• 締切済み

水たまりで発生する害虫の防疫対策の農薬は

大きな水たまりがあり、その水たまりで発生する害虫対策として いままではオフラック粒剤というものを使用していましたが、 在庫がなくなり、新たに買おうとしたら、販売が終了したようです。 代わりとなる農薬はどんなのがありますでしょうか?

• 農学

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

オフラック粒剤と書かれていますが、オフナック粒剤ではないですか? 代替品は何が良いのか分かりませんが、 検索キーワード:オフナック粒剤 感染症 媒介 で出てくるサイトが参考になるかと思います。 PDFファイルもありますので注意してください。 もしかしたらスミラブ粒剤が同様の効果を狙ったものかもしれません。