• 締切済み

彼の反応が??

同じような質問すみません…。 またご意見よろしくお願いします。 彼氏にふられて1ヶ月。1ヶ月全く連絡とってませんでした。とても反省し、手紙を書き、彼の家の前に置いてきました。手紙の内容は、私の付き合い方の反省点、改善していく、どれだけ好きか、もう一度考えてほしい、という事。特に返事は催促していない。 なんと!!!! 手紙を置いてきた翌日、彼に偶然街で出くわしました。 その時の彼の反応 ●彼は自転車、私は徒歩だったので挨拶位で去るかなと思ったら、笑顔で話しかけてきて私に合わせて一緒歩き出した ●照れたような笑顔で少し嬉しそうだった ●「手紙ありがとね」とか「てか会うのはやすぎでしょ(^^)」(→今後会う気でいたのかなとも思いました) 、とか嬉しそうに言ってました。 ●そのあとも彼はずっと話したそうでしたが、私は用事があったので早々に「じゃ、私にいくね」と帰ろうとしました。 そしたら彼が笑顔で 「じゃ、連絡するから」 と言ってきました。私が 「わかった~」と言って、お互い笑顔で手をふりあい別れました。 復縁をせまってる私に対しての彼の反応は、普通でしょうか? 復縁に向けて、少しは良い反応にみえますか? 自分じゃ色々考えすぎて、わからなくなってきてるので、ざっと読んでの簡単な感想でもいいので、お願いしますm(__)m 混乱しています…。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたとこを見られ、怒られ、関係が悪くなる ●私の愛情表現か異常に乏しい為、不安にさせ、彼女として見れなくなってきた●彼に他に気になる人はいない 彼の性格 ●気分屋で割とかっとなりやすい ●プライドが高い 別れの時彼は物凄く暗い顔でした。 短文でもいいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.18

連絡するって言ってたからなにげに待ってたのに(^^) 手紙の感想聞きたかったのにな~。 ●日って夜会える?感想だけでも聞きたいな。 でも、絶対に会いたくないということなら無視して(^^) しっかりうけとめるから。」 こっちの方が良いと思うよ。 日にち指定より選択させる方が会えるかもしれない。 ■日か●日の夜・・・ 会って話した方が、復縁もしやすいだけでなく、ダメな時にスッキリ 出来て未練も薄くなり、次の恋愛に気持ち良く進めるもんさ。(^^) 安心したのは、駄目な時に忘れる事も頭に入れてるところ、かな。 あとオレの予想も当てにならないから。 人伝えでなので、直に知ってる人じゃないしさ。(^^) 苺の事も、もしかしたら妊娠恐怖症で、出来るだけそれを避けて 彼と接してるから、彼女の感覚が無くなったのかな? なんて予想してて、大ハズレだったしね。(^^)

1115111505
質問者

お礼

19件目ありがとうございます!! かりあげさん\(^o^)/ なんだかとっても前向きになってきました!!!! もちろん、復縁できればなにより(^^)♪♪♪ですが、男の人なんて、たっくさんいますもんね♪ 彼とはダメになってしまっても、今回のことでたっくさん学ばせてもらったから、感謝しつつ、次は失敗しないように、学んだことを無駄にしないで、恋愛できたらな♪と思ってます♪ 次に誰かと出会えたら、その人のことをめっちゃ大切にするんです♪ 決めました(笑) とりあえずは~、まだ彼とのことが決着つかないので~、身動きがとれないですね~(>_<) 次探そうとかで実際行動するとかはまだ無理。やっぱり彼のことを考えちゃうから。そんなんだとダメだし…。 だから、はやく決着つけて、次、頑張りたい!!って感じです(笑)(笑) あと2週間か~、長いな…(笑)精神的にもつかな… なんか早まってメールしちゃいそうです(>_<) あ~タイムマシンに乗りたい!! …にしても、2週間経っちゃいました…。これは完全に、彼からの連絡はなさそうです…。 ってことはやはり、むずかしいですかね~?? 連絡しずらいってのもあるのかな~?? 私からいずれ連絡してくるだろうとか思ってしてこないって可能性もありますよね~? あとは今、他の女性に向いててとりあえずそっちから~とかですかね~? ってまた、可能性を考えちゃってますね(笑)

回答No.17

>恋愛って難しいですね~、特に復縁は(>_<) 確かに復縁は、新たな恋愛より難しい。 一度、答えが出てるからね。 復縁しやすい状況つうのもあるね。 オレ、昔に25才の新婚1ヶ月のMちゃんに惚れられた。 不思議だろう? 最初、オレも不思議だった。(笑) いくら好きなタイプの男だとしても、周りにバレバレなぐらいオレに積極的なのよ。 しかも、主婦の立場なのに。 でも話してる内に理由が解った。 旦那さんは、学生時代の先輩で付き合ってたそうな。 3年程付き合って別れたそうで、ブランクが1年以上の時に 彼から電話があって、またお付き合いが始まって直ぐに結婚。 新婚1ヶ月と云っても、旦那さんには、恋愛としてトキメキが無くなってたから オレを見てトキメいてしまったみたい。意味は解ったけど。 直ぐの復縁が無理だとしても、チワ喧嘩で別れた場合にはブランクを おくと復縁しやすいと思った。(^^) そのMちゃんは、笑えるぐらい凄く積極的な行動派。(^^) オレが嫁とチワ喧嘩して嫁が実家に帰って時なんか、毎日タッパーに おかずを詰めて持ってきてくれるの。 他にもオレを気に入ってる女性が数人いたけど、Mちゃんは気にもせず 積極的で「貴方達、私がバッタから、言い寄るなよ。」つう感じ。(笑) 珍しいタイプの女の子だったよ。(^^) 余分な話しまでしちった。(笑) >彼「今は無理」的な事を言ってました。 >私は、【今は】ってどゆこと~??って思いました。 彼、ちょっと怪しい。(笑) やはり気になる女がいるのかもね、付き合ってはないけど。 付き合っていない女は、何かと新鮮味があるからなぁ。 苺を嫌いな訳でもないのに、苺に別れを切り出したし・・・ だとすると、6月1日に出会った彼の雰囲気も理解しやすい。 しかも自分から連絡すると云うし・・・ それ自分(彼)の都合なんじゃないのかな? もしそうなら、苺、凹む? それと、思うに彼はプライドは、まだ人並みの部類かな。 女に異性関係で裏切られても悩むからと、一旦他の男の元へ行った女に復縁を 求められて受け入れようとするから。 自分だと、絶対に有り得ないからなんだけど。 彼は、オレと違って、女の過ち誤りを許せる余裕がある。 相手の過ち誤りを許せる人程、復縁はしやすいだろうと思うよ。(^^)v ともあれ、復縁話しを持ち掛ければ、彼の考えや状況をもっと知る事に なるだろうね。

