• 締切済み

一度フられた相手にリベンジ

harorudoffの回答

回答No.2

リベンジって「復讐」とか「報復」って意味ですよ 日本のスポーツなどでは再チャレンジとかリトライみたいな感じです使われますが… 復讐って意味で質問を読んだらちょっと怖いですね(笑) 本題です あなたが何歳かわかりませんが 成功する可能性はあると思います! 頑張って(^-^)

mochida0713
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • もう一度…

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • もう一度告白しようか悩んでます。

    はじめまして。 女子学生やっております。 今、バイト先の男の子に片想いしています。 11月に一度告白しましたが、 「友達としか思ってない、付き合うとか考えられない」 ということで振られました。 その人は、自分が好きになった人としか付き合いたくないという考えを持っています。 それからのこと、まるで告白の一件がなかったかのようにいつも通りにお互い接してきました。 気まずかったのは数日だけで何ヶ月か経つにつれもう気まずさはなくなりました。 逆により一層仲良くなった気がします。 私の家に泊まったり、二人で遊びに行ったり食事に行ったりする回数も増えていきました。(告白以前はバイト終わりに話す程度) 因みにその人は、同じ学校の女の子と遊ぶ頻度が多い方で、(私とは学校が違う) 泊まることも普通にするそうです。(変なことはしていない) なので、私のことをごく普通に「友達」として見られていると自身で感じています。 告白のこともあり、少しは気になってるのかなという素振りは見られるも、 でもやっぱり「友達」としか思ってないんだろうなと感じます。 もう一度告白したいと考えていますが、まだ早いと思いますか? また、「友達」から進展させるために今後どのように接していけばいいと思いますか? 意見を聞かせてください! 長くなりましたが、お待ちしております。

