• 締切済み

一度フられた相手にリベンジ

片思いしている女の子に告白したら 「大切な仲間だと思っているから、今は付き合えない。今後変わるかもしれないけど今は付き合えない」と言われフられました 今は何でも話せる友達として仲は凄くいいです。 フられてから友達として仲良くしていて そこからリベンジして成功した方いますか?

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.5

リベンジはないでしょう。 大辞泉より リベンジ【revenge】 [名](スル)復讐すること。報復。仇討ち。また、競技で、一度敗れたことのある相手を打ち負かすこと。借りを返すこと。 あなたね、良くわからない言葉を勝手な解釈で使っているんじゃないの?それだと人間関係みそをつけますよ。 再挑戦を考える前に、もう少し、中身を磨きましょう。 中身が一緒なら、何回挑戦しても無駄ですよ。

• ta_kuchan
回答No.4

振られたけど。。。 仲良く?今まで通りの付き合いならしてるよ。 都合が合えば2人でも飲み行ったりも してくれる感じw(実行に移せず。。。) 本題です。 今は付き合えないって事なんだから 可能性はおれよりはあると思う。 後は彼女次第じゃないかな? つかずはなれず、仲良くしていくに こしたことはないと思うよ。 ただ・・・あまりしつこくしない事も大事かな。

mochida0713
質問者

お礼

確かに、思いが先走って押しすぎてしまう傾向があるので自重しつつ頑張っていこうと思います。 お互い頑張りましょうね。

回答No.3

私も彼女がいる人が好きで 一度振られましたが そのまま友人付き合いを続けていたら 私が知らないうちにいつの間にか彼女とは別れていて 気付けば惚れられていて 今では私が彼女です 押して行くのはやめた方がいいと思いますが 好きで居続けるのは全然構わないと思います。 いつか彼女が振りかえってくれればいいですね 頑張ってください

mochida0713
質問者

お礼

ありがとうございます、元気が出ました。 彼女の負担にならないように頑張ります。

回答No.2

リベンジって「復讐」とか「報復」って意味ですよ 日本のスポーツなどでは再チャレンジとかリトライみたいな感じです使われますが… 復讐って意味で質問を読んだらちょっと怖いですね(笑) 本題です あなたが何歳かわかりませんが 成功する可能性はあると思います! 頑張って(^-^)

mochida0713
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

• ml_4649
回答No.1

何で復讐したいのか分かりませんが、ひょっとしてリトライでしょうか? リトライは事例としてはあると思いますよ!

mochida0713
質問者

お礼

そう!、リトライですね。 復讐って意味分かんないですね(笑)