元カノとやり直せるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 5月から12月まで付き合っていた元カノと別れて1ヶ月がたちます。彼女が泣くことが増えたため、別れたいと言ってしまいましたが、彼女は別れたくないと言っています。
  • 付き合っていた時に気づけなかった彼女の大切さに気付き、反省しています。彼女の笑顔を見たいと思っていますが、復縁は難しいでしょうか?
  • 1ヶ月間は連絡をしていませんが、もう遅いと言われても仕方ないと思っています。しかし、元カノとやり直せる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとやり直せるでしょうか?

5月から12月まで付き合っていた元カノと別れて1ヶ月がたちます。 私から振ってしまった側です。 振ってしまった理由は彼女が9月頃からよく泣くようになりました。それを理由にもう泣いている君を見たくはないから別れてほしいといってしまいました。でも彼女は嫌いになる理由がないと別れたくないといってくれました。原因は付き合っていた時に私が気づけなく別れてから気づいてしまい。とても反省しています。 失って初めて気づいてしまってもう遅いといわれても仕方ないと思うのですが、また彼女の笑顔などがみたいんです。 付き合っていた時に復縁はしないとも私はいっていたのですが、復縁は難しいですか? 1ヶ月間は連絡していません。 文章がおかしいとおもいますが、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eakonn
回答No.2

連絡して気持ちを伝えてください。現在の彼女の気持ちはわかりませんがあちらから嫌いになって別れていないのであれば可能性はあると思います。頑張ってください!

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の状況などは1ヶ月なにもわからないので、なんともいえませんが、別れてすぐにSNSであんな別れ方ないだろうといわれてしまっているので、いまさら?とかいわれてしまいそうですが、頑張ってみます!

その他の回答 (5)

• bakutiuti
回答No.6

君が捨てても彼女が縋る、また拾う気になった。 可能性は0ではないと思うから彼女に詫びを入れて聞いてみればいい。 君の行動にはなんの大義もない、自分勝手で自分の利益だけを考え、彼女の意思など全く関係ない。 順序が逆なんだよね。 まず何故相手が泣くのか、自分に悪いところは無いのか、相手を失うことが自分にとってどれだけ大変なことか、彼女がどれだけ大切な人なのか… よくよく考えて最終的に決める、別れるというのはそういうこと。一時の感情で後先考えず、軽はずみなことをするのはガキのすること。 男の一言はとても重い。 言ってしまったこと、してしまったことは取り消せない、言動には責任を持たないといけないんだよ。 これから社会に出たときに一言で全てを失いやり直しが効かないことなんて、ヤマほどある。 男らしい男になれ。

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bakutiutiさんの言うとおりです。 別れる前になんで気づけなかったのかと思っております。自分にはまだまだ思いやりが足りないところもあれば、彼女に本音などもいったことがなく、自分が復縁したいから謝るなんてのは自分勝手ですよね・・・・

• tobirisu
回答No.5

自分が振って、彼女は縋ってて、1か月たってから、 >失って初めて気づいてしまって とか言うんだったら、恥を忍んで、彼女にそういえばいいじゃない。 なんと答えるかは、彼女の気持ち次第でしょ。 イニシアティブは彼女にあるんだから、他人に聞いたって何の答えも出ないし、あなたがどんなに後悔しても恥かいても、自分がしたことの結果なんだから、自分で背負うしかないでしょ。 恋愛なんてそんなものよ。 後悔したり、恥かいたり、辛い思いしたくなかったら、恋愛なんてしなきゃいいのよ。

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝って許してもらえるとはおもっていませんが、彼女に気持ちを伝えてみようと思います。

回答No.4

まず原因について謝る事があるのならば、 あやまりましょう。 その相手の反応を見て判断してください。 いまさら?見たいな感じなら、もう無理でしょ。

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は自分のどこが悪かったのかはっきりしているので、それについて謝っみます。

回答No.3

人に聞いたり、友人に聞いたりするのもいいかもしれませんが相手と話し合うのが1番です。 話し合えばどんな方向になっても納得できると思いますし、後悔しないです。 大変かもしれませんが一歩踏み出して連絡を取ってみて下さい。頑張って!

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いしたいのですが、LINEや電話メールなどでもいいのか迷っています。 訳あっていま会えないので 自分なりにがんばってみます。

回答No.1

本人に聞けばいいじゃん。 聞かなきゃ0なのは確実。

appleseed26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ自分なりに調べて1ヶ月考えた結果復縁したいと思ったのでいまさらとは思われると思いますが、まず謝ってから返答をまってみようとおもいます