1115111505
質問者

お礼

18件目ありがとうございます!! そうなんですよね~、彼のことは彼本人しか分からない!!んですよね~(笑) こっちで色々考えても何%あってることか(笑)考えても無駄なんですよね、わかるわけないんだから(笑)でも考えちゃいますよね(笑)いたしかたない(^^) 実は、もともと復縁は無理だろうなと思ってました。別れの雰囲気から察するに。 でも、明らかに私の付き合い方が悪かったから謝りたかったのと、きっと私が彼のことをそんなに好きではないと思ってただろうから(実際彼が、俺のこと嫌いではないんだろうなとは思ってたけど好きなんだとは思えなかった。と言ってました)それは違う、めちゃくちゃ好きだったと伝えたかったので、最後に手紙を書きました。そこにちょいとプラスして復縁のことも書いたという感じでした。(まぁ正直もちろん復縁したかったですけどそっちメインで書いたわけじゃないんです) 思ってることを全部伝えたかったんです。伝わってないことや誤解が沢山あったので。だから手紙渡せて本当によかったです♪ 彼の今の状況が全くわからないので、(他に女性がいるのかどうかなど)やっぱり一回会って話を聞くしか何も進まないんですよね…。 だからやっぱり、彼からずっと連絡こなかったら、今月末にメールしてみます。日にち指定じゃなく(笑) それで会ってくれたら、ちゃんと話を聞いてみます。彼のことは彼に聞くしかない!! 「他に好きな女がいる」かもしれないし、 「苺とやり直したい」 かもしれない。 彼に聞かないことには分かりませんもんね。逃げないで聞きます。 でも時間ってすごいですね~少し前まではこの世の終わりのように感じてましたけど、今は割と前向きになって、もしダメだったら次頑張るぞ~♪と思える位になりました。ダメなら仕方ない!!って感じです。ダメとわかったら切り替え早いんですよね~私。その人のことは過去!!どうでもよくなっちゃう。 今みたいな宙ぶらりんが一番きついんですよね(>_<) だから、はやく決着をつけたいんです。でもここで焦っちゃだめなのはわかってるから、この期間がつらすぎる~んです(>_<) はやく月末になれ!!です。 唯一救いなのは、彼と相性などが完璧だったらもっともっと別れがきつかったんだろうなぁと思うんです。今は、相性悪かったしもっと相性が良い人と一緒になった方がいいんだろうなとか思ってます(笑) 負け惜しみかな(笑)

回答No.16

もう、苺は大丈夫そうだね。(^^) 彼の事を少し考えてみたけど、気になる言葉が一つ。 エッチしてる時以外は、彼女としての意識が薄れていった。 つうようなニュアンスの話しがあったよね。 確か、あと毎日のように会いたいとか言ってたね。 まあ、多くは彼のアパートでのデートになるのかな。 彼女を通り越して「嫁」感覚の彼女が希望なのかね? 要は、彼が遅番の仕事から帰宅したら、簡単なおかずが用意してあるとか、 二人とも休日に買い物して、苺が手料理を作ってくれるとかを望んでるのかな? でも、恋人同士で、偶にしてくれる子も居るけど、そんな子は少数派。 彼女に頼めば、ピクニックみたいな場所に行くことになれば、朝に二人分の お弁当を作って用意してくれるけど、言わなければしないよね、普通は。 もし、自分の考えどおりなら、彼は「彼女=嫁候補」なのかな? それと理想の家庭像を強く求めてるのかな? 洗濯物が溜まってたら、洗濯して干してもらいたいとか? 自分は親と同居だったから彼女にそんなことは望まなかったけど、 彼は一人暮らしなので、そんな願望とかあるのかな? それと、どうしても、彼と話すキッカケが掴みにくければ、 彼がタバコを買いに来たときに「今日、話したい事があるから時間貰える?」 とアポ取りしても、いいかと。(^^) >私サッカーテレビ観戦大好きなんですよ。 自分も時々サッカーを観るよ。(^^) 女の子の苺に戦術とか解るのかな? それとも彼に仕込まれたのかな?(^^) >彼もサッカーやってるから一緒に見たかったな~♪って思ってます。 こういう事、大事だよ。 言わないと、相手に伝わらないからね。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

17件目ありがとうございます♪ うーむ…彼に他の女性…いるのかな~、そればっかりは分かりません(>_<) 「今は無理」と言われたニュアンスは、他に気になる人がいるからという感じではなく、どちらかというと、 今はどうしても私のことを受け入れられなくなったという感じだったと思います。私の一連の言動を見て。(こっちもきついですね(>_<)) 私はなぜだか、他に好きな人ができた、とかいわれたら、完全に諦めることができる気がします。スッパリ。第3者がでてきちゃったら、一気に冷めます。サヨナラです。 でも、いるんですかね~、他に女性が。だから邪魔になったんですかね。 それで会った時、余裕の笑顔で。「また連絡する」なんて言って。他の女性とうまくいかないかもしれませんもんね。あ~、なんかそう考えるとめちゃくちゃむかついてきました(笑) 彼、基本的にたぶんモテルんですよ、普通にイケメンですし。私も最初はカッコイイ~ってとこから入りましたし。だから女はよってくると思います。彼がいいなと思ってアプローチしたら高確率で落とせると思います。ずっと付き合うにしてもヤキモキはするだろうし、モテル人と付き合うとこういうとこがいやですよね(>_<) 私、自らキープに回っちゃったんですかね(>_<) そんなのムカつくな~(>_<)ハッキリ復縁だめならだめといってもらいたい。 前に考えてたんですけど、今月末頃に以下のようなメールをだして、白黒ハッキリつけようかな、って思ってたんです。 「お疲れ様(^^) 連絡するって言ってたからなにげに待ってたのに(^^)手紙の感想聞きたかったのにな~。 ●日って夜会える?感想だけでも聞きたいな。 でも、絶対に会いたくないということなら無視して(^^) しっかりうけとめるから。」 無視してってところがポイントです。あんまよくないですかね?ストレートに会える?だけの方がいいですかね…。 でも、会いたくないなら、ホント無視して下さいな~!!!!ってな感じなのですよ。白黒つけて!って。 あと、もうちょいソフトバージョンも考えました(笑)「お疲れ様(^^)久しぶり♪元気に働いてる? 手紙の感想聞きたかったな-。なにげに連絡待ってたんだけどな。 忘れちゃったかな(^^)」 とりあえずは、会おうとも書かずに、様子見です(笑)返事くるかな~?という感じです。 今月いっぱいで彼とのことは区切りをつけたいんです。返事を聞けなくても。

