• 締切済み

バイトやめたいです....

初めてのバイトでまだ一ヶ月もたっていませんが、やめたいです、、 一日目からすごくハードで正社員とやっていることが同じで覚えることが多すぎてもうしんどいです(・_・; 自分なりに精いっぱい頑張っているつもりですが、自分の性格がのんびりしていて頭の回転もはやくないのでその仕事にはむいてないと思いました、 どんなけがんばっても給料が最安で頑張る意味がないような気もしていやになりました、(次はちゃんと給料がいいところを選びたいと思いますw) でも初めてのバイトですし、バイトのやめ方もわかりません、、、 突然 バイトやめたいです! というのもどうかと思いますし、、どう切り出したらよいかおしえてくださぃ!

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.4

じゃあ、辞めちゃいましょう  努力しましたが、私にはこのバイトは向かないみたいですので、今月で辞めたいと思います で、いいですよ。 バイトなら約2週間前が一般的なので、8月10日に言うとして14日後の8月25日ですね、まあ今月かぁ (^_^; どーしてもすぐ辞めたい場合は、学生さんだったら、ゼミの予定が変わってこれを出ないと卒業できなくなるので今日で(明日で)辞めさせてください、と言いましょう。 学業優先ですから、どんな事も理由にできますよ(^_^)v 社会人だったら理由は自分で考えてください(^_^;

回答No.3

バイトやめてもとりあえず生活に困らないなら 辞めたらいかがでしょうか? 今よりもうちょっとだけ楽で、もうちょっとだけ給料が良い仕事も探せばあるかもしれません。 でも例えば2ヶ月とか3ヶ月とか、期間を決めて辞めたらいかがでしょうか? 何か会得出来るものがあるかも知れない。 ひとつでも会得して次行くのと、ただキツいから逃げたと回りから思われただけで終わるのとは、残るものが全然違うと思います。 もちろんブラックな会社なら辞めることだよ。 どうせやめるんだから、モノにしてから辞めなよ。次行っておおきゅうなるで。 ここはちょっと頑張りますどころだよね!ならやってみなきゃね。 また質問してみなさいね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>突然 バイトやめたいです! というのも >どうかと思いますし、、どう切り出したらよいかおしえてくださぃ!  えっ? 普通に「辞めます」で十分かと・・・  1ヶ月だけなら 戦力になってませんし すぐに、辞めれるんじゃないかな・・・  アナタは、社員じゃなく 社員の手足として働く 簡単に替えのきく <単なるバイト> 日数も短いし早く辞めて 職場に新しいバイトが、入れるようにしてあげた方がいいかと・・・ >自分の性格がのんびりしていて >頭の回転もはやくないのでその仕事にはむいてないと思いました、 >どんなけがんばっても給料が最安で >頑張る意味がないような気もしていやになりました、 >(次はちゃんと給料がいいところを選びたいと思いますw)  性格?頭が、悪い?結局 賃金? いろいろ 言い訳じみた事が、ありますが  のんびりした性格で、 頭が悪くても、 高収入な職業なんてありますかね・・・・  是非 教えてくれませんか?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

突然辞められるほうは迷惑です。 できれば1か月、せめて2週間の猶予を開けてください。

関連するQ&A

  • 社員とバイトの違い

    こんにちは。 社員とバイトの違いはなんでしょうか⁇ 例えば社員になった方が月給も減り、 業務が増えた場合、バイトの方が良い気がします。 自分自身の中でも漠然と社員の方が良いという 気持ちはありますが、はっきりと社員!と思えません。 バイトでも精一杯頑張っていますし、、。 社員の方が良いというメリットを教えて下さい。

  • 居酒屋のバイトを辞めたい

    自分は居酒屋のバイトをしている大学2年生です。 この質問を見る前に以前投稿した質問を見た方がいいので、見てからの方がわかりやすいと思います。(バイト先の正社員、バイトをクビになる要因、バイトの休暇の後) このバイトを始めてから5か月が立ちますが、自分はこのバイトをするのが嫌気がさしてきました。 自分が仕事をろくにできないもありますが、一番はバイト先の正社員との関係が一番の原因です。 仕事がある日は憂鬱になったり、たまに仕事に行く二時間前に胃腸が痛くなるほどです。 今年いっぱいで辞めようと思っていますが、自分とこのバイトの給料は21日から来月の20日までなので今年の12月20日まで頑張ろうかなと思います。 ここから質問ですが、いつぐらいにバイト先の店長に辞めると言えばいいのでしょうか?また、こんな自分をどう思いますか? 何度も同じ質問ですがよろしくお願いします。

