• 締切済み

野菜の害虫対策について教えてください

野菜の害虫対策について教えてください  家庭でモロヘイヤを育てているのですが、害虫に葉を食べられ困っています。(>_<) 他の野菜には、市販で売られている害虫対策スプレー(トウガラシや薬草から作られていて、葉に散布して虫を寄せ付けないものです)を使っているのですが、モロヘイヤのように葉を食べるような野菜にも使用して問題ないのでしょうか?  また他にいい対策などありましたら、ご存知の方教えてください。

noname#190988
noname#190988

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらでしょうか? http://roofgardens.blog41.fc2.com/blog-entry-616.html 害虫スプレーのメーカーに問い合わせてみるのはどうですか?