回答No.15

まず自分の回答は、苺がどう感じるかよりも、 「彼」が、どう感じるか、に主軸をおいてる。 だって、彼がやり直すかどうかは彼が決める事だから。 >た本当に偶然出くわさないかな~!!!!!!(^^) 確かに偶然出会えれば、一番楽だけど。(^^) >どうやって、会うまでにもっていけばいいですかね??? 彼のアパート?の前で待つ。のも一つ手段かな。 早番とか遅番の帰宅時間は、分かるでしょ。 彼女だったのだから。 下手な小細工は見抜かれるよ。(^^) それとも電話してアポ取って合う。 堂々と正面切って会うべき。(^^)v 苺が、待つ、連絡来なければ仕方がないので自分からは・・・ 女としてのプライドなのか、元鞘に収まった時の彼との立ち位置なのか? 彼もやり直したい、と言えば・・・当然、対等に付き合うべき。 彼に遠慮して言いたい事も言えないでは、付き合ってる意味がない。 苺が、躊躇してるのには、何か意味があると思ってるよ。(^^) でも、それが予想するだけで、オレにはハッキリとは解らんのよ。(>.<) 少し話題から、ズレるけど・・・ 年上の女性って、付き合うと、男には居心地が良い。(^^) 年下の彼女は、若くて良い、頼られて守ってあげたい、と。 でも、男でも甘えて癒されたい時があるのさ。 年上女性の良いところは、本当に対等に付き合える。 これが、付き合う男のメリット。(^^)v 男は、女だけど年上だから一目置いて立てて 女も、年下だけど、男だからと立ててくれる。 最高の良い居心地抜群のお付き合いが出来る。(^^) それがないと、若い彼女の方が良い。  と男は考えてしまう。 勿論、苺にも苺の理想の付き合い方があるのは理解してますけどね♪ 話が大きく変わるけど、苺が彼と付き合う時、不思議な気分になった。 なんか娘を持つ父親の気分なのかな? 苺と彼が付き合えて本当に嬉しいのだけれど、寂しさにも襲われた。(^^) 可愛いらしい苺とのやり取りが無くなるからな。(笑) だけど今でも、直ぐの復縁を望んでる。 仲直りするのなら早い方が良いからね。(^^) オレには解らん知らない女の理屈もあるだろうけど。 復縁出来ても、何かしら女の理屈がありそうな・・・

1115111505
質問者

お礼

16件目ありがとうございます!!(どの件に対してかわかるように書いてます♪) さすがかりあげさん!!(^^)彼は、彼女=嫁感覚なんだと思います。 そして私は、彼氏=相棒 なんです。 友達の延長線上にプラス恋愛感情がのっかるかんじなんです。でも彼とはおもいっきり男女の感じでしたね~。私が最初っから惚れちゃったから…(>_<) この辺もかみあってないな~とうすうす気付いてました。自分でもはっきりと気付きたくなかったんですけど、こういう考え方とか理想の違いが私達には多い気がします。要は相性が悪いような。そんなことない!といつもこの考えをうちけしてましたが、目を背けず冷静に考えると、たぶん相性悪いんです。(いっちゃった(>_<)) だから、実はもし復縁できたとしても、こういう考え方とかの違いでゆくゆくまた…、とかも考えちゃって、本当に復縁できたとしてもいいのかな?大丈夫かな?とか不安もあるんですよね。 彼が、彼女=嫁候補と考えてるなら、私はそれに近づけるようにもちろん努力はします。でも全部が全部彼に合わせるのは違いますよね。お互い歩みよりですよね。彼も少しは歩みよってくれればいいんですけど…。 彼、おそらく亭主関白なかんじなんですよね…、自分の考えに合わせてほしいと思ってるふしが…。そして私は今まで最低女王様(笑)…。人に合わせることはしてこなかった…。彼も、こんな相性の悪さを察知したのかもしれないです。でも、私は好きだから、努力して続けようと思ってた。でも彼は、続ける努力はしようと思わなかったんですよね。ここに好き度の差が見えちゃいますね。別れの時、私「私と合わないなって思った?」彼「異性関係の考え方(大学生の件をさす)以外は、合わないとかはなかったよ」とは言ってましたが、彼の優しさかな。あと、 彼「俺の中で唯一絶対、異性関係の事で裏切られるのは許せないんだ。そこだけは本当。」と言ってました。やっぱり大学生の件は彼の中で大きかったんだと思います。しかも私が、大学生とは友達だ!!といことを説明する為に、どんだけなにも考えないでいられて気が合う友達か、と力説しちゃったんです。完全に裏目ですよね。だから手紙に大学生とは一切関わらない、とは伝えました。相性の事を考えると復縁していいのかと実は私が二の足を踏んでるところもあるんです。だからかりあげさんもハテナに思ってるように突進できてない理由はそこなんです。

1115111505
質問者

補足

お礼の続きです(^^) そもそもこんな2人がやり直しても大丈夫なのか??と考えることも最近多々でてきました。好きで、やり直したい気持ちは満々ですが、好きだけじゃこの先やってけないということは判っているので。私がこんなんじゃ、復縁できるのも、できないですよね(>_<) う~ん…(>_<) 彼は、別れてからタバコ屋に来なくなりました。なのでそこで話しかけることはできません。彼ならそうすると思いました。へんに期待をもたせたりはさせない人だと思います。そこは浮わついてないです。だから今まで通りにはしないだろうなとは思ってたので、案の定でした(^^) だからこそ、笑顔の「連絡するね」は意外すぎてしまって…。期待させるような事はしない人だと思ってたから…。 なおさら期待しちゃうじゃないか~!!!!も~!!!!って感じです。完全に踊らされてますね(笑) 別れの時、私「もう絶対に無理?」彼「…、期待させちゃいけないから…、うん、無理。」 前後の会話がどんなだったかは忘れましたが、彼「今は無理」的な事を言ってました。私は、【今は】ってどゆこと~??って思いました。 彼「これから先ずっと付き合っていけば、ある時期は俺の方が苺のことを想う気持ちの方が大きくなったり、またはその逆の時期もあったりすると思う。人の気持ちは変わるから。でも、今までの付き合いかたじゃ(私が素直じゃないことをさしてるんだと思う)、そういう時に乗り越えていけないんではないかと思った」とも言ってました。 「人の気持ちは変わる(好きの度合いは時期で変化する)」というのを彼はよく言ってました。きっと昔の彼女との時そういう事があったんだと思います。 そういえば、前の彼女とは2、3ヶ月付き合って一回別れてまた戻ったと言ってた気がします。どっちからとかは忘れましたが。 もっと前の彼女とは、彼女に好きな人ができて彼が振られて、しばらくしたら彼女から「やっぱりあなたじゃなきゃダメだから戻りたい」と言われ、彼は彼女が好きだったから嬉しかったけど「それは今の一時だけの感情かもしれないから、もう少し時間をとって考えてからも俺に戻りたいと思えてたら戻ってきな」といったそうです。でも彼は待ってたけど彼女は戻ってこなかったそうです。 恋愛って難しいですね~、特に復縁は(>_<) 2人の気持ちが同じ時期に同じ気持ちにならないと復縁できないんですよね。 大変!!

