思っていたんですが・・・ ふと周り(男女)をよく観察すると、そそっかしい天然キャラで首輪つけとかないと心配っていう女性が好きな男性が多いような気がしました。(全部ではない) 私は、相手に尽くすタイプだとよく友達に言われます。 料理とか家事が好きなので、やってあげたくなります。普段は絵に描いたような面倒くさがりなのに、こと好きな人になると「世話好き」になるんです。わがままも言いません。自分でも不思議なくらい言いません。それは日常でもそうです。極力、相手に合わせようとする性格なんです。 ある日、友達から「あんたの包容力に甘えて、男はわがままになってくんだよ」と言われました。 確かに、私は彼氏を怒ったり批判したりせず、自分の主張を抑えてしまいます。それって甘やかしているってことなんでしょうか・・・ ただ私の性格を結果にこじつけてるだけだと思いますし、実際そうだとしても性格を変えれば済む話じゃないとも思いますし・・・ 自分では、ありのままの自分でいこうと開き直ってます。 でも、実際どうなんでしょうか? しっかり者より守ってあげたくなるような人の方が「かわいい」って思う面が男性にはやっぱりあるんでしょうか? (前者は結婚タイプ、後者は恋人タイプ・・・とか。) 「人の好みは十人十色」とはわかりつつ、あえて質問します。