  • 告白すべき?相手のことを好きかよくわかりません。

    男子大学生です。 今片思いしてる(?)人がいるんですが、もうよくわからない状態なんです。 自分は今まで付き合ったことはないのですが。高校まで5年ほど大好きでずっと片思いしていた子がいました。 その子に5年間片思いした結果告白したのですが、結局ふられてしまって、しかも友達にもなりたくないといわれて最悪な振られ方でした。 片思い中はその子のことを考えると夜も寝られず、修学旅行中に寝言でその女の子の名前を呼んだりして友達に「○○って誰だよ」とか言われりしました(笑) その後1年ほどたってから、2人ほど気になる子ができまして、積極的に攻めてみたのですが結局自分の気持ちをどうしても5年間片思いしてしまった子と比べてしまって、勝手に冷めて、攻めてた女の子とは特になにもなくいい友達で終わりです。 そしてそれからまた1年、振られてから計2年たちまして現在にいたるのですが 実はここ1年誰も気にならずにずっと冷めた、むしろ彼女なんていらないって人生を送ってきました。 でも今年の夏ぐらいから急に出会ってあまりたってない女の子と仲良くなりまして、他の男子ともどもちょくちょく遊んだりしてました。 それである日突然2人で出かけようと誘われまして、1日デートのような気分に浸りました。 そしたらその日を境にだんだんと彼女のことが気になり始めて、それからよくお互いに連絡をとるようになりました。 彼女はかわいい顔立ちをしていて、一緒にいる男子同士でよく「あいつかわいいよな」とか言ってたりします。そう言い合ってる時や、友達が彼女と話してる時に正直嫉妬してる自分がいます。 でもどうしてもそこで自分の悪いところがでてしまうんです。 5年間好きだった女の子とは正直目を見て話すのもドキドキがひどくてつらくて、メールがくれば本当にうれしかったです。 今の人もラインがくればすごくうれしいし、ましてや電話が来たときはとてもうれしいです。いつも跳ねてます(笑) でも彼女と話してる時には別にあまり緊張もせずにほぼ普通に話してしまいます。いや少しは緊張しますけど。 実は今日自分にとってとても大きい試験がありまして、ここ1か月ほどかかりっきりで一所懸命にがんばってたんです。 その間に彼女は会った時に「がんばってね」とか言ってくれたり、自分がラインで勉強に詰まってしまった時にラインしたら相談にのってくれたりしてとても心強かったんです。 それで、試験前日、つまり昨日なんか「ラインこないかなー」なんて思ってたらまさかの電話をしてくれて、めちゃくちゃテンションあがって電話受けたら「明日がんばってね!」ってほんの1分ほどですけど、電話をわざわざよこしてくれたりしてほんとうれしかったんです。 それで今日試験が終わったわけなんですけど・・・ ここで主題に入らせていただきます。長文失礼します。 それで試験が終わりまして、実は彼女に告白するか迷ってるんです。 彼女の誕生日も過ぎましたし、今後特にイベントもないしで、これを機に 「応援してくれてほんとありがとう。」的なニュアンスを込めた告白しようかと思ってるんです。 彼女と会うまであと2日だけしかないんですが、これをするかどうかすごく迷ってます。 迷っているのにはいくつか理由がありまして 1つが上記のような好きかよくわからない。 2つ目が彼女とは半分以上同じ授業受けていて、失敗してからの今後の不安。 3つ目が彼女にかなり仲のいい友達と思われてる可能性 4つ目は自分の性格から です。 2つ目はもうほんと、彼女を信頼してますから自分の告白と振られたあとの対処によって切り替えられるとは思うんですがやはり不安になってしまいます。 3つ目がかなりネックで、例のデートの日の前まではその子に「○くんほんとおもしろーい!」ってよく言われたりしていい感じだったんですけど、デート以降なんか悩み相談というかそういうのが多く見受けられまして、お互い励ましてばっかのことばっかりでした。挙句の果てに「いつまでも仲良くいようね」とか言われたり、悩み相談の後に「ほんといい友達もてた」って言われたりでまぁいうなれば完全いい友達扱いされてる感が否めないということですね。 4つ目の問題に関しては、自分の性格を皆さんに知ってもらったうえで回答してもらいたいので書きますが、決して自意識過剰だなとか自己中だなとかそういうふうに思わないでください笑 自分が思うに自分結構、まじめな気がするんです。授業まじめに受けたいんですけど友達がよく絡んできて軽く流しながらちゃんと授業聞いたりしていたりするので、周りの授業すっぽかしてる男子のほうがどんどん周りの人達と仲良くなっていってって感じなんです。 自分はそれでもなぜか絡みやすいたちみたいで、周りの人とは仲良くて、よく皆と飲み会とかもいくんですけど なんかそういう時もおしゃべりなやつの傍ら、まじめに話を聞いてくれる人みたいになってるんです。 実際なんかしらないけど人生相談とか恋愛相談をめっちゃくちゃ受けるんですね。 もしそういう人に告白されたら、付き合いたいですか?というか好きになれますか? 実際彼女に友達と思われてるとかもういいです知りません! ただ成功するかとても不安ですし、もし失敗したとしたらがすごく不安です。 告白理由は自分なりに絶好のチャンスというか、今しかないと思ってるからです。 それと5年間片思いしてた人のトラウマを消し去るためとも言えます。 もしこの告白をしなかったらその子はもう向こうから来ない限りいいかなと思ってます。 かなり長文でほんとすいません。 でもほんとに悩んでてどうしても詳しく知ってもらいたくて書き込みました。 自分はこのまま告白すべきでしょうか? そしてした場合、成功すると思いますか? 成功するかどうかなんて本人以外誰も知らないですが。 あなたの率直な意見でいいです。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • 一度付き合いだいしたけど・・

    付き合って1週間程度で、やっぱり付き合えないと、理由は恋愛感情がもてないかもということでした。 確かに告白した時も同じようなことは言ってましたが、自分が強引に付き合おうという感じにしてしまいました。 その彼女とは半年前にコンパで出会い、仲良くなり、一度告白し振られて、彼女は元彼と戻り、また別れてから自分と再び遊ぶようになりました。そんな関係でした。 とりあえず、友達に戻ろうということになったのですが、今後以前のように仲のいい関係になれるか不安です。まだ諦めてはいません。 今後、諦めて次にいくか?諦めずに今までの関係を続けていくか迷っています。ちなみに今も連絡はたまに取り合っている関係です。体の関係も付き合いだしてからはありました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • フラれた相手にもう一度。