回答No.14

>性格なんてそうそう変えられないだろうな、とか思われてそうです。 性格は変わらないけど、考えや意識は変わるぞ♪(^^) 10代の頃かな、オレ、普通や不細工ちゃんとは話さないタイプだったのよ。(>.<) 理由は、「あいつ、あの女なんかに入れ込んでるのか?」なんて思われるのが 嫌で美人か可愛い女しか話さなかったぐらい。 オレの方が最低だったわ。(>.<) 変なプライドばかり高くて、今考えると恥ずかしいさ。 今は全然違うよ。オレが話しかけると喜んでくれる人が多いから、 嬉しくって、ついつい誰彼構わず話し掛けてしまうぐらい。 性格は変わらんけど、考え方や意識は変わるもんだと伝えなよ。 >今月末まで待って、連絡なかったら連絡して会ってもらえるか聞き、 >会えたらもう一度ちゃんと伝えるです。どう思いますか? 彼からすると、「苺は何も変わってないなあ。」と思いそう。 待つとかなんか、今まで通りの受け身に感じる、オレでさえね。 彼なら、もっとそう思うのかなと。 してくれタイプからするタイプに変わるチャンスかもよ。(^^)v 欲しいのなら、待つより掴み取れ。 仮に断られたとしても、2週間たったら、笑って何食わぬ顔で会いに行け! 男は、こういう女に弱いから。 (彼に他に目当ての女が居なければな) それに待ってる間に、他の女と知り合ってしまう事も。 オレ、かなり気に入られた女で、あるデートの帰りに高速道路から LOVEホテルが見えたので、それが話題になった。 その女は、オレと入るのに抵抗ないどころか、逆に興味を示すほど。 「オレとは、もうokなんだな」と思い余裕も、それに1日デートで 疲れてたから、その日はパスしておいた。 翌週の土曜日に友達の結婚式の二次会で、もっと好きになる男と出会ってしまう。(汗) 決める時に決めておかないから、後で四苦八苦する羽目に。 苺は、受け身にならず、1日も早く行動すべき。とオレは思う。 苺から再度話しを聞いて、多分、二人は元通りの鞘に収まりそうに思う。 >女王様体質 苺は、ただ愛されたい願望が強いだけ、ですよ。(^^) 一般的には、女は好きな男に何かしてあげたい、尽くしたい、 喜んで貰いたい、と思う女性の方が多いので、 苺と付き合って、勝手が違っただけかもね。(^^)

1115111505
質問者

お礼

15件目ありがとうございます!! そうですね、小細工せずに正面きっていくときはいかなきゃダメですよね!! 小細工とかプライドとかがあるところも彼がいやになった原因かもしれません。 私、結局はプライドが高いんですよね。あとは、傷つくのが恐いから逃げてるんです…。だから待つだけ待って、あ~振られた、で片付けてしまおうとしてるんですね、。正面きって振られるのがこわいから…。復縁ですら、受け身でいようとするという精神…(>_<) 本当ダメですね。 時期はいつかはまだもう少し考えますが、 待ち伏せ作戦にしようかなと思います(^^) アパートの前じゃなくて、私の勤務先の前を彼が帰宅時に通るので、そこで(^^) 「お疲れ~」って(^^) こわいかな(笑)?? 「ご飯でもいかない?」 ってなかんじで明るめで。 最初は復縁復縁~!!って感じを全面にださないでいこうかな、と。楽しく食事でもして、ちゃんと話ができればいいなと思いました。やれるだけやってみます!!この作戦どうでしょうか??? あとは時期ですね~(>_<) 1ヶ月は長いからもうちょい早めにしようかなと思ってきました(^^) 20日以降ですかね~。 どうでしょう??? おそすぎるかな~(>_<) かりあげさんにそんな風に思ってもらってうれしいです!!はっきりいって今の私はかなりの割合でかりあげさんに支えられています(^^)!!本当に。毎日、何度も何度もここにきてかりあげさんの回答まだかな~??って期待して見てたり、かりあげさんの回答を何度も何度も読み返したりして元気をもらってます。友達にもここまで詳しくは話せないので…(>_<)かりあげさんに質問しながら自分の中でも色々考えて整理できたり。しかも私の悪い方へ突き進みそうなのをちゃんと軌道修正して下さいますし(^^) 付き合ってからもどんどん相談させてもらってれば良かったです。そしたら別れてなかったかもしれないですね~(>_<)本当に(^^) なんか失恋、復縁、となるとマイナスマイナスに気持ちが暗くなりまくったり復縁に向けても暗い意識で考えてたんですけどかりあげさんに相談したら、復縁も楽しく♪前向きにやればいいんだなと気付かせてもらえました(^^)ありがとうございます!! 私サッカーテレビ観戦大好きなんですよ。今、ユーロやってるじゃないですか、毎日。彼もサッカーやってるから一緒に見たかったな~♪って思ってます。

1115111505
質問者

補足

こんにちは\(^o^)/ もし実際に会って話すことになったら、前向きな言葉を使った方がいいですよね??? これからはめちゃめちゃ大切にするよ♪とか(^^) 勝手にやり直すこと前提という感じで(笑) それで彼が乗ってきたら、やり直せるのかな~と(^^) 今、前向きな言葉集を集めてるんです(笑) かりあげさんのお言葉も拝借させていただいちゃいました。だって、素晴らしいんですもん\(^^)/ 「今までは大事にされたいだけできたの。でも、大事にしたいって思ったの♪ めっちゃ大事にする♪」 「性格は変わらないけど、考え方や意識は変わるよ♪」 「考えが違っても意志疎通は大事だよね(^^)」 「もう一回はじめよ♪めっちゃ大切にするよ(^^)」 な~んて♪今までの私では絶対にでてこなかった言葉たちです(>_<) 目から鱗~!!!!!! もう少し考えてみます!! 前向き言葉募集中です(笑)♪♪♪ よろしくお願いします(^^)♪♪♪♪♪

