• ベストアンサー

バイト ばっくれ

この間、給料払ってくれないのが嫌になり お仕事をばっくれてしまいました。 交通費もかかっているので、 お給料が入らないと私自身、 働いてる意味がなくなっちゃうし、マイナスです。 けど一緒に働いてた子が心配していて、 地元でバイトを見つけたら きちんとオーナーに謝ってもう一回働こうと思うのですが やっぱりむりでしょうか…?

• ysa4q
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ばっくれはだめですよ^^; 給料を払わない店に問題はありますが、働いた分はきちんと申請するべきでした。 このお店で働くのは辞めた方がいいと思います。仮にまた働くことになっても同じことが起りそうですし。 それとこのお店がチェーン展開しているコンビニ スーパーだとしたら次の面接時の履歴書に正直に書くと確認されることがあるので書かないことをお勧めします。1か月で辞めた人間は根気がないと思われるので、どちらにしろ書かない方がいいでしょう。 最後に質問に答えてくれた人へのお礼は忘れずに。前の質問に対するお礼はきちんとしないと。お礼率ゼロの人は皆さん答えてくれなくなりますよ。

ysa4q
質問者

お礼

ばっくれしたことは後悔しております…。 そうですね、また払われないことを考えると 働く意味あるのかなって感じですし。 チェーン店ではないので、 その辺は大丈夫…だと思います。 すみません(;;) 前回質問したのが2年前でまだ使い方が分からなかった時期だったので。 最近はちゃんとお礼もさせていただいてます。 指摘とご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156216
noname#156216
回答No.3

給料を払ってくれない!?バックレていいでしょう。使用者が給料払わないとか大問題です。 オーナーに謝ってもう一回働こうとは思わないで下さい。むしろ、給料払ってもらいましょう。

ysa4q
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 ばっくれた身として、給料くれとも言えないので その辺は諦めています。 回答ありがとうございました。

• ka28mi
回答No.2

正直な話、どっちもどっち、という感じですね。 「お給料を払ってくれない」のは何か理由があったのでしょうか? 無給で働くのは、アルバイトではなくボランティアでしょう。 「もう一回働こうと思う」ということですが、今度は給料を払ってもらえる保証はあるんでしょうか? けれど、無断欠勤になっているのか、辞めたことになっているのか分かりませんけれど、ばっくれる人を雇う人間はいません。 この対応はまずかったですね。 本来は、お給料を払ってくれない時点で、「給料を支払ってください」と請求するべきでした。それなら、辞めても給料はもらえたんですけれどね。 相手が筋違いな事をしたからと言って、自分も同じように筋違いな事をすると、結局は損ですよ。 勉強代を払ったと思って、そのバイトは諦める方がいいと思います。

ysa4q
質問者

お礼

理由は分かりません… 他の子も給料払われていなかったりしたようです。 それでもやめない理由はやっぱり他のバイトの子が いい子ばかりだかららしいです。 そうですね、いくら給料が払われなかったからとはいえ ばっくれるのは良くなかったと後悔しております。 今回は諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

バックれる奴を再雇用するようなマヌケはいません  

ysa4q
質問者

お礼

普通ならそうですよね。 ありがとうございます。