    悩んでいます。 文章長かったらすいません。 私は社会人2年目の男です。 2年前の話なのですが私が大学4年の時サークルの後輩の1年生の女の子に告白し… 結果、見事にフラれてしまいました。 その時は、何人かで遊びにいったり、サークル内では仲が良い方だったりでした。 1回だけ二人で映画を見にいったりもしました。その時はお互い楽しい感じでした。 んで、12月に気持ちを抑えられず告白したところ…玉砕。 「先輩として非常に尊敬してますけど、そういう風には…」とのこと。 私も「残念だけど、じゃあ友達としてよろしく。」てな感じでした。 フラれた後は、少し気まずくて話かけづらかったのですが、 卒業間近では大分もとどおり喋れるようになり。 卒業後は前のように月1回程度でグループで遊ぶようになってました。 さらに今年に入って私が、その子の同級生の後輩(男)とルームシェアを初めたことで、家に遊びに来たり遊ぶ機会が増えたりと、前よりも仲良くなれてきました。二人では遊びには行けませんが…(私はその子の学年の後輩と男女問わず大分仲が良く、頻繁に遊んでます。) 正直なところ、私はその子の事がまだ好きです。 フラれた後、他の恋もしようと思ったのですが、ダメでした。 ちなみに、その子に彼氏は2年半近くいません。 しかし、すごいモテます。やわらかい印象の子ですが男女問わず人気があります。 ライバルも複数人…(´ω`) ここで本題です。 私はもう1度頑張るべきでしょうか、諦めるべきでしょうか。 1度フった相手はもう恋愛対象にはならないでしょうか? また、「まだ好きだ」と伝えたら嫌われないでしょうか? 1度気持ちを伝えてしまっているだけに、どうしたらいいのかわからないのです。 なんでもいいんで、なにかアドバイスいただけたら幸いですm(´ω`)m

  • 相手の気持ち

    9月頃から片思いしている人がいます。 元々は特に仲が言い訳でもなく、好きになってからは自分から話しかけたり連絡したりして、徐々に仲良くなってきました。 でも私は、好きという気持ちを気づかれたくないという思いもあり、恋愛について話したことは1度もありません。 少なからず好意があることだけは行動で示しているつもりです。 (電話したり彼のライブを見に行ったり) しかし彼の方から連絡が来ることはあまりありません。 やはり私の事を友達としか見ていないのでしょうか。 来年同じバンドでライブをする予定もあり、気まずくなるのも微妙で告白するか迷っています。 そして今後どうしていけばいいか、よかったら意見をください。

  • 振られても好きな人に対して

    一年くらい片思いしている3つ年上のお兄さん的存在の人に、告白しました。 恋愛対象として見られていないことは分かっていましたが、このままずっと思い続けるのがつらくて、つい最近勇気を出して思いを打ち明けました。 すると、彼は、私のことを「妹みたいに思っていたからびっくりした」、と言いつつも「俺なんかでよかったら」とその時は付き合うことになりました。 しかし、告白した日から2回一緒に食事をしただけで、1週間くらいたったある日、「やっぱり友達でいよう」と言われ、振られました。 それから私の告白がなかったかのように友達のようにお互いなんとか接してはいます。 でも私は彼と話ができたりするとやっぱり嬉しく、まだ好きなのだと思ってしまいます。 振られてから、リベンジで恋が成功する例は、いくつかの質問例を見て勉強させて頂きました。 それは、その時は振られても、相手が告白をきっかけとして異性として意識し始めて、再度告白して成功するという例でした。 私の場合、一週間ほど異性として見てくれていたはずなのに振られました。 もう私を彼女としては見れないと決断してしまったということでしょうか。 友人に相談すると、振られた際に、もっと彼を問いつめるべきだと言われました。 しかし、私は何よりも嫌われてしまうのが怖くて、あっさりと彼の別れの言葉を受け止めてしまいました。 彼の心理であったり、同じような事例であったり、何でも良いので、 リベンジの可能性があるかどうか、もう諦めるべきなのかアドバイス頂けたら嬉しいです。