回答No.13

>別れを言われて、ある意味納得している部分が実はあるんです。 >そりゃ別れたくなるだろーなーと。 苺の性格と何度も文章を読み直して、もしかしたら・・・と思った事は2つ。 1つ目は、彼の唇の病気の事で傷付けてしまったとか? 苺はキスが好き、だけど彼はキスだけはしないのを悩んでたから。 2つ目は、もし当たっていたら、かなり深刻な問題かもしれない。 もしかして、苺はキスは好きだけど、sexが苦手つうか嫌いつうか、 彼に求められると、極力拒んだりしてないか? 苺の云う愛情表現が足りなかったとか、曖昧かつ意味不明な言葉。 それに過去の恋愛で男が惚れてたから、自分の意志を通して何か?かを 我慢させたとか、なんとか・・・ 彼に別れを決断されても仕方ないような口振りとか・・・ 読んでると、凄く不思議と云うか、不自然で意味不明になるから 何か隠してるのじゃないかなと推測してしまった。 女が正直に言い辛いのも、アレなのかな? なんてね。 もし、コレなら、男にすると結構キツいものがあるな。 >もっとサクッとした感じの方がいいんですかね? 大事な事ほど、遠回しの言い方をせず、ハッキリとストレートに 誤解を生まぬように伝えるべき。 >かりあげさん的には、私から彼に連絡する時期はいつ頃がいいか >(今すぐ、あと2週間待て、今月末、etc…)、 >どんなかんじの連絡、メール文がいいか、 少なくとも、大事な事は、誤解を生まぬ為にも、会って伝えるべきかと。(^^) 大事な事ほど、逃げたらダメ。(^^)v >なにが今の私にできるベストなのか、かりあげさん的なアドバイスをお願いします。 >1つのアドバイスとして、聞かせて下さい(^-^)v まず、話しづらくても、曖昧な解りにくい表現はしない。(^^) 彼が大事なら、臆することなく、正面きって正直にぶち当たれ。(^^) 答えは、彼が決める事だからな。(^^)v >彼はこの期間、復縁について考えてくれてるんだと思いますか? >ただの放置でしょうか? そりゃ、考えてるさ。 どうすべきかを、彼自身の為にも♪ オレは男だからかもしれないが、待つのは苦手。 答えは自分から求めてしまう。 どうせなら、何事も早い方が悩まず済むので。 考えて行動する方だけど、考え過ぎて悩んで疲れるのは苦手だから。(^^)

1115111505
質問者

お礼

14件目の回答今読みました!!ありがとうございます♪待ってました(笑) かりあげ先生~!!待たなくてもいいとは!!!! うーん、難しいですね… 考えてみます…。 確かに、待とう、と思ってるのは受け身の体制ですよね…(>_<)今まで通りの考え方です。 うーん、どうしよう…。 メールするか、 待ち伏せするか…、 待ち伏せして偶然を装うか(笑)(前の偶然の時の様に) メールする&待ち伏せは、明らかに返事を催促してる様でいやなんですよね…。 この考え方もまた受け身体質でてますねm(__)m 偶然を装って会った方が自然に話せそう…(>_<) でもこんな小細工ばれますよね…。 あ~、、どうしよう!!!! また本当に偶然出くわさないかな~!!!!!!(^^) う~ん、悩みまくりです!! とりあえず会えれば、穏やかに話せそうなんですけどね(^^) でも、会うまでのコンタクトが!!!! どうやって、会うまでにもっていけばいいですかね???

回答No.12

続き なので、久し振りに偶然に彼と出会った時に、優しかったのかもよ♪(^^) だけど、プライドの高い彼が、自分から別れ話しを切り出しておいて、 自ら「俺たち、もう一度やり直そうよ。」とまで言えるタイプなのかまでは オレには判らん。 そもそも、彼に別れを切り出された時に、苺がサクッと彼に切り替えしてたら そもそも別れなんて来なかったのかもしれない。 「男と女は、立場も違うし、考え方も、価値観も違う部分が少なからず有ると 思う。でもそれを互いに理解し合わないと小さな事でも躓く。」 「考えが違っても意志疎通は、大事♪(^^)」 「でないと恋愛の次に誰かとは結婚するけれど、結婚すると色んな問題に ぶち当たる。もっと大きな相違も出てくる。」 「でも、みんな、その相違を理解しあって乗り越えてるらしいよ。(^^)」 「私だって●君との結婚まで意識してるけど、こんなんで●君と別れてたら、 他の男の人とでも自信なくしちゃう。(>.<)」 「●君だって良い事ないよ。●君が誰と結婚したとしても。」 「もう一度、考え直そうよ♪」 「もし本当に私に愛想が尽きたとか、他に私よりもっと相性の良い女と 出会ったのなら、その時はスッバリと諦めるよう自分自信に言い聞かせるけどね。(^^)」 とかな♪ この状況なら、苺から行動を起こしても良いのかもしれないぞ。(^^)v 「なんか色々と考えたけど、●君と別れるなんて早すぎると思った。(^^)」 とか切り出して、彼と二人で良く話し合いなよ。(^^) そして仲直り出来たら、キスしてエッチしてきな♪ 男にとってエッチって不思議なもんで、下らない事で揉めてても、 エッチして相手の肌に触れると、揉めてた事がバカバカしくなってくる。(^^)v 苺と彼の恋愛が終わるには、オレにはまだ早い気がするからな。

1115111505
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!待ってました♪ 愛情表現が足りない、というのは…全てが受け身だったんです。付き合い方が淡白なんです。自分から愛を与えずもらおうとしてばかりなんです。愛されて当前、という最低な態度がしみついてるんだと思います。(本当最低ではずかしいです…) 要は、愛する努力が足りなかったんです。 彼も、自分だけ愛してばかりいて、なんなんだろうと疑問に思ったんだと思います。まだ、愛する努力をしてなにか響くものがあれば手応えみたいなのがあって楽しいでしょうが、私はそれすらスルーしてたんだと思います。 私の最低な女王様体質(>_<)を彼が見抜いたんだと思います。俺には付き合いきれん、俺はそこまでチヤホヤできん、ましてや将来なんて考えられん、今別れなきゃと思ったんだと思います。 そりゃそうですよね、もんのすごく惚れてたりもんのすごく魅力的な女性だったらそれでも頑張ったんだと思います。でも彼にとって私はそこまでの女ではなかった…。 だから私が彼と付き合う為には、私が、変わらないといけないんです。(とゆうか誰と付き合うにしても変わらないといけないことは気付きました(>_<)) 彼からも「(私の彼への対応が)友達に対してのと彼氏に対してのとの違いがない、俺は友達なのか?そんな感じだから俺もどう接していけばいいのかわからなくなった」「sexする以外に恋人だとあまり実感できなくなっていった」と言われました。 私はキスもsexも特に拒んだ事はなかったです。 でもキスは、彼の病気のこともあるし自分から沢山したら(彼がどう考えてるかわからないので)ダメかな?とか勝手に考えて自分からはしませんでした。sexも自分からはしませんでした。…となるとおのずとスキンシップがへるのですよね。こういう所からすれ違ってたんですよね。 私の最低女王様体質と、彼の事が好きすぎで遠慮してしまう、というのが重なって、どうにも上手くいかなくなったんだと思います。これだけ自分の中で直さなきゃいけない所がわかって、ちゃんと今度は愛したいと思ったから、もう一度だけチャンスがほしいんです。今度はめっちゃ愛するのに!!って。でも、性格なんてそうそう変えられないだろうな、とか思われてそうです。今現在の私の考えは、今月末まで待って、連絡なかったら連絡して会ってもらえるか聞き、会えたらもう一度ちゃんと伝えるです。どう思いますか?

