• 締切済み

運転手になりたい

ぼくは田方に住んでいます。 将来運転手になりたいんですけどこの辺の高校で1番なりやすい高校はどこでしょうか? またどんなことをがんばればいいのでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

• pseko45
回答No.6

何の運転手ですか  車。電車機関紙、パイロット、船、それによって変わります

回答No.5

高校は関係ないです。 免許を取りましょう。 夏休みなどを利用して運送会社でアルバイト等を経験する。 道は走っていれば自然と覚えます。 運転はセンスです。視野の広さが必要になってきます。 普段から色んな所に目を配りましょう。 朝早起きにも慣れておけばバッチリです。

回答No.4

なんの運転手? 営利運転なら 免許のほかに派遣会社に入らないと出来ないし VIP輸送などのハイヤーなんかは、技術も要るので、免許取立てのペーペーじゃなれません。 タクシーでも運転経験5年は最低条件だし バスなんかは、大型2種がいるので、運転経験が数年ないと試験も受けられません。 別に高校なんてどこでもいいです。 高校じゃ運転技術は教えてくれません。貴方の習うことは免許取ったその先の事です。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

高校とは関係ありません。

• kanakyu-
回答No.2

うちの父がそうですけど、大事なのは道を覚えることだそうですよ。 職場が変わったときは、担当していた地域も変わったので、一生懸命道を覚えていました。 また父は運転が慎重で事故を起こしたためしがありません。 違反もありません。 事故や違反を起こすと、運転手としての仕事に支障が出るようです。 何十年も無事故無違反というのはすごいなあと思います。 運転には適性もありますから、免許をとってからよく考えてはどうでしょうか。 ちなみにわたしは運転苦手です。

• yasuto07
回答No.1

普通に卒業したら自動車の免許を取りに行ってください。