  • バイトに慣れるまで

    バイトに慣れるまで、自分に精一杯ではなく周りに気が付くように働けるにはどのくらいかかりますか? 懐石料理屋でバイトを始めて2か月がたちます。 先日お店の板場さんに晩御飯に誘われて、その人の知り合いのおばちゃんのお店に行きました。 おばちゃん「1回生でバイトなんてえらいわ~」 板場さん「何も偉くないよ~全然あかんし、仕事できひんし。」ジロッ 私「頑張りますからそんな目で見ないでください…」 おばちゃん「今時の大学生にしたら偉いよ!まだ始めたばっかりやろ?そんなに焦らしたらあかん!」 板場さん「いや~ほんまにあかんで。点数つけるなら1点やな!」 私「1点…1点ですか…」 板場さん「まだまだ○○ちゃんは自分のことで精一杯やからな。周りに気が利けるようになったら100点になるよ。」 私「はぁ…。がんばります…。」 という会話をしました。私は気が利いて動けては確かに無いです。「~やった方が良いですか?」「次は何したらいいですか?」「何かすることありますか?」といった感じで動いています。お客さんが帰るときに靴を出すのは言われる前にすでに出してこれだけは褒められます。 私はバイトに慣れるのが遅すぎますか?

  • 正社員を探すまでのバイトしますか?

    はじめまして。 私はアラフォ女です。求職中です。 現在貯金もゼロで両親に借金もしています。 本当に情けないです。 とにかくバイトをしなければと考えているのですが。 正社員・バイト・派遣 さまざまなものに応募していますが、早く決めることを考えるとバイトかと思っています。 しかし、ずっとバイトでいるつもりはないので正社員の仕事を探しながら続けるつもりです。 みなさん そうされていますか? バイトの面接で長く続けられるかどうか聞かれると少し困ります。 正社員の仕事が決まったらすぐに辞めなければいけなくてもバイトをしますか? かといって正社員の仕事がすぐに決まるとは限りません。 どうしたらよいでしょうか。 短期のバイトもみてはいます。 みなさん どうされていますか。

  • バイトを辞めてからの問題

    この質問を見る前に以前自分が投稿した質問を見た方がわかりやすいのでURLを乗せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4544568.html 自分は大学生でつい最近ほど今月の20日まで居酒屋でバイトをしていました。 このバイト先は21日から次の月の20日まで働いた分給料をもらい、25日以降にバイト先の店長から直々にもらえるということになっています。 自分は25日に地元に帰る予定だったので、その日にバイト先に伺い、給料をもらってから地元に帰りました。 しかしバイト先の手違いからか自分の給料袋と他のバイト仲間の給料袋が違っていることをバイト先から電話が来ました。 自分の給料袋は2000円ほど多く入っていたので、バイト先からそのお金を来年持ってくるか、振込みのどちらがいいかと聞いてきたところ、自分は「振込みにします」と答え、振込みにすることにしました。 でも今日の夜、仕事が終わった後だろう頃にバイト仲間から電話が来て、「それはいかん!ちゃんとバイト先に給料をお前から持ってこい」と言われました。 正直なところ自分はバイト先にもう行きたくないです。 なぜなら自分はバイト先で嫌いな正社員がいたのでその人に会いたくないと思ったもありますが、他の正社員さんと会うのも気まずいと思ったからです。 自分的には振込みで問題解決したいのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか?

  • バイトについて

    23歳の女です。 仕事してない期間が1年半になります。 仕事してない期間はずっと家の事をしてました。 正直情けないし働きたくはないものの、ずっとこのままなのは流石にやばいと思ってバイトかパートの面接受けようとしてます。けどこの1年半仕事してないので、もちろんこの期間何してたのか聞かれると思います。正直な話すると前職がケーキ屋の販売だったのですが休みがとても少なく連勤も多くて給料もバイトぐらいしか貰えなくて2回ほど体調崩しました。資格もなくて免許しか持ってません。もちろん正社員になりたいのが1番なのですがやりたい仕事がないのと自分がどんな仕事が向いてるのかも分からなくて、まだ色々と不安もあって、正社員として働きたいって思う場所が決まるまでバイトなどするのはダメでしょうか?仕事してない期間が長いのでバイトも短時間の方がいいのか、それとも週4ぐらいで5、6時間勤務がいいのかどうするべきかわからないです。 1 とりあえずアルバイトしながら、ハローワークで正社員採用を探す。 2 派遣に登録して派遣として働く。 3 ひたすら集中して、ハローワークで正社員採用を探す。 1〜3の中でどのやり方が良さそうですか? ちなみに販売の経験しかなくて、こんな自分でも働きやすい職種って何がありますか?