1115111505
質問者

補足

こんにちわ(^^)♪ 待つ身って本当に辛いです(>_<)普段の2週間なんてあっという間なのに…。 連絡くる、こないにしろ、はやく1ヶ月たってほしいです。ワープしたい!!何も考えたくない!!はやく結論をだしたい(>_<) それで、焦ってこっちから催促したりするのが一番ダメなんですよね。今もはやく結論だしたくて「ダメならダメって言っていいよ」的なメールだしたいですもん。それでスッキリしたい!!みたいな。 でもそれじゃかすかな希望すら自分で潰しにいってるんですよね。 そんなこと言われたら「待つこともできないんだ、じゃあもういいや」ってなりますよね。待てない女はだめですよね~。だから、今は、【待ち】なんです!『何もしない』をがんばります。考えてくれてる事を信じて\(^^)/ う~、つらい!!(笑) でも、手紙をだしたことは良かったんですよね?? ダメ元!!私の気持ちは知って!!てな感じで自分自身の為に出しました。読んで、考えてくれてるんですかね…、、この期間…。考えてもらってるんなら手紙を出した甲斐がありました(^^) 読まないで捨てられる、 不快にさせる、 もう関わりたくないと思われる、 という覚悟もしてたので。 会った時に、彼「手紙ありがと」私「ストーカーじゃないからね(^^)」彼「わかっとるわ(笑)」と笑ってました。 そんでその流れで、 私「ここ寄ってくね(^^)」彼「!??、あぁ、じゃあ、連絡するね(^^)」 私「うん、わかった(^^)」てな感じでした。 終始笑顔の2人(^^)なんじゃこりゃ~って感じでした(>_<)別れる前と全然変わらない!!次会う時は気まずいんだろうな~って思ってました。(振られた側はそうだけど振った側はそんな事ないんですよね、きっと) でも、手紙読んで、 【嬉しいけど復縁はないな】と思ってたんなら、 自分から、 笑顔で「じゃあ、連絡するね(^^)」とは言わないのでは?って思ったんです。しつこいですけど(笑) どうしても、ここがひっかかるんですよね。断ろうと思ってたら、笑顔でみずから言いますかね~?? みずから、【自分が連絡してちゃんと断るね】的なことを言ってるようなもんだと思うんです。むしろ、その事にあまりふれたくないと思うんですよね。なので、私は「連絡するね」、が「考えて返事するね」、に聞こえたんです。たった一言だけでこんなに考えちゃってアホみたいですけど、どうしてもひっかかるんです。どでしょう?(^^)

回答No.11

オレが思うに、苺の考えと同様に何とか元通りに戻れそうな気がする。 但し、条件がある。 現時点で、彼に気になる女や、女の方が惚れていて彼もまんざらでない場合。 こんな時は、苺と一旦別れた以上、その女との結果が出ないと、苺との再出発は お預けになる。 もし、そんな女が居て、付き合ってる状態だと、当分は無理。 あと、男であるオレでさえ、彼の考えの解らない部分が。 例えば、「フットサルの女の子が居るから」のやり取り。 あれぐらいは、普通の女なら、それが好きな彼になら、普通に言う。 だって女は、好きな男には、絶えず「好き」と言って欲しいぐらいだから、 あんな軽い焼き餅を焼いたふりは、多いもんだ。(恋愛半年未満は特に) それと彼、別れ話しを切り出した理由が、何か中途半端で成り行き任せぽい。 話しが遠回りになるが、苺に誤解されないように話しておく。 オレも友達も元彼女も知り合いの女達も、いつまでも知り合った頃のトキメキ感 は無くなり、好きなんだけどマンネリ化していく。 居心地の良さで付き合いが続いていくのかな。 なので、マンネリ化するほどでも、それだけで別れは来ない。 大抵は、他の異性の存在が、大きく育った場合に乗り換えるのが普通の人。 ある友人の一人に驚かされた事がある。 もう友人も、その彼女も、互いに愛想が尽きているのに、まだ付き合ってる。 「そんなに嫌で、なんで別れないの?」と聞いたところ、「彼女には未練が ないが、彼女無しの状態が嫌なので、次が見つかるまでは別れない。」と本音が。 少し驚いたが、こんな男女も居るのさ。 ただ苺の彼は、全然違って、少しでも我慢出来ない事は我慢しない。 それとオレと同様にプライドが高いので、女に媚びたりして付き合う事も なく、主導権も握るタイプかと。 それで少しの行き違いなのに、我慢出来ずに偉そうに別れ話しを切り出し、 「お前が、そんなんだったら、オレは別れてもいいぞ。」と不満を彼女にぶつける。 彼が怒りっぽいのも、若い頃のオレと同様に我慢出来ない未熟者だから。 だけど、オレはよく、仮に彼女が悪いにしても、怒って彼女に当たった後は、 実は反省してた。 「やっぱり言い過ぎたなぁ、オレ悪くないから謝れんけど、 こっちから優しくしとくかなぁ、あいつにも本当は言い分あるだろうに 言わないからオレに伝わらないだけかもしれないしな。」と。 もしかしたら彼も反省してるのかも?

1115111505
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!彼に気になる人がいるかどうかは全く分かりません。それだったらどうしようもないので諦めます。 でも、別れてみて自分自身を省みて自分でも本当にどうしょうもなかったと思います。(どんなんだよ、と思うでしょうが(>_<))別れを言われて、ある意味納得している部分が実はあるんです。そりゃ別れたくなるだろーなーと。今までは私に対して何故だかドップリ好きという方としか付き合ってきてなかったんです。自分本位の付き合いが許されてしまっていた(本当にだめですね)。なので今回も今まで通りの付き合いをしてました。それが間違いでした。きっと今までの人も私に対して不満が沢山あったことでしょう。でも想いだけで我慢をしてくれてたんだと思います。私はホント情けないですが、今回別れて初めてその事に気付いたんです。そんなんじゃ本当の付き合いはできないぞと。本当に付き合う価値がなかったと思います。 彼は、絆の深いを付き合いを今までにしてきてたようなので…。 なのである意味、今回振られて良かったと思ってるんです。(辛すぎるけど)このまま何も気付かないで付き合っててもいずれ別れてたと思うし、早いか遅いかの違いでした。 沢山気付けたんです。 なので次誰かと付き合うことになったら相手の事を本当に大切にしよう、1人で生きているんじゃないんだから、と思えました。 もちろん、その相手が彼だといいと思っています。手紙に上記の事も書きましたし反省、改善していく、大好きだ、もう一度、とおもいっきり表現しました。彼がそれを読んで、こないだ笑顔だったのは、少しは心に届いたんだと思います。でもそれといざ、復縁というのとは違うんですよね、きっと。彼の中で別れを決断するまでに沢山悩んで自問自答したと思います。その上で決断した。それはやっぱり重いです。あとはまだ私への気持ちが少しでも残っていて、また頑張ってみよう思えるかどうかですね…。私にはどうしようもできない…。 連絡はくれると信じてます。どちらにしても。NGでもちゃんと返事くれると思うんですがまだこない…。とゆうことは、考えてくれててもしかして希望あり?…あ~、でも逆にNGでこのまま連絡なしかも…でも!あっちから連絡するって言ってきたんだからそれはないはず!!ってことはちゃんと考えてるのかも!!…のループ状態です。しんどい。 捕捉また書きますね(^^)

1115111505
質問者

補足

二つ目の回答今読みました(^^)ありがとうございます!! 今七転八倒してるのは、別れの決定的な原因がよくわからない、という所にあるんだと思います。だから、しっかり反省し改善すれば元に戻れるんじゃないかと、思ってしまうんです。それで手紙も書いちゃいました。でも、私に言ってないだけで彼の中で他に決定的ななにかがあるのなら、もう戻らないんだと思います。 今月いっぱい彼から連絡がなかったら諦めようと思っていました。私からも連絡せずに。 でもかりあげさんのいうように「俺から言ったのに戻ろうとはいいずらいな」と思ってる可能性もありますよね。そう考えると、最後に(今月末あたり)私から連絡してみて、それで判断してみてもいいかなとも思えました。前までは、「手紙の感想聞きたいな、会える?」のような復縁の返事を聞きたい的なメール文を考えてたんですけど、もっとサクッとした感じの方がいいんですかね?復縁を匂わせないような友達感覚の。でもそういう文が思い浮かばないです。重くなっちゃいます(>_<) かりあげさん的には、私から彼に連絡する時期はいつ頃がいいか(今すぐ、あと2週間待て、今月末、etc…)、 どんなかんじの連絡、メール文がいいか、 なにが今の私にできるベストなのか、かりあげさん的なアドバイスをお願いします。1つのアドバイスとして、聞かせて下さい(^-^)v もし他にもなにかあったら、ご教授下さい(^^) よろしくお願いします。 かりあげさんの回答を読むと、復縁できるできないにしろ、なんでか明るく前向きな気分になれます。ありがとうございます!!とても助けてもらってます!!彼と私の関係を一番知ってるのはかりあげさんなのでとても心強いです(^^) もう少し模索してみます。 あ、あともう1つだけ質問です!彼が「連絡する」と言ってから1週間たちました。 彼はこの期間、復縁について考えてくれてるんだと思いますか? ただの放置でしょうか? 彼にしかわからないですが、それは承知で質問させてください(^^) よろしくお願いします。

回答No.10

ちょっと、スマン。 今日の夜、若しくは土日に詳しく回答するので、 それまで、締め切ったらダメだよ。(^^)

1115111505
質問者

お礼

こんにちわ(^^)回答待ってます♪彼と出くわしたのが、6月1日なので1週間たちましたが、連絡なしです。連絡のタイミングがつかめない人だから2週間位は余裕をみてみようかなという感じです。ご存じの通り付き合う前ですらあんなんでしたから(笑)実は、出くわした時の彼のテンションが、私の女の勘!?みたいなのだと、復縁できそう!な雰囲気だったんですよ。嬉しそうとゆうか話したそうとゆうか。今思えば私もすぐ帰らずもっと話せばよかったんですが。手紙渡した翌日ということもあり、すぐに返事を聞くのもどうかと思ったしタイミング的にはやすぎだろうと思い、用事もあったしすぐにサヨナラしちゃいました。その、出くわしてからサヨナラするまでの2人の間の空気がとてもよかったんです!!これはいけるかも!!♪みたいな。だから私はサヨナラして1人になってからニヤニヤしちゃいましたもん…(気持ち悪い)あ、これはもしかしたらちゃんと連絡くるかな…と思いました。とゆうか、普通に流れでサヨナラしてもよかった(私の用事というのが薬局寄るんでしたが、あ、ここ寄るからバイバイという感じ) のに、連絡する、ってわざわざ言ってきたので、これはどちらにしても返事をするってことなんだろうなと思いました。今まで付き合う前も付き合い中も別れ際にわざわざ連絡するなんて一回も言われたことなかったし、すごい目を見て、アイコンタクトするような感じで言われました。まぁ以上の事全てが私の勘違いという可能性もあることはちゃんと分かっています。私も、もし出くわさないで手紙だけ読んだ状態で復縁NGなら、きっと連絡してこないだろうなとは思ってました。わざわざ連絡よこさないorメールで「ありがとう、でもごめん」くらいかなぁ…と。もし前向きなら、連絡はどの位でくるかは分からないけど、連絡してきて会うことになるだろうなと。でもでくわしてしまった。彼も、やべ、これはちゃんと返事しなきゃいけなくなったな、とりあえず連絡するとでも言っておくかなとでも思ったんですかね。でもその連絡するって言った顔が満面の笑顔だったんですよ。これはいける!!と思わせるような。勘違いしてるだけなのかな。確かに突然振った元カノに会ったらどう対応しようと咄嗟に考え、とりあえず明るく優しくしておこうかと思いますよね。別れ時の怖い顔の彼と再会時の笑顔がギャップがすごすぎて驚きました。

1115111505
質問者

補足

お礼の続きです。 いずれにしろ【連絡はするつもり】だとします。(連絡しないでフェードアウトの可能性はなしとします。連絡するといって、しない、という事はしない人だと信じてます)それでこんなに時間がかかるということは、 ●復縁NGだけどなんて返事しようか考え中 ●復縁するかどうか考え中●前向きだがいつ、どう返事しよう… の3パターンですよね。 可能性の問題だから考えてもしょうがないんですが、NGと決まってるのなら自分から【ちゃんと】「連絡する」といっているんだから、ズルズル考える必要も時間もいらないと思うんです。手紙を読んで、復縁申し込まれたな、はい、ごめんなさい。で済むと思うんです。明るい話題ではないから後回しにしたいのかもしれないですけどもうキッパリと彼の中で決まってるんなら笑顔で「連絡する」と言ってる以上割とすぐに連絡くるかなぁとも思うんですよ。簡単な文面ででも。それでおしまいにできるのだから。なので、なんかしら考えているのかなぁ…と。 それとも白黒つけたくないのか…。でも彼はキープとか考える事はないだろうし、年齢的にもそんな事しないと思う(そろそろ結婚を考えてると思う)んです。 実は、ダメならダメとすぐに言われると思ってたんです。別れの時に私を完全に拒絶してるように感じたんです。むしろもう嫌われたのかな、と。もう絶対に復縁なんか考えられない、といった感じかと。もう考える余地はない!!といった感じだと思ってました。 だから意外だったんです、すぐに拒絶されなかった事が…。男性ってそんなもんなんですかね。誰かに想われてるのは嬉しいですもんね。 完全に忘れてしまったって事はまず考えられません、彼は毎日私の勤務地の真ん前を1往復または2往復はしていますから、いやでも思い出してしまうと思います。連絡しなきゃなとは思ってると思います。 でもまだしない…。 どういうことなんでしょうか??何を考えているのでしょうか? やっぱりこのままフェードアウトを狙ってるんですかね~(>_<)それはしない性格だとは思うんですけどね…。キープでもなくてもうどうでもよくなったんですかね…(>_<) ここは我慢のしどきだと思ってます。ここで私から連絡したら上手くいかない気がします。2、3週間は我慢します。すごく辛いですが…。手紙で想いを全てぶつけたのでどう答えがでるかですね…(>_<)