  • 以前バイトをしていたのですが正社員がきまりすぐきてほしいと言われ辞めた

    以前バイトをしていたのですが正社員がきまりすぐきてほしいと言われ辞めたいとバイト先に言ったのですが絶対無理と言われました。ちなみにバイトはまだ試用期間です。それで仕方なく正社員を優先にしバイトにいかずあたらしい正社員の方に行きました。そうしたらバイト方から給料が支払われてませんでした。。。どうしたら良いでしょう。電話しても確実おうじてくれないきもします

  • バイトを辞めるか迷います

    レディースのアパレルでバイトを始めて5ヶ月になる大学3年生です。 元々好きだったブランドのオープニングに応募して採用されました。 アルバイトは私だけで、社員が4名います。 私は服の知識も乏しく、見た目もごくごく普通の女子大生です。 シフトも週に1、2回しか入っていません。 おっとりした性格で、ほとんど雑用をしていますが、作業は遅いし物覚えも悪いです。 どんどん自分に自信が無くなっていき、最近は暗いと注意されるようになりました。 社員さんとは仕事だけの関係ですが、また注意されるのではないかといつもビクビクしてしまいます。 でも、お洒落になりたいし、一旦始めた手前簡単には辞めたくないです。 でも職場に仲の良い人もいないしバイトに行くのが怖いし憂鬱です。 もう一個飲食店と掛け持ちをしていて、そちらはとても仲が良くて楽しいです。 自分に向いてないアパレルは辞めて飲食店に絞るべきでしょうか。 それとも、バイトなりに精一杯努力するべきでしょうか。 また、努力する方向もよくわかりません。雑誌は読んでるし服や美容にお金もかけてるけど、いまいちショップ店員らしく垢抜けないし、接客も全然できません。 どなたか、アドバイスでもご意見でもお叱りでも何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • バイトが辛いです

    バイトが辛いです。 自分では精一杯頑張っているつもりなのですが、細かいミスが減らない・どうしても指示を待ってしまう自分が嫌になっています これを勝手にやっていいのか、怒られないかと気にしてしまい、他の人に聞くにも忙しそうで気が引けてしまって結局指示を待ってしまいます。 そして覚えることが多すぎて混乱してしまい目の前にあるのに○○はどこにありますかと訊いてしまったりして迷惑を掛けてしまいます。 ですがボーッとしている訳ではなく、迷惑を掛けないようにもっと頑張ろう、もっと役に立とうと思って気合を入れて努力しているつもりなのですがどうにも空回りしてしまって、そんな自分にほとほと呆れ嫌気が差します 周りの先輩や後輩がよく出来る人なので自分が役に立っていない、迷惑を掛ける子だと見られているのではと不安です。 先輩がとても良い人たちばかりなのでなお更気が滅入り、バイトを止めたくないのにバイトを止めて逃げたくなっています こんな事で弱音を吐いて逃げ出したいなどと言うのは社会を甘く見すぎだというのは分かっているつもりです。 ですがバイトを止めたくありません、自分にも仕事にも負けたくありません。 そう思って頑張っているのですが、最近はバイトに行く足が重く仕事中はなんだか胃が痛いです。 言いたいことが纏まらず、だらだらと長くなってしまってすみません… 私は弱いのでしょうか、助けて下さい。

  • 正社員とバイトを掛け持ち。税金について

    正社員とバイトを掛け持ちしたいのですが、 税金についてよくわかりません。 僕はゲストハウスに住んでいます。 生活が少し苦しいのですが、 税金はどのようにして引かれるのか。 正社員の給料は月15万円 バイトの給料は月8万円です。 税金はどのようにして引かれるのでしょうか? 全くわからないので教えてください!

専門家に質問してみよう