回答No.9

まずは、文句から言わさせてもらう。(怒) なぜ、真っ先に正直にオレに相談しなかったんだ? その時、直ぐになら簡単に元通りになれたかもしれないのに。 恋愛について、オレの事を信じてないのか? それと・・・ >まぁ、今は皆さんの回答を読んで、期待もせずに待つしかない。。。。 >ということに落ち着きました(>_<) 今月いっぱいをめどにして考えてます。 >忘れる努力もしていかなくちゃ…と、やっと考えられるようになりました。 どアホ、今は、この考えは捨てろ。 今は、まだ、そんな時じぁないかもしれない。 と、怒っていてばかりでは、解決出来ないので・・・ まず、苺の別れのパターンには大まかに3つほどある。(正確には4つだけど) 1 彼に新たに好きな女性が出来た場合 2 ほとほと愛想がつきた場合 3 ちょっとしたトラブルから、感情的になり、収まりつかずに  成り行き上、別れ話しに発展した場合。 1は、時が経って復縁する場合もあるが、過度な期待は禁物。  直ぐの復縁は、絶望的。 2は、絶望的。 3は、早ければ簡単に元通りになれる。   これは、オレの苺の性格からした予想だけど、何でも真に受けすぎ。 女って惚れると好きな男の言いなりになってしまう人が多い。 多分、嫌われたくないから。だろうな。 これ、男はつまらんし、手応えないし、成り行きで別れ話を出してしまうと そんな女は黙って泣くだけの人や、嫌なのに納得する人も。 苺の事だから、どうせ3だろう? 1か2なら、サッサと諦めろ。 3なら、成り行きを詳しく話せ、まだ、なんとかなるかもしれない。 あとは、誰よりもオレを信じろ。 結論を出すのは、それからでも遅くはないさ。(^^)v

1115111505
質問者

お礼

はい、かりあげさんに早く相談したかったんですけど、別れた直後はここにきて相談を書く気力もなかったんです(>_<) 別れた経緯を書きます。 ●まず大前提として私の愛情表現が足りなかった。受け身すぎた。努力が足りなかった、つまらなかったと思います ●大学生の一件で素直に謝らず、逆に機嫌悪くなったり逆に彼をせめたりした、私は悪くない、という感じで…(ここで人間性をみて嫌われたのかもです) ●その後もずっとギクシャクしてて連絡もお互い減り、彼がフットサルの日があったので メールで「今日のフットサルって女の子いるんだよね?」彼「いるよ(^^)」私「だったら行ってほしくないな~」 と試すようなメールをしてしまいました。これに返信なし…。 この翌朝私から、ギクシャクも嫌なので話し合いたいと思い「今日話したいことあるから、会える?」とメール、しばらーくしてから「昨日は返信しなくてごめんね。俺も話があるから、いいよ」ときて、実際その日に彼の家に行った。 ●彼「別れようと思う、大学生の一件だけじゃなく、もう彼女としてみれなくなった。嫌いになったとかむかつくとかではない。昨日のあのメールとかワケわからない、ハァ?って思った、行ってほしくないなら直接言えばいいのに訳わからない、それと大学生の件を一緒にしたい訳?、(私の態度が友達感覚、甘えたりしないから)どう接していいかわからなくなった」 私「好きじゃなくなった?」彼「…女としては…」 ●別れたくない、とは言ったがすがることはなく分かったといいました。 その後1ヶ月間お互い連絡一切なし。1ヶ月後に手紙を彼の家の前に置きました。携帯で文章を作成してて文章が残ってるので補足に手紙の文章のせます。 悲痛すぎて、はずかしいですが(>_<)

1115111505
質問者

補足

いやな気持ちにさせてしまったのに、きちんと謝りもしなかったことをとても後悔しました。言い訳ばかりして謝りもせず、逆に疑うようなことを言って、ごめんなさい。軽率な行動をして、ごめんなさい。●が一番不信に思ったのは、男の子と話していたことではなくて、私の考え方に対してだよね。私の考え方が間違ってました。不信感を与えてしまいました。ごめんなさい。この一件の後、私の中でとても混乱してしまい、どう●と接していいのかわからなくなり、不快にさせるような接し方をしてしまいました。とても嫌な言動だったと思います。深く反省しています。本当にごめんなさい。あの大学生とは全く関わっていません。●はもうそんな事どうでもいいと思うけど。あの大学生には勝手で失礼だけど、私はもう関わりたいとは思えないから。今後関わる事はないです。ずっと大好きだったのに、素直な気持ちをだせてなかった。どう接していいのか分からなくなるのは当然だね。ごめんなさい。自分からもっと●を大切にしなくちゃいけなかった。私は、●のことが好きです。離れてみて、そのことがより一層わかりました。だから、そんな気持ちを持たせてくれる●は、私にとってとってもかけがえがなくて、すっごく大切にしなくちゃいけなかったのに、全くできていませんでした。努力が全く足りなかった。態度にだせなかったから、信じられないかもしれないけど、私は●のことが本当に本当に、本当に大好きです。別れたのにこんなことを言われても困るだろうし、●にはもう私への気持ちがないと思ったけど、ちゃんと言わなきゃ絶対後悔すると思ったから、ちゃんと伝えることにしました。もう一度、考えてもらいたいです。少しでも●を不快に思わせるような行動は絶対にしない。●のことをもっともっと大切にしたい。●に出会う前の私は大事にされたいばかりだったけど、初めて、自分が大事にしたいと思うことができた。沢山のことに気づいた。努力を沢山していきたい。なにより、●のことが本当に大好きだから、一緒にいたいです。 一緒にいて、大切にしたいです。●は今仕事も大変だから、そばで少しでも支えたいです。●をとても大切にしたいと思いました。もう一度、一緒にいたいです。 以上です。も少し長かったんですがのらないのでけずりました。手紙なのでちゃんと改行して読みやすいようには書きました。便箋五枚にはなってしまいましたが…。